カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
グレードはWxBにしようと思っていますが、ガソリンかハイブリッドか悩んでいます
ハイブリッドにした場合、購入金額が約40万高くなりますが
減税が受けれるので、ガソリン車との価格差が減ります
3年後・5年後と考えた場合、どっちがお得になるのやら…
重量税の減免などもあると思います
年間で13,000〜15,000km乗ります
詳しい方、教えて下さい
値引きは考えずにお願い出来れば幸いです
書込番号:23005170
26点
1万超えるならHVじゃない。
あと、何年乗るのかわからないけど、3年ぐらいの短期ならガソリン。
5年以上ならHVかな。
ガソリン代以外の維持費はあんまり変わらないだろうから、難しいね。
リセールはまだ分からないけど、同じ様な値落ち率じゃないかな。
乗ったフィーリングで決めるのがいいんじゃないかな。1.8Lで不足がないなら、そちらでもいいと思うし。
とりあえず1.8Lのガソリン買ってマイナーで替えるってのもありだと思うよ。
書込番号:23005197 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
kanji421さん
ハイブリッドとガソリンの価格差は購入時の減税を考慮すると約36万円まで縮まりますね
又、翌年度の自動車税が2.7万円減税ですから、ハイブリッドとガソリンの価格差は約33万円になります。
次にガソリン代ですが、ハイブリッドとガソリンのWLTCモードの市街地モードの燃費で走れたと仮定しましょう。
そうすると年間に掛かるガソリン代は下記のようになります。(ガソリン単価を140円/Lで計算しています)
・ハイブリッド
14,000km÷24.8km/L≒565L
565L×140円/L=79,100円
・ガソリン
14,000km÷9.6km/L≒1458L
1,458L×140円/L=204,120円
これならハイブリッドに乗る事でガソリン代は年間で約12.5万円節約出来ます。
前述のハイブリッドとガソリンの価格差33万円は、ガソリン代の節約で3年弱で元が取れる計算になります。
ただし、実際にはハイブリッドがWLTCモードの市街地モードの燃費では走れない可能性が高いと考えています。
ハイブリッドの実燃費がWLTCモードの市街地モードよりも悪くなるとすると、ガソリン代で元を取るにはもう少し長い期間が掛かりそうですね。
書込番号:23005235
![]()
22点
>コウ吉ちゃんさん
回答ありがとうございます
5年以上乗るつもりなのでHV一択ですね
試乗車に関してはHVしかない…
県内のディーラーには試乗出来るガソリン車が1台もないので困ったもんです
書込番号:23005463
5点
>スーパーアルテッツァさん
詳細な回答ありがとうございます
まさに知りたかった内容です
HVの燃費に関しては20以上はないとHVと言う気がしないのは自分だけでしょうか?
県内の試乗車はHVしかないのでHVの燃費を調査した上で計算しなおした方が良いですね
まずは燃費情報可能な限り集めます
書込番号:23005470
5点
kanji421さん
そうですね、ハイブリッドなら20km/L以上の実燃費は欲しいですね。
又、WLTCモード燃費(市街地) が24.8km/Lなら、実燃費は20km/Lを超える場合が多そうですね。
参考までに下記のe燃費でカローラ ツーリング ハイブリッド車の燃費報告があります。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13778
これによると、まだ3件と少ないですが皆さん20km/L以上の燃費で、平均燃費は24.94km/LとWLTCモード燃費(市街地) と殆ど同じです。
書込番号:23005483
2点
>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
同じエンジン積んでるプリウスみても20q/Lは軽く超えるみたいですね。フィールダーHVよりかなり良さそうです。それにガソリン車の燃費はフィールダーはそこそこだけどツーリングは悪そうですね。
フィールダーのときはHVはガソリン代で元取れないと言われてたけど、ツーリングは元取れそう。背中を押してくださるようです(^^)
書込番号:23005525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
自分の地域ではハイブリッドしか試乗車がないのですが、試乗してきました
試乗車で22〜23の間でしたので、20オーバーは固いかと思いました
多分25位かな〜と思ってます
WxBとSに乗りましたが、Sでも全然OK〜♪でした(笑)
ガソリン車の燃費情報が多くなるの待って最終的に決めようと思います
書込番号:23010809
6点
kanji421さん
了解です。
ガソリン車の方も試乗を行い燃費等の情報を確認した上で、どちらを買われるかご判断下さい。
書込番号:23010869
3点
11月9日に、ツーリングHV、WXBが納車されました。
クラウンが余りにも大きく、車庫に2台駐車で持て余してストレスが溜まっていたので、コンパクトな車と言う事で、全長4.5m付近を、この1年半探し回って、行きつきました。 近所の移動は、全長4mの農作業用の車(ラクティス)が取り回しがよく乗っていますので、2週間経ちますが、ツーリングは総走行距離340kmぐらいしか慣らし運転できていません。 ディスプレイオーディオや、その他の装備も、正直、使いこなせていません(^_^;) ナビオプションやTVオプションを付けたので、普通に乗れてしまって、ディスプレイオーディオは、宝の持ち腐れ状態です。 そんな訳で、LINEナビや、スマホアプリナビなどを入れて、3種類のナビが付いていますが、どれが一番精度が高いか、使いこなして行こうと思っています。
燃費は、max23km/L、市街地走行20km/Lです。
災害時1500W100Vが使えて、最新の安全装置が付いているのは、ベルファイア、クラウン、RAV4と新型カローラだけです。 現時点の選択肢はあまりありませんし、カローラはコンパクトで比較的廉価なので、ベストな選択だったと、今は、感じています。
ロードノイズがうるさい、室内の騒音がワゴンゆえに気になる、乗り降りが窮屈、等々不満も有りますが、運転は楽しいです。 狭い狭いと試乗しかしなくてコメントを成されている方が沢山おられますが、後席も乗り込んでしまえば、そこそこの広さと快適性を示しています。
高速道路や、ワインディング道路は、いろんな工夫が有るのでしょうか、クラウンより安定してる気がいます。
書込番号:23065595
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/08 7:37:38 | |
| 7 | 2025/08/24 8:22:46 | |
| 14 | 2025/10/22 7:50:26 | |
| 29 | 2025/05/25 20:49:10 | |
| 5 | 2025/05/22 18:26:48 | |
| 4 | 2025/03/04 20:21:29 | |
| 15 | 2025/02/08 6:48:47 | |
| 6 | 2024/12/11 15:24:10 | |
| 2 | 2024/11/07 4:09:50 | |
| 23 | 2024/08/10 21:17:12 |
カローラツーリングの中古車 (1,419物件)
-
カローラツーリング ハイブリッド ダブルバイビー フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 329.3万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
カローラツーリング ハイブリッド S E−Four4WD 禁煙車 レーダークルコン 踏み間違い 衝突軽減B 障害物センサー LEDライト 純正16インチアルミ 純正DSPオーディオナビ バックカメラ
- 支払総額
- 163.9万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 235.9万円
- 車両価格
- 225.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
カローラツーリング ダブルバイビー フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 199.2万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








