『UHD再生時のフレームレートについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X2600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力185Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)、4Kアップスケーリングに対応。HDMI端子は8入力/2出力を装備。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2600Hの価格比較
  • AVR-X2600Hのスペック・仕様
  • AVR-X2600Hのレビュー
  • AVR-X2600Hのクチコミ
  • AVR-X2600Hの画像・動画
  • AVR-X2600Hのピックアップリスト
  • AVR-X2600Hのオークション

AVR-X2600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X2600Hの価格比較
  • AVR-X2600Hのスペック・仕様
  • AVR-X2600Hのレビュー
  • AVR-X2600Hのクチコミ
  • AVR-X2600Hの画像・動画
  • AVR-X2600Hのピックアップリスト
  • AVR-X2600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2600H

『UHD再生時のフレームレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2600Hを新規書き込みAVR-X2600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

UHD再生時のフレームレートについて

2020/10/26 03:16(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2600H

スレ主 kidskさん
クチコミ投稿数:2件

本機に接続したUHDプレーヤーでUHDを再生した際のフレームレートについて質問させてください。
最近本機を購入し、以前から使用しているプロジェクターとUHDプレーヤーの間に本機を接続することで、
4Kの映画を楽しもうと思いましたが、映像がどうにも安っぽく感じ、何が原因なのか考えたところ、
フレームレートが24ではなく30前後になっているのではないかと推測しました。

本機の購入前にプロジェクターとUHDプレーヤーを直接接続した場合は特に違和感なく映像が出力されていたので、
本機の接続方法・もしくは設定に何か原因があると思われます。

本機の設定で関係がありそうな箇所はひととおり触ってみましたが、解決できないので困っています。
何か解決方法がありましたらご教授いただけますと幸いです。

【使用機器】
プロジェクター:HT3550
UHDプレーヤー:UBP-X800M2
映像ソフト:マッドマックス 怒りのデス・ロード [4K ULTRA HD]

書込番号:23748636

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/26 05:05(1年以上前)

>kidskさん
一通りというのが他人にはわかりません。映像を具体的にどう触ったのですか?

まず一番基本の説明書172ページ 4k信号フォーマットは拡張に変更したのですよね?

書込番号:23748647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/26 06:23(1年以上前)

>kidskさん

該当製品を保有しておりませんのでご了解下さい。

AVR-X2600Hは、下記仕様
「4K Ultra HDパススルー対応(60p / HDCP 2.3 / BT.2020 / HDR10 / Dolby Vision / HLG / eARC / ALLM)」

パスルルーとは入力信号をそのまま出力する事になります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1111089002102

なのでAVアンプを間に挟んでも本来映像への影響は無いと考えられます。
ただ、影響ありそうなのが、取説の172ページ 「4K信号フォーマット」設定かなと思います。

「本機に接続しているテレビや再生機器が HDMI 4K(60Hz/50Hz)信号に対応しているときに、
本機で再生する 4K 信号のフォーマットを設定します。」

この設定を変更してみてはどうでしょう。

書込番号:23748685

ナイスクチコミ!1


スレ主 kidskさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/26 09:06(1年以上前)

>kockysさん
4K信号フォーマットは拡張に変更済みになります。

>古いもの大好きさん
本来であれば映像には影響しないということで、本機の仕様ではないかと心配していたので安心しました。
ご指摘いただいた4K信号フォーマットの項目ですが、拡張・標準と切り替えても映像に変化はありませんでした。(現在は拡張に設定しております。)
その他何か確認すべき箇所はありますでしょうか。

書込番号:23748870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/26 09:22(1年以上前)

>kidskさん

確認事項としては、取説170ページにある「出力する解像度を設定します。」で
オートがうまく動作していないかも。

手動で「1080p:24Hz / 4K」を選んでみるでしょうか。

あとHDMIケーブルのグレードが4Kに対応…プロジェクターとUHDプレーヤーを直接接続の場合は
ケーブル1本ですが、AVアンプを間に挟むと、2本必要になります。

その2本がグレードが異なる(メーカー&型番)とかが少し気になります。
この影響有無のついては私自身判っている訳ではなく懸念されるかなのレベルです。

書込番号:23748896

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/26 11:04(1年以上前)

>kidskさん

ピクチャーモード : オフ
ビデオモード : バイパス
I/P スケーラー : オフ

気になるのはコレくらいでしょうか。

書込番号:23749037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/26 11:35(1年以上前)

>kidskさん
こんにちは。

AVアンプ(下記リンク先)、プロジェクター(取説p31)の情報メニューで、AVアンプへの映像入力、AVアンプからの映像出力、プロジェクターへの映像入力の情報を確認してみて下さい。
http://manuals.denon.com/AVRX2600H/JP/JA/GFNFSYcsmwwkkn.php#OKNRMLprsxkdfg

AVアンプを通すと一応映像処理が入るので、プロジェクターに直結した場合とでは見え方が違ってくる可能性はあるかもしれません(ただ、「映像がどうにも安っぽく感じ」るというほどの違いは生じないように思いますが)。

プロジェクター・AVアンプ間のHDMI接続において、AVアンプ側がプロジェクターの4K仕様を正常に認識できていない可能性もあるように思うのですが、電源プラグの抜き差しでも改善は見られないでしょうか。

4Kのビデオ信号入力時は、解像度、ビデオモード、i/pスケーラー等のビデオ出力の設定はできないかもです。
http://manuals.denon.com/AVRX2600H/JP/JA/GFNFSYmlxuhedk.php

書込番号:23749089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2020/10/26 17:43(1年以上前)

>kidskさん

根本的な解決法では有りませんが、
UBP-X800M2は映像と音声のHDMI2本出しが出来るので、
そちらを試されてはどうでしょうか。

書込番号:23749636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X2600H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2600H
DENON

AVR-X2600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X2600Hをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング