『Ryzen7 5700Gに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Realtek 1GbE、Wi-Fi 5(IEEE 802.11a/b/g/n/ac)、Bluetooth 4.2(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG X570 GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

『Ryzen7 5700Gに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen7 5700Gに対応していますか?

2022/05/10 14:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

スレ主 或瞬さん
クチコミ投稿数:11件

こちらのマザーボードはRyzen7 5700Gに対応していますか?
現在Ryzen7 2700xを使用していますが高画質ゲームがイマイチなのでCPUを買い換えようと思ったのでどなたかお答えいただけると幸いです。

書込番号:24739583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/10 15:00(1年以上前)

対応してますがBIOSアップデートが必要になる場合が有ります。
https://jp.msi.com/Motherboard/MPG-X570-GAMING-EDGE-WIFI/support#cpu

書込番号:24739618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/05/10 15:00(1年以上前)

>或瞬さん

対応しています。
https://jp.msi.com/Motherboard/MPG-X570-GAMING-EDGE-WIFI/support#cpu

書込番号:24739621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/05/10 20:41(1年以上前)

グラボは何を使われているんでしょうか?

5700G内蔵頼り?なら高画質ゲームがどれほどかわかりませんが解消出来ない恐れも。

と言うかG付きにグラボ付けると、
CPU部分はG無しより劣る事ににもなりますがその辺は大丈夫でしょうか?

書込番号:24740085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/10 20:50(1年以上前)

自分も思うけど、グラボ付けるなら5700Xや5800Xの方が性能が出やすいけどその辺は良いのかな?

5700Gとかは内蔵を使う事前提もしくは内蔵で何か処理をやりながらゲームをする向けだけど。。。

書込番号:24740104

ナイスクチコミ!1


スレ主 或瞬さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/11 14:28(1年以上前)

グラボはGTX1070を使用しています。

書込番号:24740995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/11 14:53(1年以上前)

Gen3がと言うよりはキャッシュが半分しかない事がフレームレートが落ちる原因なんですけどね。

書込番号:24741008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 或瞬さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/11 15:41(1年以上前)

構成を記載していなかったので掲載します。

・メモリ
TEAM社製 T-FORCE VALCAN TLRED416G3000HC16CDC01 DDR4 8GBx2計16GB

・CPU
AMD Ryzen 7 2700X BOX

・GPU
GeForce GTX1070 8GB DUAL[PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

・電源ユニット
玄人志向]KRPW-BK750W/85+
7865円

・マザボード
MSI MPG X570 GAMING EDGE WIFI

・HDD
WESTERN DIGITAL WD40EZRZ-RT2  4TB SATA600 5400

・SSD
crucial P1 CT1000P1SSD8JP 1TB

・PCケース
Thermaltake Versa H26 White /w casefan CA-1J5-00M6WN-01

・光学ドライブ
ASUS DRW-24D5MT

書込番号:24741040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/05/11 20:36(1年以上前)

確かにZen2以降の方がゲームに向いていますね。

APUにするメリットはビデオカードが壊れたときに使えるというだけで、性能はL3キャッシュの減少で低下しています。
普段、使いもしないGPUにお金を掛ける必要があるのか考えた方がいいです。
もう少し増やしてRyzen 7 5700XにするかRyzen 5 5600Xにしてもいいと思います。
Ryzen 5 5600Xでもそれなりにゲーム性能は上がります。

どの道、新しいCPU/APUを使うならファームウェア更新は必須です。

書込番号:24741314

ナイスクチコミ!1


スレ主 或瞬さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/12 08:16(1年以上前)

他にも候補としてRyzen7 3700X、Ryzen5 5600Xがあるのですが主にゲーム目的なのでRyzen5 5600Xの方がいいのでしょうか?

書込番号:24741923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/12 10:04(1年以上前)

ゲーム目的なら5600Xだと思います。

書込番号:24742042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング