『格安sim』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

格安sim

2019/06/11 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:55件

白ロム購入、格安simで使用されている方に質問です
どちらのものを使われていますか?
白ロムの価格も下がってきたので、そろそろ購入しようと思っているのですがdocomo系simでも使えないケースもあるのかな?と少し不安にもなりまして。
私自身は今はなきFREETELのnanosimを利用しているので、これを差し替える予定です。

書込番号:22729165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/11 23:42(1年以上前)

docomo系であればAPN設定を間違いでもしない限り問題ないかと…

書込番号:22729230

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/12 00:58(1年以上前)

p30Lite→イオンモバイルDプラン
NOVA3→マイネオDプラン
NOVA2→UQモバイル
スマホは基本白ROMは買いません。
ガラケーは腐る程白ROMは買い漁りましたが

書込番号:22729354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/06/12 06:24(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます。
大丈夫だろうとは思ってはいるものの、端末との相性なんてのももしかしてあったりするのかなー?と。。
ほんとはS10+でfreetel使えたって人いますか?と聞いてみたいところですが、さすがに限定的過ぎるのと使えない場合、ほかのMVNOどれがいいかな〜というので質問してみましたー。

書込番号:22729534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2019/06/12 06:26(1年以上前)

>iPhone seさん
回答ありがとうございます。
色々使っておられのですね。
繋がりやすい等、明確な善し悪しはありますか?
良ければ教えてください。

書込番号:22729535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/12 08:12(1年以上前)

ドコモ回線を使った格安SIMは、中身はドコモ回線そのものです。
SIM自体、基本的にドコモが発行し、MVNOに貸し出しているものです。
ドコモの携帯ネットワーク内では、すべてをドコモが管理・運営しており、回線の速度やつながりやすさを含め、ドコモユーザーと完全に同一です。
理論的には、そのレベルで区別することは可能ですが、法律上困難です。そもそもボトルネックはそこではないので、区別するメリットもありません。

結果として、大昔のごく一部の端末を除けば、使えない理由はありませんし、実際、そういう事例はありませんよ。
たとえば、格安電力会社の電力は、どんな家電でも使えます。それとまったく同じです。
格安SIM業者が出している動作確認リストは、それでも不安な人を安心させるためだけのもので、形式的なものにすぎません。

違うのは、ドコモのネットワークと、格安SIMのネットワークの接続点です。
格安SIMは、料金を下げるために、極めて細い回線に大量のユーザーを詰め込んでいます。
したがって、混雑時間帯には、みるみる速度が落ちます。
高速道路で、たった一つしかない料金所に車が殺到するようなものです。
ドコモユーザーは、そのとなりにずらりと並んだ料金所をすいすい通過しています。

逆に言えば、違いはそれだけです。

書込番号:22729671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/12 09:08(1年以上前)

ドコモ版ならドコモ回線、au版ならau回線、グローバル版ならソフトバンク回線かドコモ回線。
格安simで回線選べる会社のなら参考にしてください。

書込番号:22729767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/12 10:10(1年以上前)

>ほんとはS10+でfreetel使えたって人いますか?と聞いてみたいところですが、さすがに限定的過ぎるのと使えない場合、ほかのMVNOどれがいいかな〜というので質問してみましたー。

docomo系、au系、SoftBank系と大元が同じならどれも一緒だよ(docomo系ならdocomoの回線を借りてるだけなんで“根本的”なエリア、繋がりやすさ、品質は全く同じ)

格安SIMは大手三社のどこかから回線を借りて自社の看板、ブランドで回線を又貸しするというビジネスでどこから借りてるかっていうのが○○系の部分

で、格安SIMの会社ごとの違いは?となると外から見える大きな違いは値段とプラン(容量、速度制限など)で、後は借りてる回線にどれくらいユーザーを押し込むかってのが見えない部分の差で、これは特に公表されてないので実際に使ってみないとなんともって感じかと

勘違いしやすいのが、格安は遅い、繋がらないっていうのは品質が悪い、エリアが狭いとかではなく借りてる回線の太さに対してどれくらいユーザーがいるかの話で、安くしようと思えば当然客を詰め込まないとダメだから値段が安いのに容量多いみたいなのはそれなりって考えるのが妥当かと…

書込番号:22729843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/06/12 23:18(1年以上前)

>どうなるさん
>SUITEBERRYさん
>P577Ph2mさん
みなさん、詳しい解説ありがとうございます。

とりあえず通信面では安心して、S10+の白ロム注文できそうです。

書込番号:22731296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング