-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
STUDIO 620 [ペア]
- 高音質のコンプレッションドライバーを搭載した、2ウェイフロア型スピーカー。
- PolyPlasコーンを採用し、自宅のホームシアターでコンサートや映画館のような正確なサウンドを楽しめる。
- 高解像度イメージングウェーブガイドを採用した高域用コンプレッションドライバーにより、ライブ・コンサートの音を自宅で再現できる。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > STUDIO 620 [ペア]
皆さま、こんにちは。
現在、Studio230を1年ほど使用しています。620に興味を持っていますが、まだ本品の試聴はいたしておりません。
ご利用中の方々の感想をお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:23015480
11点
830を注文しまして、本日設置が完了しました。 エンクロージャー質感はかなり違います、ベースの音質は引き締まって、ホーン型ツイーターは艶やかで、繊細な再生をしてくれます。明らかに230とは違います。 とりあえずの報告となります。
書込番号:23029337
3点
>swict_sさん
こんにちは、初めまして。
廉価版のJBL Stage A130を、一年ほど愛聴している者です。エントリーとは言われつつも、妥協のない音で満足していますが。
このモデルのおよそ一年後に、発表された上位モデルですよね。
自室のステレオ再編が、もうあと一年遅かったら、スレ主様のように、購入していたかもしれません。
630のレビューが、価格コム上にまだ発表されていないので、お時間のあるときで構いませんので、クチコミのインプレッションとは別に、またスレ主さんのご感想レビューを拝聴出来れば、と考えております。
同じJBLユーザーとして、これからもよろしくお願いします。
書込番号:23030725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
黄金キャットさん、
初めまして、 返信大変ありがとうございます。 JBLのスピーカーは230と今回購入逸しました630のみの所有ですが、長時間聴いていたしましても、耳障りでなく、とても気に入っています。私のオーディオルームは和室の8畳なので、大型のフロア型スピーカーの設置はいささか、無理がりますが、230や630は9kgと手ごろだと思います。メインスピーカーはYAHAMAのNS−1000Xですが、630が新たに加わり、当分、出番がなさそうです。
まだ購入して1日なので、ウーファーが硬い印象がありますが、それはすぐに解消されるでしょう。
アンプはLuxのL-505UXで、ヘッドフォンアンプはTEACのUD−505で、楽しんでいます。
黄金キャットさん、今後ともよろしくお願い申し上げます。 JBLブックシェルフ万歳。
書込番号:23030880
6点
>swict_sさん
こんにちは。親切なご回答から間が空いてしまい、申し訳ありません。
私がJBLブックシェルフ(Stage A130)に繋いでいるアンプは、ONKYOのCR-N775(厳密に言うと、単品プリメインアンプでは無く、ネットワークCDレシーバー)です。スピーカーケーブルは、Belden 8460に、バナナプラグ接着済のものを、アマゾンで発注したもの(音光堂製)です。
主に、Jazz関連を聴くことが多いですが、スレ主さんの仰るように、高音から低音まで、満足度の高い再現性があります。
YAMAHAのNS−1000Xをお持ちなんですね。
同時代の製品といっては何ですが、実は拙宅のリビングに、母が若い頃に購入した、ダイアトーンのDS-35BmkIIがまだ現役で活躍しています。40年物ですが、未だになかなか、迫力のある音が出ます。
ただ、価格コムやアマゾンのレビューにも、「JBLのブックシェルフスピーカーが、昭和の3way30cmウーハーを凌ぐ出来」という、ユーザーレビューを最近、多く見かけるようになりました。スレ主さんのStudio 630も、そのようですね。
私も今後、オーディオライフが充実したら、JBL Studio 630はぜひ、自室へ招きたい逸品です。
アンプに関しても、
「Luxmanが、モノにこだわりを持っている、ミレニアル世代向けのブランドを立ち上げた」:
https://news.mynavi.jp/article/20191105-919466/
という記事を拝見したので、憧れのアンプブランドです。
オーディオファイルは、何かと先立つものが必要ですが、日常生活を豊かにしてくれる素晴らしい趣味であることには、何の揺らぎもないので、swict_sさんも、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23048755
![]()
1点
黄金キャット さん、
返信、まことにありがとうございます。 私は先日、 Stage A130を聴く機会がありましたが、解像度はすばらしいですね。
830を毎日鳴らしまして、低音の硬さは、ようやくなくなりましたが、130の素晴らしい音質と遜色はないように感じます。
お母さまがダイアトーンを購入されてのですか?それはすばらしいです。私の叔父は以前、YAMAHAの音響部門の研究員でした。
それで、完成して発表前のアンプ、スピーカーなど、調達することができました。Luxの前はYAMAHAのa2000Aを使用していましたが、1000Xとのマッチングはいまいちで、騒々しかったです。それで現在のLuxを使用しています。
830と1000Xとの相性は良いようで、私も同じくJazzを長時間聴いていますが耳障りではありません。
レストアされた4343か4344を所有したいと時々考えますが、拙宅の2階のオーディオルームでは床が持ちません。 そして、費用もかさみます。
私は小型のブックシェルフでも十分、JBLサウンドを楽しめると思います。
恥ずかしながら、以前所有していました230とA&Dのアナログ再生をYouTubeにアップしました。 残念ながら、エアコンのファンのノイズが入っています。 もしよろしければ、ご覧になってください。
https://www.youtube.com/watch?v=RPug5Iz4yfI
どうぞ、オーディオライフをエンジョイしてください。
書込番号:23048806
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > STUDIO 620 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/21 9:32:35 | |
| 10 | 2020/05/17 17:12:22 | |
| 7 | 2019/11/15 16:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






