MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
コロナの影響だか注文した車が中々ディーラーに入って来ませんな!
4月迄ずれ込んだら、新車の自賠責保険や自動車税で又注文書の書き直しか?困ったもんだ・・・あっ、下取りでだすアクセラの自動車税までダブって来ますな!
まあ、只の愚痴だが・・・
書込番号:23286044 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
保険関係は4月から価格改定のようなのでせめてもの救いにしてくださいな。
しかしながらコロナの影響はどんどん拡がっていますが皆さんは体調崩されてませんか?
せめて自分自身の身体を守ることが拡げないことにもつながるかと思いますので皆様ご自愛ください。
書込番号:23286098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
柊 朱音さん、返信有り難うございます。本当にコロナは仕事にまで影響がでて大変です。最初はここまで影響がでるとは思ってませんでした。後は、早期の終息を願うばかりです。
書込番号:23286180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
涼介「コロナ関連の影響でインフルエンザやノロウイルスが激減しています。」
啓介「不思議な現象だ。手洗いやうがい、帰宅したら直ぐに洗濯、そして風呂。ドアノブや玄関はアルコールや次亜塩素酸で除菌。」
涼介「今までよりも日本は確実に清潔な国にはなっている。コロナ関連はもう少しの辛抱だ。」
書込番号:23286362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ワシもハスラーの納車待ちです。2ヶ月になりますが、なんにも連絡は有りません。
軽自動車なんで、4月以降の登録のほうが良いなって思っています。
仕事には少なからず影響が出ています。
早くこの混乱した事態が収束して、コロナ肺炎が終息して欲しいですね。
日本語って難しいなぁ¨¨
書込番号:23286444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
収束と終息、本当に日本語は難しいあるね。
最近のスマホの変換機能は本当に使えない。
書込番号:23286535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
花粉症は人間の体に寄生虫がいなくなったからだとか・・・
書込番号:23286540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
ふと思ったのですが、普通車と違って軽自動車の場合3月31日に登録されると自動車税を2年分払う事になりますよね。それで納車が4月とか納得いかないような・・・。
書込番号:23287524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通車の自動車税は登録抹消時に翌月から翌年3月までの払いすぎの部分については返金になりますので担当の営業マンに確認されてみては?
また3/20くらいまでに登録抹消手続きを開始すれば、
自動車税の請求は来ないとの事でした。
家は3月購入で4月中旬納車の予定ですので、
最初から3月登録抹消と4月中旬の納車までの期間、
代車を出して貰えるよう契約しています。
書込番号:23287959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽自動車の税金って月割りじゃあないので、4月2日登録が一番得ってか、損じゃないって感じでしょうか。
現在の車の登録末梢は3月31日がベストかなと、
その二日間は有給休暇取れれば最高っすね。
書込番号:23288064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tadano.doramaさん
軽自動車は自動車税の月割り制度が無く、購入時に自動車税は払わなくていいです。
車の登録日の翌年度から自動車税を払えばいいことになってます。
ただし、自動車税は4月1日時点の所有者(あるいは使用者)に支払い義務が生じますので、4月1日に登録してしまうと、5月には自動車税の支払い請求書が来てしまいます。
軽自動車の場合、普通車(登録車)と違って、4月2日に登録すれば、ほぼ1年間自動車税を払わずに乗ることができます。
書込番号:23288080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
ちょっとカブってしまいました。
4月1日登録が損って感じですね。
書込番号:23288085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kkykkさん
>スプーニーシロップさん
詳しい説明有り難うございます。そういう事だったんですね。私の場合、軽自動車だけは新車を買った事がないので分かりませんでした。中古車は前の所有者が払ってましたから・・・。
書込番号:23288101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>俺はそんな男だったさん
返信有り難うございます。普通車は何回もやってるからわかるのですが、軽自動車が分からなかったものですから質問させて頂きました。
それと、私の場合は1月の初め頃の契約で納車が2月の末か3月の頭頃との事だったので安心しておりました。そしたら、コロナの影響で・・・今日、確認してみましたが遅れてるそうです。何時になるやら・・・
書込番号:23288113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お急ぎでなければtadano.doramaさんも4月以降の登録のほうが良いのではないでしょうか。
3月登録だと、今後車検、点検のときにやたら混んじゃってこちらの希望日に見てもらえないってことも多々有るのではと思います。
書込番号:23288334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は4月の登録でも別に構いません。ただ、3月末登録で4月納車が一番困ります。デメリットだけで何のメリットもありませんから・・・。
車検に関しては、いつも3ヶ月前に予約するので大丈夫かな??? (代車を出して貰えないと仕事に行けませんから)
書込番号:23288433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合
2月16日 契約 3月末から4月前半になりますが、4月になった場合は下取り車の名義は3月末にディーラーに書き換えますので、新年度の自動車税の負担は不要ですと言われました。
先日連絡があり、3月10日に登録済み、広島からディーラーには26〜27日に到着し、オプション品等を装着して3月29日納車確定です。
登録してからの製造という意味がよくわかりませんがそういうシステムらしいです。当然ナンバーも確定しており、任意保険会社へも連絡済みで29日に切り替えになります。
ご参考までに!
書込番号:23289341
2点
>オッチャホイさん
最近らしいですよ。
ちょっと前までだと、工場で生産された車がショップオプション等を架装センターで付けてから、ナンバーを取ればよかったのが、ナンバーを先に取らないと、工場から動かすことができなくなったそうです。
国交省は何を考えてるんでしょうね。
何かの不正防止ですかね?
書込番号:23291684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前より登録から納車までが長くなって、ユーザーにとってはいい迷惑ですね。
書込番号:23291689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
えっ・・・、という事は私の車は2月登録って事!!!
見てもない車が・・・
書込番号:23292013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tadano.doramaさん
なんでそんなに納車が遅いのでしょうね?
車種やオプション品か違うからでしょうか?
うちは3/2契約で4/11納車予定みたいです。
早く納車されるといいですね
書込番号:23293097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>俺はそんな男だったさん
最初、2/25に生産ラインにのるって話だったんですけど、その後がよくわからんのです。ひょっとしたら、また注文書の書き換えです。
それと、20SPAのオプションですが、Mop無し、DopはSDカード、バックカメラクリーナー、ETCのみです。無茶苦茶簡素で、面倒な要求は一切無しです。後は、サービス品の純正18インチホイール付スタッドレスですかね・・・そんなに手間のかかるものはないと思うんですけどね。
ただ、埼玉は売り上げが厳しいらしく、営業が外回りに出されるらしいです。それが原因かな・・・
書込番号:23293130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今週の月曜日に広島のマツダ本社に出張に行った人によると、マツダの工場がすでに一時閉鎖されているらしいです(言い方が微妙だったので、これから閉鎖という意味だったのかもしれず)。
納車待ちの方には辛い状況になりましたね。
早く終息して欲しいですね。
書込番号:23304895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:23304989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これから購入する方には残念なニュースですよね...
うちは販売店の担当さんが頑張ってくれたようで、
納車がかなり早まりましたよー
4月5日納車予定です(^^)
書込番号:23305402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一足早く納車になりそうです。結局、4月か・・・
書込番号:23311429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車されました。タイヤだけですが・・・<(`^´)>
ホイールはシグネーチャースタイルででた新車外しのものです。センターキャップがない! (サービス品に文句言うな!って言われそう) スタッドレスは新品19年製のウインターマックス02です。8ヶ月熟成させて使います。それにしても、純正の18インチがこんなに重いとは・・・全身筋肉痛ですわ。
書込番号:23313763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車されました。今度は車です。(^-^)ゝ゛
買ってあった物全て取り付けて疲れました。もう車はいいです。歳をとって来ると慣れた車が一番いいです。
書込番号:23319670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日いつもの道を走ってて、そこは少しうねりがあるのですが、ガタンときてピー――って何か鳴ってました。前のアクセラだと軽くいなしてる所です。まるで軽自動車並みのストロークの無さです。
他のスレで色々意見はあったみたいですが、実際に所有してみるとマルチリンクとトーションビームの違いが実感出来ます。それとコストダウンと言えば、燃料給油口の車体側のフタですが裏のプラスチックの部品の精度が無さすぎます。一度開けると閉まりませんでした。(後日、部品を取り寄せて交換するそうです。)まあ、ここら辺がマツダクオリティって事でしょう。
最後に、BMアクセラを所有の皆さん、今の車を大切に乗って下さい。いい車です。
書込番号:23320915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BMアクセラいい車です、大切に。
実感ですかね!
自分も二度試乗して触手が?でしたが、インテリアや内装等は落ち着きがあって此れはいいとなったんですが、走らせた結果購入には至りませんでした。
おっしゃる用にBMが良すぎましたかね?
しかし、マツダ愛で大切にお乗りになって下さい。
自分もBM大切に付き合ってきます。
書込番号:23323902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>福島の再雇用おじさんさん
初期型のBMアクセラに慣れていたのでマツダ3には色々と不満はありますが、これから慣れていきます。
書込番号:23325690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マツダ3の不満点と言えば、シートの出来の悪さと路面の悪い所のゴツゴツ感とハンドリングの頼りなさの3点だなあと思ってたらこんな記事がありました。
やっぱり、おんなじ事を感じるんだ!
価格.com マガジン
https://kakakumag.com/car/?id=15329&lid=k_topics_article_15329
書込番号:23354329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マガジンの記事拝見しました、
自分は素人ですが、評論家の方でも同じ感じを受けたんですね、自分は前期の2.2Lパケからの買い換えで試乗して見たんですが前投稿の用に断念しました、内装・インテリアは本当に感動したことはまだ昨日のように思えます。
CX5にしても良かったのですが乗り降りに苦労する年寄りを抱えてるので色々考え、新車の在庫等探して貰い結果いまの後期2.2のAWDLパケのデモ車になり今に至ってます、
感じかたは、人それぞれかと思いますが自分は結果として良かったと思ってます、次の買い換えのとき更に進化してればと期待してマツダさんを応援したいですね!
書込番号:23355034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下取りのアクセラの自動車税はディーラーで払って貰えるそうです。この時期に7万の自動車税は堪えますから助かります。
書込番号:23420219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ベストカーより抜粋 (松田秀士)
マツダ3はダンパーのリバウンドを強くして路面を追従するというレーシングカー的な考えなんで、低速域での突き上げが厳しい。スピードを上げれば悪くはないけど、疲れている時は厳しいかなと。体調が良くない時はキツイ女性というか(笑)。
正しく、その通り。通勤で使ってて、疲れている時はキツイです。スピードを上げた時の路面の追従性及び安定性はピカイチだけど疲れる腰が痛い。
これから購入の方は、その辺を良く分かった上での購入をおすすめします。しかし、大衆車でこういう車に仕上げるマツダは何というか面白いわ。
書込番号:23437047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 | |
| 72 | 2025/03/27 11:59:15 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (796物件)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 266.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 243.1万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
MAZDA3ファストバック 15Sツーリング ワンオーナー ETC 純正前後ドライブレコーダー 360°全方位カメラ レーダークルーズ
- 支払総額
- 189.6万円
- 車両価格
- 177.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
MAZDA3ファストバック 1.5 15S ブラック セレクション 弊社新車失乗車UP 360°ビューモニター
- 支払総額
- 252.2万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






