『新車のメーターパネルの拭き傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『新車のメーターパネルの拭き傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信13

お気に入りに追加

標準

新車のメーターパネルの拭き傷について

2021/03/29 12:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:421件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

昨日MAZDA3の新車を納車しました。

先程車に乗ったときに気づいたのですが、光が当たるとメーターの透明なプラスチック部分に拭いたあとの線傷が目立ちます。

これって普通のことですか?

そもそもメーター部分なんて触らないし、エアダスターなどを使えば拭く必要はないと思うのですが、、

納車前に拭いて傷が付いている状態が普通であるか?またディーラーに相談したら対応してもらえそうか。

この2点についてお尋ねしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24049342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/03/29 12:25(1年以上前)

>納車前に拭いて傷が付いている状態が普通であるか?またディーラーに相談したら対応してもらえそうか。

一刻も早く連絡しましょう。時間が経つと納車時の不備と言われなくなりますよ!
ディーラー次第です。無償で直してくれるところもあるし、知らぬ存ぜぬを通すところもあります。

書込番号:24049344

ナイスクチコミ!12


なー様さん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/29 12:43(1年以上前)

かなりの傷ならクレームでしょうが
拭いた程度なら気にしすぎではないでしょうか?
掃除をすれば傷はつくもんですよ

書込番号:24049388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:142件

2021/03/29 12:43(1年以上前)

>ウッキウッキーさん
新車時からメータを拭く必要はありません。
殆どが樹脂ですから、拭けば必ず傷がつきます。
私の場合は、営業担当には「納車する時に車内は掃除をするな」と言っています。
点検時も「車内は掃除をするな、洗車もするな」と言っています。
今日にでも走行距離が短いうちに、営業担当に交換を要請してください。

書込番号:24049391

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19322件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2021/03/29 13:24(1年以上前)

>ウッキウッキーさん

ホントに傷が入っていたらイヤですね...
でも案外ただの汚れ(拭き掃除あと)かもしれませんよ?

他車種ですが私のは中古車購入でして、購入直後は気づかなかったのですが、晴れた日に大量の線傷のようなものに気づきショックを受けました。
ダメ元で綺麗なウェットティッシュで濡らした後、新品のマイクロファイバークロスで優しく拭き上げたら、綺麗さっぱり傷らしいものは消えてしまいました。
ただの汚れだったようです。

触れない箇所とはいえ、傷が目立つ場所ですので表面は傷防止のコーティングが施されている気がします。
一度綺麗に拭いてみてはいかがでしょうか?
もし実行される際は、乾いたタオルやティッシュは絶対に使用しないでください。
私はデリケートな箇所にはAmazonなどで購入したマイクロファイバークロスを使います。

書込番号:24049462

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/29 14:19(1年以上前)

>ウッキウッキーさん

気を利かせて掃除した結果、線傷が付いたのだと思います。
この手のプラスティックは拭けば傷つきやすいので気にしないのが一番です。

書込番号:24049523

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/03/29 16:20(1年以上前)

>ウッキウッキーさん

普通は傷が入るので拭かないんですが・・・・
電装品を付けるときに指紋か汚れが付いたのでしょうか。
遠慮することなく申し出たほうが良いですよ。
その勇気がなければ、気にしない事。

書込番号:24049656

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/03/29 17:22(1年以上前)

前車の納車時に拭き傷をつけられたことがあります
ちなみにトヨタのディーラーです。
現車の納車時には何もしないで欲しいと言っておきました。
担当は良かれと思って綺麗にしてるつもりなんでしょうが
かえって傷になっていることがありますよね。

書込番号:24049719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2021/03/29 19:23(1年以上前)

昨日の今日なら、すぐに連絡することをお勧めします。
私もマツダで納車してもらった車の屋根にエクボがあること気づきましたが、既に1週間経った後だったので、納車前からあるものと証明できず泣き寝入りでした。まあ、妻が納車された翌日に運転席ドアを道路脇の看板にパンチ入れて凹ませていたので、半分どうでもよくなっていたのですが。

書込番号:24049897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2021/03/29 22:05(1年以上前)

>昨日MAZDA3の新車を納車しました。
ウッキウッキーさんが、どこへ納車したのですか?
納車したのなら、あなたが責任を負わなくてはなりませんね。

書込番号:24050221

ナイスクチコミ!7


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:37件

2021/03/29 23:15(1年以上前)

読めば分かるでしょうに。
そこを指摘する?

書込番号:24050354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/30 09:35(1年以上前)

プラスチックコンパウンドで綺麗になります。

書込番号:24050746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 12:39(1年以上前)

>ウッキウッキーさん
当方はcx-30納車時同じ状況でした。

純正ETCやドラレコを着けたため
取り付け時に周辺パネルをはずした際に
メーターパネルに指紋などがついたため
ふきとったか、
製造ライン組み立て時に
指紋がついていて、拭き取った可能性が
あるとのことでした。

マツダ3やcx-30はメーターパネルは角度が
光の反射を受けやすく、気になりますよね

前車cx-3はパネルが逆勾配で光を反射しにくいため、擦り傷が有っても全く気になりませんでした。

まあ新車なので気になるのは最初だけなので、私はそのままです 。

透明パネルだけ部品交換できますよ
部品番号と価格までは調べてないけれど・・・

書込番号:24051011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2021/03/30 18:41(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。

無償でメーターパネルを交換して貰えることになりました。

ディーラーでは触っていないのでその前の段階のどこかで拭いたのかもしれないとのことです。

細かいことは分かりませんでしたが、とにかくスッキリしました。

書込番号:24051567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:220〜396万円

中古車価格:97〜440万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (906物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング