VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1354
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
本日、ヤマダでTV下取り有りで21万、ヨドバシで25万8千円のポイント10%。
HZも既に生産終了という状況で、GZを買うのはありなのか‥。
書込番号:23931139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HZとは機能もデザインもほぼ一緒なので安く買えるのであれば全然有りだと思います。
画質も音も良く、良いテレビですよ。
書込番号:23931314
1点
>19761108さん
前にコメントした自分が把握しているGZとHZの差異です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001294086/SortID=23704157/#23706347
この差異でHZの必要性を感じないのであればGZで良いかと。
価格的には底値だと思います。
よくヨドバシに在庫ありましたね。
なおネット動画をよく見る場合でサウンドバーでロスレスを鳴らしたいという場合は
eARC対応しているHZ一択になります。
それ以外の差はなんともです。
HZ2000は今度のキャッシュバック対象から外れたし。
書込番号:23931567
1点
>19761108さん
GZからHZはマイナーチェンジレベルだったので、安く買えるなら今GZを買うのは十分ありだと思いますよ。
画音質はGZ2000の時点で最高峰でしたし、それはHZでも変わりません。
>>なおネット動画をよく見る場合でサウンドバーでロスレスを鳴らしたいという場合はeARC対応しているHZ一択になります。
ネット動画でロスレス?
ネット動画でロスレスマルチのDolby ATMOS, Dolby TRUE HD, PCM5.1ch等の音声信号を流しているサイトがあるのかは私は知りません。Netflix, amazon prime, youtubeは圧縮マルチ音声かと。
Dolby Atmos対応ネット動画配信では、Dolby Digital Plusの音声データにDolby Atmos用のデータを付加して配信されていますので、ロッシーマルチです。ネット動画の(ロッシー)Dolby ATMOS音声であれば、eARCがなくても通常のARCで体験できます。
eARCの利点は、ロスレスマルチ音源をもつパッケージソフトなどを、TVにつないだBDレコーダー、プレーヤー等で再生する場合も、アンプ側にロスレスマルチ音声データーを送れる点です。普通のARCでは送れませんでした。
4K HDRパススルー機能を持つアンプを持っていたら、アンプ側にプレーヤー等をつなげば、eARCがなくても何の問題もありません。
書込番号:23931780
3点
>プローヴァさん
あらNetflixのAtmosはTrueHDじゃなくDD+ベースだったんですね、
てっきりARC接続してるからサウンドバーの表示がDD+になってるんだと
思ってました。
GZ2000がロスレスのソースになることが無いのであれば
eARCで無いことはマイナスポイントにならないですね。
書込番号:23931914
0点
>TAKE-METALさん
>shaorin_01さん
>プローヴァさん
アドバイス、ありがとうございます。
我が家はテレビゲームも無いし、ネット動画も見ないのでGZでも問題なさそうです。
プラズマのPV46VT3を10年間愛用してきましたが、やっと買い換える決断が出来ました。
今週末どちらかで購入します。
ちなみにヨドバシはまだ7台新品在庫がありました。
書込番号:23934907
1点
どちらの店舗でしょうか?
教えていただけますでしょうか?
書込番号:23934928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨドバシ梅田です。ちなみに今日行った時は、在庫6台になっていました。
結局、ヤマダで212,500円で購入しました。
書込番号:23938998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
欲しいですけど、残念ながら関東に住んでいます。。
書込番号:23939213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HUAXUさん
ヨドバシだと他店在庫を回してくれることありますよ。
書込番号:23939339
0点
>HUAXUさん
関東なら池袋ヤマダにあるかもしれません。
書込番号:23939685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shaorin_01さん
そうなんですね。ヨドバシに寄る機会があったら、聞いてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23940935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
帰りに寄ってみたのですが、残念ながら、GZは置いてなかったです。
書込番号:23940948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HUAXUさん
そうでしたか。年明けにはまだあったんですけどねー。
書込番号:23941091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






