シアターバー SC-HTB900
- フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載し、緻密な音を再現。4K HDRパススルー対応のシアターバー。
- ドルビーアトモス、DTS:X/Virtual:Xに対応。高さ方向の表現力を加えた3次元の立体音響技術によりリアルな音響空間を楽しめる。
- 6.5cmスピーカーユニットを各チャンネル2個搭載。左右のフロントスピーカーには、高域再生用のハイレゾ対応ツイーターを搭載。

-
- ホームシアター スピーカー 80位
- サウンドバー(シアターバー) 77位
シアターバー SC-HTB900パナソニック
最安価格(税込):¥86,900
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月19日
ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB900
リビングTVのA9G65インチのテレビで音は良いのですが、映画を見る際に音の物足りなさがありサウンドバーを検討しています。(レコーダーはBDZ-FBT3000を使用しています)AVアンプは検討しておりません。
新しいモデルが好きなこともあり、パナHTB900(2019)が良いと思っていますが、ソニーHT-Z9F(2018)と迷っております。
@音:スピーカー数を見てもHTB900の方が多く良い音が出るのでしょうか?
AHDMI:Z9FはeARC対応ですが、HTB900はeARC対応ではないでしょうか?
それとも思い切って価格を上げたHT-ST5000(2017)の方が良いのかなとも思いましたが、2017年モデルって古いので機能面で劣っているのかなとも思っています。
詳しい方がお見えでしたらおすすめを教えて頂けますでしょうか。
書込番号:23342085
8点
>SSS_007さん
こんにちは。
> @音:スピーカー数を見てもHTB900の方が多く良い音が出るのでしょうか?
スピーカー数もさることながら、スピーカーユニット口径が大きく、本体容積も大きいHTB900の方が音を出すには有利だと思います。
あとは使う人の好みの問題ですね。
> AHDMI:Z9FはeARC対応ですが、HTB900はeARC対応ではないでしょうか?
HTB900は、eARCには対応していません。
レコーダーをテレビ経由ではなくHTB900に直接繋げば、eARC対応かどうかはあまり関係ないとは思います。
> それとも思い切って価格を上げたHT-ST5000(2017)の方が良いのかなとも思いましたが、2017年モデルって古いので機能面で劣っているのかなとも思っています。
どのような機能を求めているかにもよると思います。不要な機能が付いていても無駄なだけですので。
まあ、HT-ST5000が2017年発売と言っても、SONYの現役バリバリのフラッグシップ機で、サウンドバーの基本的な機能は付いていますし、
・eARC対応
・Dolby TrueHD/Atmos、DTS:X Master Audio対応、
・HDMI入力端子3つ搭載
などなど、機能面で劣ることもないと思います。
HT-ST5000になってくると、スピーカーユニット口径、本体容積もより大きくなり、音を出すにはさらに有利な造りにはなっています。
あとは、どのレベルでユーザーが満足するかの問題であり、また好みにも左右されるので、スレ主さんにしか判断できない領域ですね。
本当は試聴して聴き比べるのが良いのですが、この情勢ですから難しいですよね。
予算が潤沢ならHT-ST5000を選んでおけば悦に入ることもできるかもしれませんね(もちろん高ければ良いというものでもないとは思いますが)。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051472_K0001167306_K0001004875&pd_ctg=2045&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8,104_4-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10
書込番号:23342319
![]()
5点
>SSS_007さん
スピーカー数=音質ではないですよ。
私なら選択基準は以下とします。
音質最優先=ST5000
リアスピーカー増設したい=Z9F
実際にリア有りは違います。
肝心なのはどちらの音が好みか次第ですね。一般的に音質良いでも好みでないと使いたくないです。
書込番号:23342331
8点
>DELTA PLUSさん
ご丁寧にありがとうございました。
TVがソニーでしたので、本当でしたらソニーで揃えたいと思っていましたが、新しいモデルのパナとの迷いが出てしまいました。HT-ST5000も視野に入れて再度検討します。またARCの件は理解できました。
書込番号:23342467
2点
>kockysさん
ありがとうございました。Z9Fのリア有はそんなに良いのですね。
どちらの音が好みかで再検討します。
書込番号:23342488
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > シアターバー SC-HTB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/07 15:51:00 | |
| 2 | 2022/02/19 10:46:50 | |
| 0 | 2021/10/27 15:06:05 | |
| 0 | 2021/06/29 14:02:14 | |
| 3 | 2021/03/08 12:27:33 | |
| 1 | 2020/11/22 11:59:50 | |
| 2 | 2020/11/03 22:41:34 | |
| 7 | 2020/04/30 22:18:08 | |
| 3 | 2020/04/21 5:17:12 | |
| 5 | 2020/04/17 14:54:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










