『FMラジオ用アンテナ』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『FMラジオ用アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオ用アンテナ

2024/12/10 20:10(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

クチコミ投稿数:15件

本機に下記のアンテナ(メス)は接続可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

https://item.rakuten.co.jp/loolshop/2qs-radioc/

書込番号:25994207

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/12/10 21:13(1年以上前)

簡単な?F型プラグなら使えるそうです。
簡単な…
テレビなんかで使っているヤツですね、押し込むだけ。
スレさんの思案のアンテナもこのタイプですから使えます。

書込番号:25994290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/10 21:59(1年以上前)

>本機に下記のアンテナ(メス)は接続可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

ご呈示のページには「オス」「メス」両方が記載されており、質問者さんは「メス」が使えるかと書いてると思われます。
だとするとこのコンポの背面写真を見る限り、背面側も「メス」が付いてるので装着は不可能ではないかと思います。

「オス」を購入すれば付くと思います。

書込番号:25994361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2024/12/10 22:58(1年以上前)

スレ主さんが提示された簡易FMアンテナ。電界強度が強くないと使いものになりませんよ。

モノラルで聴取されるなら問題ないでしょうが。

屋外に位相差給電型アンテナなど設置されることお勧めします。

書込番号:25994451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/10 23:23(1年以上前)

>ハンパおやじさん

SC-PMX90の背面端子を見る限り、楽天ページのメス端子ではなくオス端子のアンテナを使う必要がありますね

https://kakaku.com/item/K0001155547/images/page=ka_2/
https://item.rakuten.co.jp/loolshop/2qs-radioc/

書込番号:25994477

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/12/10 23:45(1年以上前)

>ハンパおやじさん

>本機に下記のアンテナ(メス)は接続可能でしょうか。
可能です。
本機のFMアンテナ端子はPAL型です。だから、このメスが適合します。
ただ、日本のFMアンテナ端子はNTSC型なので、一般に売っているアンテナ同軸ケーブルが接続できないと困るので、本機のFMアンテナ端子は兼用できるようになっています。だから、このオスでも接続できます。

ところで、このFMアンテナは付属のFM簡易型アンテナと大した性能差はありませんので、受信状態はそれほど良くならないでしょう。

書込番号:25994498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/12/11 06:31(1年以上前)

麻呂犬さん
スイカラインJAPANさん
次世代スーパーハイビジョンさん
今日の天気は曇りですさん
osmvさん

まとめてのご返事ご容赦ください。
本機を購入、納品待ちの状況でございます。取説の9ページを確認したところ背面のアンテナ端子がオスのように見えましたので
メスを購入すれば良いかと思った次第です。また、以前、別のコンポで付属のアンテナでは受信感度が悪く、今回質問させていただいた
類似品のケーブルに交換したところ、格段に受信感度がアップした経緯がありましたので、それを踏まえての質問でございます。
背面端子がメスであればオスを購入する必要がありますね。取説の図がオスのように見えましたので・・・
今日の天気は曇りですさんがご紹介くださった背面写真によりますと明らかにオスのようです。ただ普通のオス端子とは少し違うようにも
見えます。osmvさんの仰る通り、本商品では受信感度がアップしなければ別の商品を検討いたします。
ありがとうございました。


書込番号:25994651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/12/13 06:36(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
室内アンテナでは限界があると考え、屋外アンテナを含め検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25996935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング