『所有されている身長183cmぐらいの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『所有されている身長183cmぐらいの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 所有されている身長183cmぐらいの方

2021/02/23 13:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:38件

購入検討中なのですが、所有されている方で身長が183cmぐらいの方、教えて下さい。座高も人によりますが、運転席の頭上の隙間や天井に当たったりしないでしょうか?長距離運転の疲労や乗り降りのストレス等の感想を教えて下さい。購入してからの後悔は、していますか?

書込番号:23983830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/02/23 13:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ご自身で試乗してみては?
⊂)
|/
|

書込番号:23983864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/02/23 13:57(1年以上前)

なぜ?聞く。

書込番号:23983868

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/23 14:30(1年以上前)

他人の余計な知識アテにしなきゃ買えないの?

車選びは自分に合うかどうか。

大柄な人の評論でいいなら「国沢」で検索すればいくらでも出てくる。

信憑性は不明(笑)

書込番号:23983927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/23 14:38(1年以上前)

外人が乗れるんだから前席は余裕でしょ

書込番号:23983936

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件

2021/02/23 14:55(1年以上前)

>タイヘイヨウさん
他人の意見より試乗するのが1番だと思いますが、あえて言うなら身長の高い友人は(185以上)SUV等の車高がある車以外考えられないらしいです。どうしても窮屈さがあるらしく。
でもこれも個人差なのでやっぱり試乗!

書込番号:23983965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/23 16:19(1年以上前)

結局さぁ、今乗ってる車と比較してどう感じるかなんじゃない?
今時の車で窮屈なのってないよ。

185cmの俺が過去窮屈だと思ったのはAZ-1。

それを経験してるから何乗ったって何とでもなると思ってる。
運転好きだから。


〉購入してからの後悔は、していますか?
購入してからの後悔は無いと思うけど、下取り出す時に後悔するかもね…

書込番号:23984094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2021/02/23 17:22(1年以上前)

後悔したくないのであれば買わないことです

書込番号:23984215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/02/23 17:58(1年以上前)

>タイヘイヨウさん

皆さんのおっしゃる通り、ディーラーへ行って乗ってみれば一応の答えは得られそうですね。
ただ、聞きたいのは実際に使用している中でどう感じるか?ということなのかな?ということは想像できます。
でもそれも人それぞれでしょうからあてにはならないですよね。

ちなみに私は180センチで現車エスティマ+タント、その前はイプサム+パジェロミニと、天井の高いクルマばかり乗っているので、天井の低いクルマに乗ると圧迫感を感じてストレスを受けます。
今後もしスポーツカーを買ったとして、どのくらいで慣れるのか?もう無理なのか?は実行してみないとわかりません。
とりあえずレンタカーで1日乗ってみてはいかがですか?

書込番号:23984303

ナイスクチコミ!3


aoikaiさん
クチコミ投稿数:147件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度3

2021/02/23 20:17(1年以上前)

176pほど くせ毛
シートバックにぎゅっと体をつけ姿勢を伸ばすと 髪の毛が当たりそうになる。爆発具合によっては当たる。
天井にブラシをつけたら、とけそうだ。
最初の頃は楽しくて、ふぁさふぁさやってた。
座っているうちに姿勢は崩れ、当たることないが、
そんなことあるかも。
乗り込む位置 低いので ちょっと姿勢変化で、乗り降りが頻繁にあるとちょっとめんどいし、しんどく感じるときもある。
でも 気に入っているので、乗っていると楽しい。

乗る機会があったらいいのにと思います。

書込番号:23984668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/23 20:30(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、
180cmの大柄な方が運転席に乗る時の
状態が分かると思います。
https://youtu.be/Bx9JHv5IrRc

書込番号:23984699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2021/02/23 20:48(1年以上前)

やはりまずは試乗してください。
ネットで他人の意見を聞くのはほんの気休めにしかなりませんから

書込番号:23984738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2021/02/23 23:46(1年以上前)

>タイヘイヨウさん
今どきの車は室内空間広いから問題ないと思いますよ。
3より車高低いS13やミウラでさえプロ野球選手のガタイの良い186cm乗っても頭問題なく入りポジション取れますから。
190以上は厳しいかもしれませんが…
183は珍しくないです

書込番号:23985195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3ninoxさん
クチコミ投稿数:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2021/02/24 18:39(1年以上前)

身長180cmのオーナーです。
乗り降りの際、頭を屈めます。まあそこは他の車も同じなので、慣れれば気になりません。
シートの高さを調節できます。最も低くした状態であれば、私の場合、頭と天井の間に拳一個以上の空間があります。
結論として、相談者さんの心配には及びません。
懸念する点が身長だけであれば、買いでいいと思いますよ。いい車ですから。

書込番号:23986306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (984物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング