『CDの音なら普通に良い』のクチコミ掲示板

2019年 6月14日 発売

DP-UB45

  • 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤー。最新のHDR規格「HDR10+」と「Dolby Vision」に対応している。
  • 幅320mmで、置き場所を選ばない省スペース設計。「高速トレイオープン」機能により、約1秒の高速動作でストレスなくディスクをセットできる。
  • ハイレゾオーディオを含む音楽ファイルの再生に対応。ホームネットワーク上のPCやNASのほか、本体に接続したUSBフラッシュメモリーでも再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

DP-UB45パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

『CDの音なら普通に良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB45」のクチコミ掲示板に
DP-UB45を新規書き込みDP-UB45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

CDの音なら普通に良い

2021/11/27 17:08(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB45

クチコミ投稿数:5420件

もちろんDAC経由でバランス接続でプリアンプに。
ただアキュフェーズと比べ奥行き感の余長が短い。拡がり感かな。
クラシック以外ならばハイスピードだし普通に良い音かと感じます。
言い忘れを一つ。インシュレーターに敏感です。
クライナの液状減衰タイプのインシュを3点支持にて浮かせています。インシュ受け皿はウォールナットの自作品。
時代はスマホ音楽に。金を掛ければ良い音になるのは時代遅れですね。

書込番号:24466126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/11/27 19:07(1年以上前)

ローンウルフさん、こんばんは。
はじめまして。
壁|・`ω・´)フムフム…なるほど。
DACとプリは何をお使いなのでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたく存じます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

私は重厚長大なシステムは手放してしまいましたが、もし体調が好転したらその時にはまた…。
今はミニコンポみたいなアンプにフロア型のSPを繋いでますが、コンパクトなトランスポートを探しているところでして…参考にさせていただければと。

書込番号:24466328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5420件

2021/11/27 19:43(1年以上前)

お返事ありがとう御座います。
私も縮小しよかと思ってる次第です。
最近寝室に一体型のマランツのラジオコンポを購入した次第でして毎日聞くならそちらがメインになりす。笑
質問のDACはカプリース。
プリはLUXのC8f。

パナのこのタイプを今年正月に購入しました。
アキュフェーズがあるのに何でこのパナのプレーヤーで?
つまりトレイ開閉故障でアキュは今は使えずじまいに、。(泣)
去年くらいからながら聞きが多くなまして本腰で小さくまとめようと思ってる次第です。



書込番号:24466383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/11/27 21:24(1年以上前)

ローンウルフさん、ご丁寧に回答いただきありがとうございますm(_ _)m
DACのカプリース(ES9018)、繊細そうですね。
C-8f…2000年代初頭の名器ですね〜、響きが良さそう。
アキュフェーズのトラポだと情報量があり音像が良さそうです。
良さそうな組み合わせですね(想像ですが)。


>去年くらいからながら聞きが多く…
私もです。数年前からですが(笑)
20年以上熱意を持ってオーディオをしてきたのに…体調不良もありますが、急にながら聞きが多くなり…縮小に次ぐ縮小です。

今、CD再生出来る機器が殆ど手持ちになくローンウルフさんのDP-UB45の書き込みをみて大変参考になりましたm(_ _)m

手持ちの小さいアンプが同軸デジタル入力があるのでCDトラポ(とUSBメモリ再生)の候補にしたいと思います。

書込番号:24466592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/27 22:36(1年以上前)

追伸)
オーディオ機器でのながら聞きもですが、最近はMORA等のサイトで音源を購入してスマホのスピーカーで何回か聞いたら…て言うのも増えました(笑)…。

書込番号:24466698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5420件

2021/11/28 02:41(1年以上前)

ムッシュさん
拘った趣味から流す趣味に。滝汗
本来映画は、作品が良ければ感動するわけだけど、4つ脚の無いチーププレーヤー(失礼)にインシュを噛ます事で立体的な音に早変わりします。今回の書き込みはそんな感じで書いて見ました。

書込番号:24466920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/11/28 06:22(1年以上前)

ローンウルフさん。
なるほど。
BDPやらBDレコやら最近インシュレーターが無い機器が多いので寂しいですね…、しかしながら実体験から実践参考になりますm(_ _)m

私の書き込み多々脱線してしまいすみませんでしたm(_ _)m

書込番号:24466988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/28 06:40(1年以上前)

実体験からの実践→実践からの実体験m(_ _)m
想像したり実際に何かをしてみたり変えてたりはオーディオの醍醐味ですから安い機器でも使いこなしが重要ですね。

ローンウルフさんの書き込みを見て少しやる気がでました(笑)
ありがとうございます。

書込番号:24466998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DP-UB45
パナソニック

DP-UB45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

DP-UB45をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る