『ご相談です』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

NR1710 [ブラック]

  • Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1710 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション

NR1710 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

『ご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1710 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1710 [ブラック]を新規書き込みNR1710 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ご相談です

2025/01/01 11:45(8ヶ月以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

スレ主 hnwtskzさん
クチコミ投稿数:4件

Amazon Fire TV Cube・PS5・switch→本機→レグザZ20XとARC接続し、5.1チャンネルで出力しています。
1年ほど前から視聴中に突然スピーカーから大きめに「ブツブツ」とノイズが入った後、TV画面が勝手にサラウンドの設定画面に切り替わると同時に音声が出力されない状態になります。
この事象は毎回発生しませんが、一度起きると複数回続きます。発生しない日は全く起こりません。
事象が発生した際は、電源OFF/ONにて解消します。
*HDMIケーブルはウルトラハイスピードに変更、アンプの4K信号フォーマットは「拡張」に変更済です。
*ファームウェアは最新です。

ご相談内容ですが、このような事象発生は接続や設定が原因か、または経年なのか、アドバイスを頂きたいのです。
本機をとても気に入っているので継続使用したいのですが、故障であれば買い替えを検討しなければなりません。

項目が多いので詳細な設定内容は記載しませんが、気になる点などあれば返答させて頂きます。
以上よろしくお願い致します。

書込番号:26020788

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2025/01/01 13:10(8ヶ月以上前)

>hnwtskzさん

原因の特定がし難いですが、どちらかというとテレビ廻りが原因のような気がします。
まずは、テレビのコンセントを抜いて2-3分置いてから差し直してみてください。
その他ケーブル類も一度抜いて、しっかりと差し直してみてください。

書込番号:26020867

ナイスクチコミ!2


スレ主 hnwtskzさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/01 15:20(8ヶ月以上前)

>あさとちんさん

早速のアドバイスありがとうございます。
アンプが原因と思い込みテレビには全く気が行ってませんでした。
試してみます。
…今日は調子がいいんですよね

書込番号:26020980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/01/02 08:25(8ヶ月以上前)

>hnwtskzさん
こんにちは

>>TV画面が勝手にサラウンドの設定画面に切り替わると同時に

アンプの設定画面に勝手に切り替わるのであれば、アンプの故障かと思います。テレビの不具合でこの様な状態にはなりません。

修理や買い替えを検討することになるかと思います。

書込番号:26021620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hnwtskzさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/02 09:21(8ヶ月以上前)

>あさとちんさん

昨日、テレビ・アンプを再接続してみました。
再接続前から再接続後も今と所事象は発生していないので様子見いたします。

>プローヴァさん

故障の要素が高いということですね…
よろしければ、追加でアドバイス頂けますでしょうか。
代替機として予算10万で以下機器で検討したいと思います。
@Marantz CINEMA 70s
ADenon AVR-X1800H
BDenon AVR-X2800H

@は評価・デザインが良いのですが、NR1710が5年使用で故障なので耐久性に不安が残ります。
A実売7万ほどで手ごろ感。音楽は別システムで聞くのでサラウンドだけの使用を考えれば及第点?
BAVR-X1800HだとNR1710よりスペックダウンするのであればこちらの方が良いでしょうか?
レビューを拝見すると、このレベルのデノン機は接続機器との相性やもっさり感が否めないように感じます。
やはり@が良いのか悩みどころです。
何かアドバイス等あればお願い致します。

書込番号:26021670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/01/02 10:36(8ヶ月以上前)

>hnwtskzさん
マランツとデノンは同じD&Mのグループであり、両社の多くのモデルで編集設計になっています。外観デザインは違っていても中身はほぼ同じになってます。

例えばcinema70sとX2800Hは添付の写真を見て分かる通り、中身ほぼ同じです。
cinema70sは高さの低い設計なので基板はレイアウトが異なりますが、使われてるIC部品やトランスが同じことがわかります。
上位機種では全く同じ基板が使われてたりしますよ。

マランツが壊れて印象悪いかもですが、このように共通設計なので品質信頼性は大差ないかと。
壊れるかは当たり外れなのであまり気にしても選択肢を狭めるだけかと思いますね。

X2800Hに比べてcinema70sが高いのはマランツの方をプレミアムブランドとしようと言うD&Mの意図があるからです。上位モデルでは10万円以上の価格差をつけたりしています。

という事で、選ぶならX2800Hか70sですかね。X1800Hはこれらよりはワンランク落ちます。
なお、どちらも樹脂製のフロントパネルなので両者デザイン差はあれど、品質感は似たり寄ったりですね。

中身や機能面で言うと本来なら5万高いですが、X3800Hをお勧めしたい所です。プリアンプ部のデジタル回路はX3800H以上が上位になりますので、とてもコスパの良い製品です。
これと同等ランクのマランツはcinema50であり、X3800Hと中身同じなのにかなり高くなってしまいます。

書込番号:26021750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hnwtskzさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/03 17:54(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。
X3800Hのクチコミを拝見しましたがとても評価が高いのですね。
本日近くのヨドバシで音を聞こうと行ってきましたが残念ながらX3800H・AVR-X2800Hは展示がなく、CINEMA 70s・AVR-X1800Hは展示してありましたがセレクターがわからず聞けずじまいでした。
やはりアキバにでも行かないとですね。

今のところ、事象が発生していないので、その間じっくり検討してみたいと思います。
私の環境ではX3800Hは少々オーバースペックかなぁと思いつつもせっかくなのでこちらも候補に入れてみます。

色々アドバイスありがとうございました。
購入しましたら、そちらの方にコメントさせて頂きます。
今回はこれにてクローズさせて頂きます。

書込番号:26023386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1710 [ブラック]
マランツ

NR1710 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

NR1710 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング