『ベイパーチャンバー冷却システム』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ベイパーチャンバー冷却システム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ベイパーチャンバー冷却システム

2019/08/20 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:6件

GALAXYS10+を考えていますが、皆さんベイパーチャンバー冷却システムの恩恵って実感できてますか?

書込番号:22869896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/08/20 23:33(1年以上前)

下記にExynos 9820モデルでの温度計測結果が報告されていますが、ここではS10の方が冷えるという結果が出ています。

S10
https://www.notebookcheck.net/Samsung-Galaxy-S10-Smartphone-Review.414549.0.html#c5975782

S10+
https://www.notebookcheck.net/Samsung-Galaxy-S10-Smartphone-Review.410629.0.html#c5963140

書込番号:22869958

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/21 01:13(1年以上前)

>トウヤくんさん

日本で発売中で(予定含む)ベイパーチャンバー付きは
S10,S10+,P30,P30proですね。
恩恵というかSoC周りだけが熱くなるのではなく
筐体全体から放熱出来るのでクロックダウンせずに高負荷を連続させることが出来ます。
高負荷をかけてもレスポンス等が落ちにくいということです。
但し、高負荷を連続でかけると筐体はそれなりに熱くなります。

SoCは最高80度にも達するので放熱が出来ないとクロックを落とさなければなりません。
のでスマホはいかに分散して高い熱を放出するかです。
https://www.youtube.com/watch?v=QCQwT6qBL9w&t=220s
Xperia1やAQUOSでは高負荷をかけると60%まで性能が落ちてしまい、
AQUOSに至ってはGPUも60%まで落ちていきます。
Xperia1はSoC周りだけが高温になりAQUOSは熱が高くならないうちにクロックダウンします。
S10+は全体から放熱されているのが分かると思います。
高い性能を維持出来る構造と言うことですね。

書込番号:22870090

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/21 02:29(1年以上前)

更に恩恵と言えば電子部品は熱に弱いため
列劣化が起こりにくく、熱を溜め込まないので
発熱によるシャットダウンやフリーズなどが起こりにくくなります。

書込番号:22870127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/08/21 02:44(1年以上前)

そのうち、S10は非対応のようです。
P30シリーズはMate 20 XのSuperCoolと同じ方式のようですが、Huaweiのサイトに全く記載がないのは何故でしょうね。

書込番号:22870135

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2019/08/21 07:59(1年以上前)


>日本で発売中で(予定含む)ベイパーチャンバー付きは S10,S10+,P30,P30proですね。

S10は以前のモデルとおなじヒートパイプです。
さらに日本で発売してるモデルならROGPhoneやブラックシャーク2もベイパーチャンバー採用してます。

書込番号:22870322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/21 12:14(1年以上前)

>kumakeiさん

S10はそうでしたか。
ROGPhoneやブラックシャーク2もありましたね。

P30シリーズは発表会では言っていたと思いますが
グラフェンフィルムとともに特にカタログには宣伝文句としては記載されていないようです。
Mate20Xではそれを謳っていたので以後はハイスペックは標準化と言った感じかな。
https://www.youtube.com/watch?v=85p_oFk595I
5つのカメラが基板部分の半分くらい占めているので3重装基板は従来の半分近いですね。

書込番号:22870627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/05/25 16:03(1年以上前)

初めまして。
docomo回線の格安シム利用で、
中古にて docomo Galaxy S10 を使用していたのですが、
バッテリーの減りが早くなりだし、
(中古ですから前ご使用の方のご使用状況によりバッテリー持ち、仕様感も、様々とは思っておりますが)

同じく 中古にてdocomo Galaxy S10+ という機種に、
冷却機能が搭載されてる?という事で、
機体内が放熱されて、CPU熱?負担がかかりにくい という事ですが、
装置してるケースの仕様によっても機種の熱くなり方は異なるのでしょうか?
ゲーム等はなく、You Tubeを稀に視聴する 
あとは、LINE 検索 フリマアプリ等

高い時で、CPU熱?というのが、
36℃〜になるときもあり…

また、ある特定アプリ のフリマアプリ ラ○マというのが、
最近まで使用していた、Galaxy s10 の時に、
バージョンが更新されてからなのか、
アプリ起動はするものの、
アプリに入ったものの、
沢山の画像等が出てくるハズが、
画面上に、⭕がくるくる回るだけで、
一旦アプリを終わらせ、また起動させを、2〜3回繰り返して、ようやくジンワリ、モッサリと画像がでてくる…

通信環境は
家内 公衆無線Wi-Fi 

外にいても、フリマアプリのモッサリ感は変わらず… 

機種の、背面に
SAMSUNG と印字された 機種の方に、
冷却機能の、ベイパーチャンバー という機能が搭載されてるのかな? と

S10 はバッテリーが3300mAh?
S10+はバッテリーが4100mAh?という事で、

若干コンパクト感では、S10
バッテリー持ち感は、S10+ 

しかし、冷却機能は、どちらも搭載されているようですし…

やはり新品、リフレッシュと、
中古 の違いで、 バッテリー持ち 仕様感 使用感が
違ってくるのでしょうか?>dokonmoさん

書込番号:24762051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度4

2022/07/18 14:57(1年以上前)

Galaxy S10+に搭載されているのはNote9にも搭載されているベイパーチャンバー冷却システム2で当時爆熱と言われた855を扱うのには有効と言われました。

その後855より爆熱なSoCは数多に出ましたが888仕様のS21シリーズ(S21 S21Utra)は私は然程問題に感じません。

Galaxyって厚みを犠牲にして分厚い分冷却には気をつけているイメージはあるのですが。

光回線やキャリアの高速モバイルデータでも同じ様になるか試してくださいとしか言いようがない気もします。

それといかにハイエンドとは言え855に今から手を出すのはどうなのかなと思ういます。

先日に12が来ましたが13は来ないでしょうし。

書込番号:24839590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング