『AUX端子』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『AUX端子』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

AUX端子

2019/09/06 00:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:59件

マツコネ側がハイレゾ音源には非対応と思われるので、アナログでDAPの音を送り込みたいのですが、先代アクセラにはあったセンターコンソールのAUX端子がHDMI端子に変わっていると思います。

オーナーの方でDAPと接続されている方は居ますか?
どこかにAUX端子が隠れているのでしょうか?
それとも、奥から配線を引っ張ってこないと外部入力は不可でしょうか?

書込番号:22903187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/09/06 00:14(1年以上前)

マツコネ2はFlacに対応しているんじゃなかろうか?

以下メーカーサイトFAQより

【マツダコネクト】USB機器を接続して音楽を再生したい。再生できるファイルは?
再生可能なオーディオファイルは下記になります。( )は拡張子

【MAZDA3】
 ・MP3(.mp3)
 ・WMA(.wma)
 ・AAC(.aac)
 ・MP4(.m4a)
 ・3GPP(.3gp)
 ・WAV(.wav)
 ・Ogg(.ogg / .ogx / .oga)
 ・FLAC(.flac / .fla)

【MAZDA3以外】
 ・MP3(.mp3)
 ・WMA(.wma)
 ・AAC(.aac / .m4a)
 ・WAV(.wav)
 ・Ogg(.ogg)

※接続する機器によっては使用できない場合があります。
※著作権保護されたWMA/AAC/Ogg/3GPP/FLACファイルを再生できません。

書込番号:22903205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2019/09/06 01:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
flacが24bitや32bitに対応していれば、flac音源はUSBで再生出来そうですね。
DSDが無いのは残念ですが。。

書込番号:22903265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/06 08:04(1年以上前)

flac 98K 24bit 再生できることを確認しました。

書込番号:22903518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2019/09/06 11:21(1年以上前)

ありがとうございます!
カーオーディオのハイレゾ化はホームオーディオと比べてかなり遅れてる感じでしたが、マツコネ2はしっかり対応してきているんですね。
安心しました。

書込番号:22903825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/09/06 18:44(1年以上前)

>HAN1974さん
俺もUSBメモリ内のFLACの再生は確認しましたが、ハイレゾではなく16bit 44.1kのファイルです。
96kのファイル再生も出来たとの情報も寄せられていますが、ハイレゾの音質で鳴っているかは不明ですね。
うちではアクセラでFiio X5をAUX接続して使っているので、今後のマツコネでAUXが廃止されるのは、地味に死活問題です。後ろの席の子供に曲を選ばせたりする使い方が便利でしたから。音もいいし。

書込番号:22904601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2019/09/06 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりせっかくのハイレゾをbluetoothで劣化させたくは無いですよね。Boseスピーカーならなおさら。。

AUX端子は最後の砦だったので、アナログ接続できる手段が残ってると良いのですが。。

書込番号:22904790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/07 13:15(1年以上前)

mazda3の場合音がDSPを通してタイムアライメントを取っているので、どんなにいいアナログ音をいれても内部のDSPでデジタル処理されてしまいます。したがってアナログが目的のAUXは無駄ですのでなくなったではないでしょうか。
AUXを入れるにはアナログ・デジタル変換が必要になりますので。
boseだとさらにサンタースピーカーがつき、さらにノイズキャンセル的な機能もありますので、純audio的音質は求める意味がないと思います。

私は96K24bit音源を多数持っていますので試乗のときwavとflacで聞き確認したのですがどちらも同等に聞こえました。
標準のスピーカーでもデットニングしてDSPをいれたものと同等で十分にいいと感じました。

書込番号:22906353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2019/09/07 15:10(1年以上前)

ありがとうございます。
私も試乗で試してみれば良かったですね。

96k 24bitまでは確認されたということですが、192kまで確認されている方はいらっしゃいませんか?

「動くオーディオルーム」をPRするのであれば、使用しているDACなども記載して欲しいところですね!

書込番号:22906541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/07 22:37(1年以上前)

>HAN1974さん
私は試乗のときにUSBで持っていて確認しました。ほかにもAndroidAutoの確認などしたら営業に(*_*)されました。(笑)
その時Boseでしたので標準の車を用意してもらってさらに30分視聴させてもらいました。(試乗ではなく)
私には標準のほうがAudio的にすっきりしているように感じましたので標準で注文しています。
いままでデッドニングを必ずしていたのですが、今回がなしていけそうな気がしています。
どちらにしろ遮音がいいので楽しみです。
これから試乗される方はUSBに自分の音楽をいれてもっていくことをお勧めします。

書込番号:22907439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2019/09/08 13:33(1年以上前)

>rock133さん

私も、標準とBOSEのを何度も聴き比べましたが、今のところ標準の方が好印象です。BOSEの方が確かに音の厚みもあって包まれるような迫力はあるんですが、なんだか不自然に感じました。低音のウッドベースの音がちがう楽器のように聴こえたり、音場を作っていることはわかるのですがちょっと疲れそうな感じで。

逆に標準の方が、すっきり自然に心地よく思えました。ウッドベースの音もこちらの方がはぎれよく聴いてて気持ちいい感じ。オプション価格がなしでも、私なら標準の方を選ぶかなあ、というところです。ここまでやるんだったら標準のパイオニアもBOSEと同じように、ブランドロゴを入れたらよいのに。)

ただ、外部のノイズがひどく入ってくるような状況になると、BOSEの方がパワーはありそうなんでそちらの優位性はでるかなあ、とも思いました。

スレッドから話がずれてしまいました。すいません。

書込番号:22908727

ナイスクチコミ!4


Sagamixさん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/09 19:19(1年以上前)

実車にiPhone繋いでKaizerToneで接続状況見てみました。
iOSデフォルトの出力の時は48としか表示されないものが、
マツコネとつなぐと機種名は空白ですが44.1と48と表示されます。
マツコネ内部でD/A変換しているのではないかと考えます。

うちのはBOSEではなくノーマルオーディオですが、
所詮車内と割り切ってあまり力は入れません。

アナログ入力は敢えて削ったとかディーラーで聴いたので、
高品質なアナログ音声入力は無理ではないでしょうか。

書込番号:22911556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (984物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング