『GLE400dの温冷付きカップホルダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLE400dの温冷付きカップホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLEクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「GLEクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
GLEクラス 2019年モデルを新規書き込みGLEクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

GLE400dの温冷付きカップホルダー

2024/07/26 03:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル

スレ主 Ok1120さん
クチコミ投稿数:25件

カップホルダーの片側だけ冷たくも暖かくもならずでディーラーへ行きました。
諸々で直らずで修理見積り18万!

さすがに即決できずでした。

何か他に良い解決方法ありますか?

書込番号:25825436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/07/26 05:58(1年以上前)

>Ok1120さん

GLEとは言え18万は流石に・・・ですね。
ペルチェ素子の冷温装置でしょうからなぜそこまでするか、不思議です。

アマゾンなどで「冷温庫 車 カップホルダー」で検索すると色々あります。
私は使ったことがありません。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%86%B7%E6%B8%A9%E5%BA%AB+%E8%BB%8A+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2F0NRB5WYXSBO&sprefix=%E5%86%B7%E6%B8%A9%E5%BA%AB+%E8%BB%8A+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%252Caps%252C169&ref=nb_sb_noss

書込番号:25825481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2024/07/26 10:18(1年以上前)

そんな機能付いてるんだね。壊れちゃ意味ないが。
真空断熱のタンブラーやペットボトルホルダーとかで十分だと思うけどなぁ。

書込番号:25825690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ok1120さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/26 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。

何か直しかたないですかね?(笑)

書込番号:25825752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ok1120さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/26 12:00(1年以上前)

ですよね〜

でも壊れてるのが納得いかないたちなんです(笑)

書込番号:25825753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/26 15:44(1年以上前)

どうしても必要な機能ではないのですしね。
ただ壊れてるままにしておくのが、嫌と、かっこ悪いということですね。
このお車、新車で1000万以上するお車、新車で購入されたのかと思いますが、
18万、私には間違いなく高いですが、
このお車を所有されてる方にとっては、少し高いのかというレベルと思いますので、
壊れてる状態が許されないというお気持ちなら、
素直にディーラーで直しましょう。
私の車の価格から比較したら2,3万円くらいの痛さですし、また必要ない機能なので壊れたままでいいですが、
この車のオーナーなら、
男は黙って18万で直しましょう。
失礼いたしました。

書込番号:25825981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/26 16:08(1年以上前)

かっこいいですね。
どこまで一体化してるのかわかりませんが、それでも高いですね。

安く部品さえ手に入れば自分で交換できそうなので、がんばってみては?

部品が手に入るかは分かりませんけど。

書込番号:25826002

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/07/26 16:32(1年以上前)

>Ok1120さん
>何か直しかたないですかね?

正攻法はモジュール(A167-810-18-04)交換でしょう。
欧州と米国では純正品がネット販売されていますが、どちらも日本への出荷はしないようです。知人がおいでなら送ってもらうか、お出かけの機会があれば調達という手はあるかも知れません。通関・関税は存じませんが、ディーラーで交換する半額前後で済みそうです。

https://www.kunzmann.de/shop/en/interior/storage/temperature-controlled-cup-holder-gle-167-genuine-mercedes-benz-k.htm

https://www.mercedesbenzpartsshop.com/oem-parts/mercedes-benz-front-cup-holder-1678101804

国内の自動車部品屋さんなどで互換品や中古品が有れば更に安く上げられる可能性はありますので、ネットなどで探してみる価値はあると思います。

またモジュールのペルチェ素子(多分これが飛んだ)を確認し、同等品と交換できたら工数別で一枚千円台で済みそうです。

https://www.monotaro.com/s/c-138913/q-ペルチェ/

https://metoree.com/categories/peltier-element/

メーカー保証関係は別途ご確認ください。

常識的な直し方はこれくらいかな。
私は古い人間なので(ディーラーでコネクタは確認済みだと思いますから残る一途の期待を込め)一度モジュールを外して叩いてみます。ほぼ無意味ですけれど。
Good luck!

書込番号:25826026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ok1120さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/26 21:02(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
参考に色々やってみます。

ありがとうございます!

書込番号:25826300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/02/14 15:01(10ヶ月以上前)

以前に所有していたGLEクーペのごく小さなプラスチックのサンルーフのスイッチが破損し、見積もりが二十七万円でした。ヘッドアップのコンソール全てを交換するしかないとの返答で、そのまま最初の車検直前まで乗り続け売却しました。メルセデスは、そういう車なんでしょうね。

書込番号:26074851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLEクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

GLEクラス 2019年モデル

新車価格:1147〜1526万円

中古車価格:439〜1648万円

GLEクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング