『M2 SSD 二枚目について。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

『M2 SSD 二枚目について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M2 SSD 二枚目について。

2021/08/23 01:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

スレ主 ゆっkeyさん
クチコミ投稿数:10件

BIOS画面

デバイスマネージャーとディスクの管理画面

【困っているポイント】
SamsungのM2 SSDを購入しOSをインストールし、気に入ったので同じものを追加購入しスロット2へ増設しました。

すると、BIOSやデバイスマネージャーでは表示されるのですがディスク管理で表示されないため初期化出来ず使用できません。

6年ぶりの自作でM2 SSD自体初なのですが、何か知見などある方いらっしゃればアドバイスお願い致します。


その他環境
CPU
・Ryzen 5900x
グラフィックボード
・MSI 3080
電源
・コルセア850w

書込番号:24303865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/23 02:47(1年以上前)

すでに動作確認済みのものと入れ替えてみてはどうでしょうか?

書込番号:24303889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/08/23 06:13(1年以上前)

ディスクの管理で【最新の情報に更新】や【ディスクの再スキャン】をしても出てきませんか?

単純に情報更新が追い付いてないだけな気もします。
これでダメなら追加したドライブの初期不良も考えられなくもないけど。。。

書込番号:24303940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/23 06:18(1年以上前)

>ゆっkeyさん

動作しないM.2 SSDを取り外して、正常に動作しているM.2 SSD をそのスロットに挿して動作するかの確認

動作したなら、元々、動作してたスロットに動作しないM.2 SSDを挿してM.2 SSD2枚を挿した状態で検証

これで、M.2 SSD に原因があるのか、マザーボード(CPUの可能性は残る)に原因があるのかがわかります

書込番号:24303942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆっkeyさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/23 09:59(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
その後、スワップなども試しましたが解決せず…


記憶域の管理をいじっていたら直りました。
記憶域についての知識が無いため何をどうしたら直ったかは分からないのですが、問題なく表示されています。


ありがとうございました。

書込番号:24304114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI
MSI

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング