FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
- 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
- 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
- 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1091
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY
最安価格(税込):¥237,274
(前週比:-880円↓
)
発売日:2019年 7月26日
レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
このレンズのおすすめの持ち運び方法があれば教えてもらいたいです。
野鳥撮影初心者です。
これまで100-400mmGM+1.4テレコン+α9Uをネックストラップ&右手に抱えて歩きながら撮影をしていたのですが、
物足りなくなって200-600mmを購入することになりました。
レンズとカメラで3kg程度になるのですが、野山を散策しながら撮影をするには、どのような持ち運び方がおすすめでしょうか?
さすがにこのサイズになるとピークデザインのキャプチャーでは無理ですし、
そうなるとバックパックに入れて、鳥を見つけたらカメラを取り出して撮るという方法になるのでしょうか?
おすすめの方法、品物があれば教えてください。
書込番号:24312969
3点
>tomoyukinosukeさん
サンワサプライのバックパックや、thinkTANKデジタルホルスターの大きいのが候補になるかと思います。関係する話題の過去スレがあります。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165261/SortID=23128496/
書込番号:24313084
![]()
2点
>tomoyukinosukeさん
はじめまして。 私も散策しながらの探鳥を楽しんでおりますが、肩から斜めに掛けるタイプの
ストラップを使用しています。
diagnalというメーカーの「ニンジャストラップ」と言うものですが、長さを一瞬で変えられる、いわゆる
速写ストラップの類です。 レンズ本体のストラップホールに取り付けるといい感じでバランスすると思います。
色々試して辿り着いたのがコレで、定期的に買い替えていてもう3本目になりますね。
カメラの保護は出来ませんが、早撃ちならコレが一番です。
肩パッドは市販のジェルタイプのものに、固定用のストラップを追加しています。 パッドの追加で
肩への負担がだいぶ楽になりますよ。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/camera-strap/
書込番号:24313215
2点
ピークデザインをお使いでしたら、スライドはいかがでしょうか?
シートベルトの素材で、丈夫で荷重分散するため、肩に負担がかかりません。
私は3kgちょいの機材を使っていますが、たすき掛けの要領で、歩いているときに動かないように手でレンズを抑えながら
散策しています。長さ調整も簡単ですよ。
書込番号:24313311
2点
返信ありがとうございます。
thinkTANKphoto デジタルホルスター 150はサイズ的にはカメラをつけたまま出し入れするのにちょうどよさそうですね。
長時間歩くことを考慮すると、サンワサプライの「200-BAGBP003BK」は首や肩の負担が少なくて良いと思いました。
悩むところですが、カメラとレンズを持って長い時間歩きながら撮影する場合はサンワサプライのバックを選ぶことになりそうです。
ストラップはすでに太目のものを使っているので参考にさせていただきました。
もう少し悩んでから決めたいと思います。
書込番号:24314719
0点
>tomoyukinosukeさん
解決済みとなっていますが、私はこれを使っています。
野鳥撮影ではなく、航空祭用に買いました。
ご参考になれば。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/camera_bags/sanctuary/aocst3rk260.html
書込番号:24315234
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/15 22:00:32 | |
| 20 | 2025/10/27 6:54:51 | |
| 11 | 2025/06/02 5:53:12 | |
| 19 | 2025/05/29 16:30:46 | |
| 6 | 2025/05/07 18:58:51 | |
| 14 | 2025/04/11 14:38:55 | |
| 40 | 2025/02/28 6:38:34 | |
| 10 | 2024/10/10 13:45:12 | |
| 5 | 2024/04/16 13:36:06 | |
| 2 | 2024/04/10 17:52:56 |
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミを見る(全 1416件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












