NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。



AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
お世話になります。店舗に音響設備導入が必要になりましてテレビからの音声とネットからの音楽が聴けるアンプを探してましたらNR1710を知りました。早期購入を考えているのですが質問させてください。
店舗は1、2階の階段吹き抜けです。合わせて35坪程度です。安価なスピーカーを探していますが、対応のおすすめスピーカーは何になりますか?またスピーカー5台は可能でしょうか?
天井に取り付けたいと思っています。
どうぞご教授頂ければ幸いです。
書込番号:22934336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スピーカー5台接続は可能ですが、AVアンプなのでサラウンド再生がメインとなります。
ですがサウンドモードにオールチャンネルステレオモードがあるので、すべてのスピーカーでステレオ再生するなら用途には合っているでしょう。
書込番号:22934600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nannan78さん
5台ではなく4台にした方がいいと思います。
例えば8Ωのスピーカー4台ですと、2個直列(16Ω)にしたものを並列に繋ぐことで合成抵抗が8Ωになってアンプ
はなんでも好きなもの1台で終わります。
スピーカーはわたしなら、ですが 業務用の
クラッシックプロCS104 4台
クラッシックプロ CS108SP(アンプ内蔵サブウーファー)
を使います。
CS108SPは4オームまでいけるので、CS104の出力端子からそのまま次のスピーカーに繋げて面倒な直列配線とか
必要ありません。
書込番号:22936211
2点

スピーカーですがMASSIVE ( マッシブ ) AV-635IIというスピーカー未使用品を4台もらえる事になりました。このスピーカーは使用できますでしょうか?
書込番号:22938112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nannan78さん
MASSIVE ( マッシブ ) AV-635IIのスピーカーは、ロー/ハイ・インピーダンス切替形なのでロー側に切り替えれば使えます。
ただ、スピーカーの定格入力 6Ω 25W(最大50W)なのに対して、アンプ側のNR1710は実用最大出力 (6Ω 100W)となっていますので、アンプの音量を上げ過ぎるとスピーカーが壊れるかもしれません。
通常、スピーカーはアンプの最大出力の2倍のものを使うのが良いとされていますが、AV-635IIのスピーカーを使われるのであれば、もっと出力の小さなアンプを選択されたほうが良いかもしれません。
また、業務用の場合はハイ・インピーダンスで使うことのほうが多くて、家庭用のアンプとの仕様も異なるために、家庭用のアンプを使うと音が悪くなることもあります。
書込番号:22938667
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/01/03 17:54:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/24 9:27:12 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/26 14:06:54 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/05 16:28:42 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/12 22:55:37 |
![]() ![]() |
19 | 2022/10/25 4:01:01 |
![]() ![]() |
4 | 2022/03/05 22:16:32 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/14 12:54:51 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/14 2:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





