公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格帯(税込):¥23,826〜¥25,080 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
Galaxy S10+を発売当初から使用していますが、この機種ってすぐ熱くなりませんか?
屋外でポケモンGoやると天気のいい日は決まって画面が真っ暗になり、うっすら見える程度です。
画面設定を一番明るくしても変わりません。
サムソンに確認したところ、機種本体が熱を持つと画面を暗くする仕様と返答がありましたが
それにしても家を出てすぐ画面が見えなくなるのは使っていてとても不便だし、そんな仕様ってあります??
S8+も同時に使用していますが、明らかにS10+のほうが熱を持ちますし、S8+では同条件でも暗くなりません。
S10+を使われてる方、バッテリーの熱について、あと画面が暗くなることについてどうでしょうか?
書込番号:22934919
12点
ポケモンじゃないですが、ドラクエでは、暗くなることは、今のところないです。
熱も、大丈夫です
ポケモンしてた時8+でしたが、確かに熱いと思ったことはありますけど、10+になってからは、熱いと思ったことが一度もないです。
書込番号:22935555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸
明るさ自動調節onになってませんか?
offにして、明るさmaxにしても同じですか?
書込番号:22935560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GALAXYノート9ですが、画面明るさ表示は、手動に
して6割か7割の明るさの所に合わせて、外でも普通に
見えますが。自動だと外にいる時は、画面が暗くて
見えないです。手動にして置けば外でも普通に見える
と思いますが。
書込番号:22936241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>みなみさわさん
コメントありがとうございます。
やはり個体差があるのでしょうか?
それならば一度ドコモショップに持っていこうかと思います。
設定も明るさ調節もオフにしてみましたがダメですね。
明るさをMAXにしても全く効果なしです。
ドコモに電話してもそのような苦情はないようなので、一度ドコモショップに持って行って修理依頼してみます。
書込番号:22937120
2点
そもそもそう言う使い方を酷使するとすぐに焼き付きますよ。
まず有機は野外では見づらくなります。
構造上、液晶は下からライトを当てて液晶を組み付ける枠があるので
斜めからの光は遮られ有機より野外では見やすくなります。
有機は自ら発光するので発光体が一番上にあり遮る物がないので
外光がまともに当たるため見にくくなります。
外光より明るくすれば見やすくなりますが外光はかなり強い光で
それより明るくすると温度は高くなり劣化が急激に進むので
ほぼ全ての機種で高温などで明るさがダウンしていきます。
有機はローソクのように物理的に発光体が減っていきます。
明るくすればするほど速く減っていき、減りが少ない部分との差異が
出来ると焼き付いたようにみえる現象が起きます。
また2K4Kになるにつれて同じ画面の大きさで密度が高まっていくため
1つの素子が小さくなってしまいます。
素子が小さいと言うことはそれだけローソクが小さく1つの素子の寿命が短いことを意味します。
有機は解像度が高ければよいという訳ではないのです。
液晶も同様に劣化はありませんが解像度が高ければ暗くなりより高い電力を必要とします。
個体差で不良という可能性も無いわけでは無いですが
普段使っていておかしくなければその可能性は低いです。
特性上、仕方が無いことなので酷使する・同じ画面を長時間表示するなど
焼き付けが早期に起こりますのでご注意を・・・
書込番号:22937191
11点
いわれるように夏場に直射日光下だと発熱で暗くなります。自分もドローンのモニターでS10+を使っていて暗くなって困ったことがありますが、保護機能が働いているものと思われます。あまりに頻度が高いのはアプリ走らせすぎとか、負荷がかかりすぎているのかもしれませんね。
書込番号:22973959
1点
自分もポケモンGOでの仕様で画面が暗くなり困っています。
気温が高いとすぐに暗くなり、かなり顔を近づけないと見えません。
発熱が原因と分かり、常温保冷剤を購入し、スマホの温度を下げてやると、その症状は治まりました。
10+にはベイパーチャンバーだったかの冷却機構があったはずですが、効果がないどころかgalaxy史上最低の爆熱機です。
ポケモンGOでgalaxy8+、9+と使ってますが一番酷いです。
8+ではこの症状は起こりませんてした。
今は9+との2台持ちですが、10+はすぐ消灯し、稀に9+が消灯します。
ベイパーチャンバーに期待して購入した事を後悔しています。
夏場に保冷剤結びつけて、スマホが倍の重さになるとは想像していませんでした。
常温保冷剤も耐久性が低いので、出費がかさみます。
書込番号:22982215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もポケGOをよくやりますが明るさで不便を感じることは有りません。むしろ感動するレベルです。以前まではAQUOSシリーズをずっと使ってましたが屋外では真っ暗で全く使えませんでした。S10+に乗り換えてからは暗いと感じたことは有りませんね。ちなみに明るさ80%自動調整ONで使ってます。あと発熱に関してもそれなりに熱くはなりますが動作に影響することもなく真夏のイベントでも問題無く使用できました。自分的にはS10+に全く不満は有りませんね。当たり外れでも有るんでしょうかね・・。
書込番号:22986497
2点
問題は画面そのものの「明るさ」ではなくて、夏場の直射日光下の連続使用による「発熱」です。保護モードに入らなければ、輝度に問題はありません。ちなみに、夏場の直射日光下ではIPHONEも同様のことになるという話を聞いたことがあります。夏直射日光下ではなるべく使わない、連続的に使わなければならない場合は日に当てないとか保冷剤などの対応が必要になるかもしれません。
書込番号:22988328
1点
皆様、いろんなアドバイス、ご意見、詳しい解説まで本当にありがとうございます。
同じような症状の方もいれば、全くの方もおられ参考になりました。
結局のところ修理もせずそのままで使用しておりますが、最近は同じポケモンGoを野外でやっていても
全然画面が暗くて見れないこともほとんど無くなりました。
やはり夏場の暑さ、熱が原因だったかと思います。
来年の夏が心配ではありますが、それ以外は非常に使いやすいスマホだと思っています。
書込番号:22989002
2点
>ドコモに電話してもそのような苦情はないようなので、
間違いなくしらばっくれてますねw
auも同じ返答をします。
これは通信キャリアじゃなくサポート受付会社のマニュアルがちょっとアレなんでしょうか。
未だにそれが通用すると思ってるんですかねぇ
書込番号:23459367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サンタプップさん
昨年質問した内容ですが、秋から5月にかけては問題なく使用できていました。
5月に入り、日差しが強くなるとやはり画面が暗くなりました。
本体が熱くなるからというよりは太陽の日差しに当たると暗くなり、日陰に行くと戻るという症状です。
保証期間が迫っていましたので5月末にドコモに修理に出しました。
結論・・・内部は異常はなく、基盤も交換されることもなく戻ってきましたが
以前にあった画面の不調はなくなりました。
原因は分かりませんが、どれかのアプリとかの相性であったのかもしれません。
もし同じような症状の方がおられたら修理に出す前に
一度初期化されるといいと思います。
書込番号:23459889
1点
私は今年の5月半ばにGalaxyのS20を購入しました。
5Gどうこう関係なく単にバッテリー容量の多いものが欲しかったもので(Note10は在庫なしが続いてたので断念)
屋外で使うと日差しの強い時、まさに今日現在もそうですが昼時に炎天下で使用していると画面が非常に暗いのです。Galaxyは以前も使っているので自動調整の設定など単純な話ではありません。
日陰に入ると戻るのも同様、日が落ちてくると問題なくなるのも同様、購入したのが5月だからか昼間に明るかった試しがありません。
恐らく本体そのものの仕様なのか不具合なのか、このまま使い続けてきてわかったことが一つ。
Galaxyにはディスプレイ下部にナビゲーションバー(戻る・ホームボタン・履歴)があります。
履歴を押すと複数のウインドウが小さくなって表されますがそこでは明るいのです。その中の一つを選んで全画面にすると元通り暗くなります。
また、選ぶアプリがヤフーニュースだと明るいのに、ポケモンGOやドラクエウォーク、Googleマップ、ヤフーmapだと全画面にすると暗くなる。
つまり位置情報を使用しているアプリだと暗くなるのでは?と思うのです。
この事についてauのサイトにてチャット相談で話してみましたが、特定のアプリにおいてのみ不具合が出るのならアプリ側に設定などの問題があるかも知れないので、と相手にされませんでした。ただ、他に同様の不具合を訴えているユーザーはいるか?と聞いたところそらはないとも言われました。
日差しの強い屋外で使わないと不具合があっても気付かない人が多数(暑いと日陰に入ると思われるため)であろうし、特定のアプリを使うユーザーでないとこの不具合に気付かないというカラクリなのでは?とも思います。
どちらにしろS10の頃から症状であることはわかりました。
書込番号:23505092 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












