『オーダーストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『オーダーストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

オーダーストップ

2023/06/11 11:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

昨日ディーラーの方に聞くと、もうすぐオーダーストップがあるとのこと。
マーナーチェンジはしたばっかりだし、モデルチェンジには早すぎる。
受注残も半年分とそれほどでもない。
ディーラーの方も、理由が分からいそうです。
何故だろう?

書込番号:25296933

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/11 12:06(1年以上前)

来年4月に改良と値上げで再生産が始まるとか噂はあります。
現行モデルの受注は停止のようですよ。

書込番号:25296994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/11 12:46(1年以上前)

>もうすぐオーダーストップ
>来年(2024年)4月に再生産開始
1年近く前から受注停止なんて、なんてこった。

働き方改革でメーカーもディーラーも労働時間が少なくなりました、いいえ、とても少なくさせられました。
メーカーもディーラーも週休2日が当たり前に。
それにタイヤ販社(ディーラーや整備工場等にタイヤを販売している)や部品屋(整備工場へ部品を販売している)も週休二日が当たり前になりました。

トヨタはチャンネル整理でチャンネル別だった車種も整理(兄弟車を無くし1車種のみにする等の施策)と思いきや、同じ通称名(カローラ、クラウンなど)で多数の種類を出しているのと、他社が車種を少なくするしわ寄せ?のせいでその分トヨタの受注が増えて、という事でもないでしょうか?

車を買う際は。継続の車検直後から検討すべき世の中になってしまいました。
へたしたら2年ではこないからもしれませんが。

書込番号:25297075

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/11 13:25(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
昨日、契約してきましたが納期は2月or3月とのことでした。
4月に一部改良と特別仕様車が出るとのことです。
同時に価格の見直しと標準装備変更がある程度で小変更に留まるとのことだったので安く買えるうちに決めてきました。

4月までに欲しい人は安く買えるチャンスです!

書込番号:25297130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hide710さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/04 20:59(1年以上前)

7月30日にダメもとで発注したんですが、無事、発注されたとの連絡が来ました!
納車は来年4月とのことでした。

書込番号:25371052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,436物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング