『イオンモバイル(au)のデーターSIMはつかえますか?』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイル(au)のデーターSIMはつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

クチコミ投稿数:226件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度5

この機種を購入しスロット2にイオンモバイルのauデーターSIMを入れましたが、電波を拾いません。
APN設定もおこないました。
こちらのスレッドをみているとデーターSIMなら使えるような記載がありましたが、実際はどうでしょうか。
おわかりの方いましたらご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:22810435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/07/20 18:53(1年以上前)

>ひりりーんさん

auVoLTE本家SIMは実際にデータ通信可です。

いくつか思い当たる点を記載します。

@モバイルネットワークの優先ネットワークタイプは「4G only」です。「4G 推奨」ではない。

AAPNは確実に入力する。最後に半角スペースなどが入力されていないか確認する。

Bすべて設定後は、最後に再起動が必要。

Cそれでも無理なら、APNの
 MVNOの種類→SPN
 MVNO値→KDDI
 右上の3点でAPN設定の保存
 最後に再起動

ちなみにauプラチナバンドには対応してないので、データ通信専用SIMなら、時期を見てドコモに移行した方がいいとは思います。

書込番号:22810621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度5

2019/07/20 22:47(1年以上前)

>結衣香さん
ありがとうございます!
ご指摘の通りに設定したら使えるようになりました。
しかし、スピードは劇遅です。やはり、機会を見つけてドコモのSIMにかえます。
いつもありがとうございます。

書込番号:22811118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/21 01:12(1年以上前)

>ひりりーんさん
優先ネットワーク←4G Only

とするよりはAPN設定のおいてベアラー←LTEのみする方が確実です

またMNC←50(非VoLTE)or51(VoLTE)になってるか確認した方が良いと思います

書込番号:22811351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度5

2019/07/21 03:11(1年以上前)

機種不明

APN設定

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
やってみましたが右上のアンテナマーク4Gはグレーになったままでした。
相変わらず速度も遅いです。

書込番号:22811431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/21 03:41(1年以上前)

https://kakuyasu-sim.jp/speed/aeon-mobile-1-a

イオンモバイル(タイプ1、au)はかなり速度が遅い様です

その上つかえる周波数帯はBAND1/3/28なのでCAも効かないので仕方ない部分集合も有ると思います

書込番号:22811446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/21 03:45(1年以上前)

なおイオンモバイルはauネットワークでもSMS有りなのでMNC=51の様です

APNプロトコルはiPv4/iPv6だと思いますが

書込番号:22811451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/21 03:49(1年以上前)

mvnoの種類←SPN
mvno値←KDDI

は必須です

その上で優先ネットワーク←4G Onlyは4G(推奨)に戻して下さい

書込番号:22811453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度5

2019/07/21 23:34(1年以上前)

機種不明

設定

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。設定しましたが、接続できませんでした。
優先ネットワークもかえたのですが。

書込番号:22813491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/22 01:01(1年以上前)

>ひりりーんさん
APNプロトコル←iPv4/iPv6

APNタイプ←default,supl,hipri

が設定されていません

書込番号:22813596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/22 01:18(1年以上前)

>ひりりーんさん
すみません、一部訂正です

APNタイプ←default,supl,tether

に変更します

書込番号:22813614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度5

2019/07/23 01:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定画面

設定画面2

>舞来餡銘さん
詳しく教えていただきましてありがとうございます。やってみましたが、やはりつながりませんでした。

書込番号:22815455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/23 01:59(1年以上前)

>ひりりーんさん
当機種はDSDVでは無くてDSDSです

データ通信をY!mobileでしてるとUQデータ通信SIMは使えないですよ

書込番号:22815462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/23 02:03(1年以上前)

Y!mobileシム側は3G通話待ち受けになっていないとダメです

なおAPNプロトコルですが、念のためiPv4のみに戻して見て下さい

書込番号:22815463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度5

2019/07/26 00:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
色々と助かりました!
ポケットWi-Fiを持ち歩くのが面倒なんで、ポケットWi-FiのSIMを入れて使えればいいかなと思ったのですが、DSDSでしたか。
勉強不足でした。

書込番号:22820671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/07/27 00:34(1年以上前)

機種不明

g7power(au本家SIM)

>ひりりーんさん
こんばんわ

下のサイトでは、イオン(au)は軽く1Mbps切りで、主要格安SIMの中で相当遅いみたいです。
https://keisoku.io/mobile/

時間により大きく変わりますが、参考までにau本家SIMの速度(ダウンロード)です。

書込番号:22822358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度5

2019/07/29 13:37(1年以上前)

>結衣香さん
ありがとうございます!
ほんと、色々と詳しいですね。
参考にさせていただきます。
イオンSIMは4Gで980円と安かったので契約しました。ポケットWi-Fiに入れて使ってますが、ポケットWi-Fiを持ち歩いたり充電するのが面倒でこの機種に入ればなと思いました。

書込番号:22827380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング