『色が決められない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『色が決められない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信25

お気に入りに追加

標準

色が決められない。

2019/10/14 19:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:37件

今まで、ギャラクシーグレーマイカの車を乗ってきて、ちょっとだけ気分を変えようと、マシーングレーは候補から外したのですが、
チタニウムフラッシュマイカ と ポリメタルグレーメタリック で悩んでいます。 実物をみればみるほど悩むんです。
前者は、茶色っぽく見える瞬間が苦手で、後者は、ベタっと見える瞬間が苦手です。

結局は、自分の好み次第なのでしょうが、みなさんのご意見を聞かせていただければと・・
ちなみに、下取りに出すときの価値は気にしません。

書込番号:22987808

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/14 19:14(1年以上前)

@サイコロ振る
Aカタログで「どれにしようかな…」を、やる
B嫁(彼女)に決めてもらう
C営業マンに決めてもらう
D納期が一番短いやつ(見込生産車)
E好きな色を選ぶ

書込番号:22987822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/14 19:18(1年以上前)

>前者は、茶色っぽく見える瞬間が苦手で、後者は、ベタッと見える瞬間が苦手です。
なぜ苦手な色を候補に?
マシーングレーにすればどうでしょう。

書込番号:22987825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/14 19:26(1年以上前)

自分の好みもわからないならなんでもいいんじゃない。

書込番号:22987845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2019/10/14 19:30(1年以上前)

私はグラファイトマイカからマシーングレーに変えました。
55000円しますがマシーングレーにして1片の悔いなしです。

書込番号:22987858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/10/14 19:55(1年以上前)

ボディーカラーは、もしかしたら最強のメーカーOPなのかもしれません。
色選びに失敗した日には、乗るたびに後悔の嵐。こんな筈ではなかったは絶対に避けたい?

それはさて置き、代り映えを狙って異なる色を考えた。現車確認も行った。しかしイマイチ決定打に欠けると。

迷ったら最初に戻るのも手の一つです。CX-30を考えた時に、最初に浮かんだ色は?
第一印象、ファーストインプレッション、初見は後を占う意味で大変重要。
その時良いとする物が、正解な場合が往々にしてあるような。人間の勘は結構アテになるものですよ。

候補の2色。どちらも欠点が気になるようですね。
となれば、マシーングレーも候補に入れては如何でしょうか?

書込番号:22987894

ナイスクチコミ!17


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/14 19:56(1年以上前)

両方好きな色で候補は絞った。だけど嫌いな瞬間もある?

であればメンテしやすい色で選びます。

書込番号:22987898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/14 20:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 白
⊂)
|/
|

書込番号:22987944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/14 20:25(1年以上前)

赤が綺麗ですね。

書込番号:22987952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/10/14 20:40(1年以上前)

会社にポリメタルグレーのマツダ3が置いてあったけど良かったです。
展示車で置いてある時は良さを感じなかったんだけど、自然光の下ではシックで良かった。
あと、この手の色が他車に少ないから目立ってました。

車のデザインとも合ってると思いますので、お勧めですよ。

書込番号:22987981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/14 22:41(1年以上前)

>たれちょさん
気持ちは、よーくわかります。ちなみに僕はポリメタ。。。
今はもう実車もありますし、動画もありますし。。。
悩んだら、第一印象?
https://youtu.be/ItSaU375sEc

書込番号:22988270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2019/10/14 23:29(1年以上前)

マシーングレーは実際に
CM見たいに人が映るように
鉄色には輝きませんよね。
CMでは大袈裟に上手に光当てすぎ。
普通のグレー色に見えます。

書込番号:22988378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/15 08:37(1年以上前)

ぶつけた時の塗装復元が比較的容易そうなポリメタルグレー

書込番号:22988713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件

2019/10/15 10:17(1年以上前)

白。
スッキリとした清潔感、黒と白のコントラスト、黒樹脂モールで引き締まりスマートに見えます。
安定したリセールバリュー、飽きがこない。
樹脂モールが劣化、白化してきてもボディが白だと目立たないし、気にならない。

書込番号:22988825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/10/15 11:01(1年以上前)

CX5なら高さがあるからチタニウムだけど、cx30は低いから意外と白系が新鮮
という事でポリメタ?が良いと思います

書込番号:22988883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/15 12:42(1年以上前)

私もポリメタとチタニウムで迷いました。
ポリメタは実車を見る事ができましたが、チタニウムは実車をみる事が出来ず、CX8を見て判断しました。(不人気色のせいか、チタニウムの試乗車が近くにありませんでした)
最初はポリメタがいいと思っていたのですがヌメっとした感じがだんだんと嫌になり、チタニウムの光の当たり具合で色が微妙に変化する感じが好きになり、チタニウムに決めました。
いろいろ悩んでいる時が一番楽しいですから、契約するまで楽しんで下さい。
二つの色の欠点を考えて、どちらが嫌でないかで判断してみてはどうでしょうか?

書込番号:22989020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件 CX-30 2019年モデルの満足度4

2019/10/15 20:45(1年以上前)

ポリメタルグレーにしましょう!実は飽きがこないカラーリングと思います。

日本人は黒や白に乗る人が多すぎます。我が家は買うならソウルレッドです。(奥さんの意見が第一)

信号待ちで並ぶとグレーとレッドがお互いを引き立てると思います。
☆全くの自分勝手で申し訳ありません☆

書込番号:22989735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2019/10/16 10:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

まさに、kockysさんのおっしゃるとりだったんです。

みなさんのお話を聞いて、両方気に入った色であるなら、好みとは関係ない視点で選ぶこともありなのだと気づき、
なんか吹っ切れました。
3年くらいで、車替えるのだったら、ソウルレッドに乗りたいんですがね・・(笑)

今週末に契約してきます。

書込番号:22990630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/20 10:33(1年以上前)

私のS4はパールホワイトです

書込番号:22998055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/10/21 15:29(1年以上前)

これ内装に青と茶があってシートまで白黒あるから色が難しいですね
白シートは運転席だけ先行する黄ばみが怖い

赤+茶+黒 だけどレザーシート高い
ポリブルー+青+黒 だけどポリブルー飽きそう

車体色黒が無難と思い始めました

みなさんの色の決め方教えて下さい


書込番号:23000100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2019/10/21 18:05(1年以上前)

全ての色見ました。個人的な好みは白、赤、ポリメタがよかったです。買うなら白を買います。内装は汚れるので黒かな?ただエンジンが悩ましい。ディーゼル4駆と思ってたのですが、、、、かったるい。ガソリンエンジンの2駆の乗り心地がよかったです。

書込番号:23000299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2019/10/21 20:31(1年以上前)

〉みなさんの色の決め方教えて下さい

自分にとってあまり主張過ぎず、しっかりと存在感が感じられる色として、ジェットブラックにしました。

実は当初はディープクリスタルブルーで注文したのですが、他のマツダ車にはさまれた形でグレー系のcx-30を見たときに、まとまったデザインにもよるのかちょっと埋没感を感じたため、よりコントラストが強いと思われる色に変更しました。

単体で見ればどの色もきれいですが、他の車と並んでみたときの印象も確かめていただくとより満足できるかもしれません。

書込番号:23000517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/21 23:44(1年以上前)

>fuga 250GTさん
私は赤×青内装×黒シートにしました。

光の移ろいというのが売りのデザインなので、景色の写りこみが出るカラーに魅力を感じました。
で、候補がソウルレッド、ジェットブラック、マシーングレー、ディープクリスタルブルーが候補になりました。
その中で、特にひかれたのはレッドとブラックだったんですが、雪国在住で雪道走行が多いためブラックだと凍結防止剤の汚れが厳しそうなのでレッドにしました。

内装はブルーがお洒落な感じがして良かったのであえて青内装のファブリックシートにしました。
問題は外装が赤で内装が青だと反対の色味なのでどうなのか?というところでしたが、ソウルレッドクリスタルは赤といっても濃い色味で、内装の青も濃紺なので特に違和感もなさそう、、、というかむしろ相性悪くなかったです(^^)/

書込番号:23000940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/10/22 00:48(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

車体色 黒とメタルグレーは樹脂との差が分かりづらくて、縦に厚みが出るのがむしろ塊感が出て良いと思うんですよね。。。

デザイナーの意図とは真逆なのは分かってるんですが

書込番号:23001036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/10/22 11:47(1年以上前)

実物を見るまでは、樹脂部分が目立たない色をと思ってました。
じかしながら、実物を見てからは、バランスがいいことを重視して、最終的には、ポリメタルグレーにしました。

書込番号:23001703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/22 16:28(1年以上前)

>fuga 250GTさん
未塗装部分と同系色だと離れて見ると塊感があってそれも良いと思います。
一方で、光の映りこみがあるところだとツヤあり部分とツヤなし部分が日本刀の刃紋のようなコントラストがあって美しいと感じます(^^)

私はソウルレッドにしましたが、赤とは言っても光の当たり方でかなり振り幅の大きな色で、暗い場所では未塗装部分と同系色にも見えますし、明るいと鮮やかな赤にもなって面白いです(^^)

書込番号:23002261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,036物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング