『パソコンでは使えないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]

  • USB3.1(Gen1)/3.0/2.0インターフェイス対応の外付けSSD(容量480GB)。ACアダプター不要で持ち運びに便利。
  • USBコネクタ周りを凹ませUSBケーブルのモールドの一部分も筐体に差し込む構造で、USBコネクタへのストレスを低減し故障のリスクを減らしている。
  • 衝撃吸収設計と滑り止め対策でデータを守る。PlayStation 4のデータを本体に保存すれば、ゲームの起動時間やセーブデータのロード時間が短縮できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB インターフェイス:USB SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]の価格比較
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のレビュー
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のオークション

SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月

  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]の価格比較
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のレビュー
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]のオークション

『パソコンでは使えないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]を新規書き込みSSD-PG480U3-B/NL [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンでは使えないのでしょうか

2021/02/15 19:16(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

パソコンのデータを保存するために、外付けSSDの購入を考えているのですが

2020/7のレビューに
>パソコンでは使用不可能でした

…とあるのですが、このSSDはパソコンでは使えないんでしょうか。

また、パソコンで使えるか使えないか見分ける方法はあるのでしょうか。

書込番号:23968654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/15 19:23(1年以上前)

古いPCなどUSB2.0しかない機種なら、別売の電源AC-DC5PSC2を一緒に用意されたほうが万全です。
USB3.0があるのなら、普通は問題ないと思います。

書込番号:23968669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2021/02/15 19:30(1年以上前)

対応はしていますが、Ryzen搭載PCでは意味のないエラーが出るようです。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142449.html

書込番号:23968681

ナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2021/02/15 23:11(1年以上前)

>Ryzen搭載PCでは意味のないエラーが出るようです…

自分のパソコンは、Intel Core5i なので問題なしということですね。

しかし、USB2.0なので…

>電源AC-DC5P…SC2を一緒に用意されたほうが万全…

と云うことになるんですね。

どうやら今の状況ならばHDDの方が無難なようですね。

書込番号:23969274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/16 08:45(1年以上前)

パソコンで使えないわけがない

https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pg480u3-b_nl.html
公式サイトの「測定環境」にて

OS Windows 10 Pro 64bit

などなどと書かれてる。

パソコンで使ってますよね。

書込番号:23969689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2021/02/16 10:09(1年以上前)

確かにUSB2.0とありますね。

とすると、レビューにある
>4台すべてのパソコンで使用不可能でした…

というのはガセネタなんでしょうかね。

よくよく考えると普通に販売されており実際に購入してパソコンで使用されてる方もおられますので、使えないわけがない…ですよね。

>けーるきーるさん、ありがとうございます。

書込番号:23969803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/02/16 12:34(1年以上前)

バッファロー SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]レビュー

QアンドAさん 2020年7月26日 15:41 [1351420-1]
テレビ録画用として使用してます(パソコン不可)
https://review.kakaku.com/review/K0001165374/ReviewCD=1351420/#tab
>テレビ録画用として使用しています
>きちんと録画できています

>パソコンでは使用不可能でした
>家にある4台すべてのパソコンで試しましたが
>電力不足の為か使用不可能でした

BUFFALO SSD-PG480U3-B/NL
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pg480u3-b_nl.html
▼適用USBポート
・USB3.2(Gen1)
・USB3.1(Gen1)
・USB3.0
・USB2.0

>ACアダプター不要で持ち運びに便利
>本商品は、パソコンのUSB端子から電力を供給する「バスパワー駆動」で動作します。
>パソコンとの接続は、USBケーブル1本でOK。コンセント不要で、
>ACアダプターを持ち運ぶ必要がないので、荷物がかさばらず、持ち運びに便利です。

>タブレットPCや、低消費電力のノートPCの一部で
>USB電源供給が少ない環境の場合は
>セルフパワータイプのUSBハブをご使用いただくか、
>別売りのAC-DC5PSC2をご使用ください。

書込番号:23970019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goskeさん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/20 08:26(1年以上前)

私は同機を2台持っていますが、最初PCのエクスプローラで表示しないので驚きました。
でもハードとしては認識はしていることがわかり、ちゃんとマニュアルを見てみると専用ソフトでフォーマットする必要があることがわかりました。
一般にHDDは接続するとすぐに認識されますが、このSDDは未フォーマットがデフォルトのようです。
パソコンで使えなかったという人はフォーマットしてないだけだと思われます。
メーカーの専用ソフトを使いフォーマットすれば、後は高速のHDDとして問題なく使用できます。
なお、長く負荷を与えて使い続けると、HDDより温度が上がりやすく速度も落ちるので使い方は工夫が必要です。

書込番号:24248927

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/07/20 09:26(1年以上前)

>goskeさん
>一般にHDDは接続するとすぐに認識されますが、このSDDは未フォーマットがデフォルトのようです。

このSSDに限らずSSDは購入後、初期化が必要です。
常識です。

書込番号:24249007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]
バッファロー

SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月

SSD-PG480U3-B/NL [ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング