YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

-
- ホームシアター スピーカー 40位
- サウンドバー(シアターバー) 39位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
こちらの口コミで音の途切れが多いなどの不具合を多く目にして購入を躊躇しています。
購入されている方に質問です。
@ファームウェアのアップデート後不具合はいかがでしょうか?
Aもし皆さんが購入を検討している立場であれば、今の状態で購入されますでしょうか?
不具合があるようでしたら型落ちのYAS108を購入しようと考えています。
上記2点についてご回答頂けると幸いです。
書込番号:22925118
6点
私も購入検討中です。不具合発生の条件があるならメーカーから開示してほしいですね。今月中には量販店のメーカー担当に話を聞いてきたいと思ってます。
単純なテレビ視聴だけなら不具合出ないとかなら、即決で買うんだけどなー。
書込番号:22925220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@ファームウェアのアップデート後不具合はいかがでしょうか?
前のアップデート後から不具合はありませんでした。
音の不具合はテレビ音声だけでした。Bluetooth経由のSpotify音楽は再生時間が短かったからも知れません。
Aもし皆さんが購入を検討している立場であれば、今の状態で購入されますでしょうか?
テレビの音声に不満があるなら劇的に変わるので購入します。
ウーファがあるので低音が豊かになります。ツイーターで高音も聞こえやすくなっています。
後ろからも音が聞こえる(5.1 ch)のを期待しているなら別機種になります。
声をより聞き取りやすくしたい為ならネックスピーカーをお薦めします。
私はテレビの「クリア音声」でも聞こえやすくなりますが、より聞こえやすくする場合は近くのPCスピーカーで再生します。
ネックスピーカーは頭の下から音が出るので、より聞こえやすくなります。
書込番号:22925784
1点
私もご質問の方と同様の懸念をし、約1ヵ月悩み抜いて3日前に購入しました。
機器のセッティング状態やメーカーとの相性、本機の個体差等により不具合の発生有無があるかと思われます。
私はオーソドックスにpanasonicFX750のTVにHDMI(ARC)接続で最新のファームウェアをアップロードして使用していますが、
現在のところ音切れなどの症状は出ておりません。
また、肝心の音質改善については、過度の期待をすると少々がっかりするかと思います。ですが、サウンドモードの選択や特に音量を上げて視聴すると違いが良くわかります。
また、私が購入に踏み切った理由は、最新のアップデートさえしておけば大きな不具合は出ないだろうと思った点と、本機が単なるサウンドバーではなくBluetoothに対応しているため、拡張性が高いと判断したためです。実際、TVを消してもスマホの音源を本機で再生して音楽などを楽しんでおり、結構快適です。Alexaについては音量調整、時間や天気を確認できる程度ですが、単なる付加価値として割り切って使っています。
個人的には、この価格でこれだけ楽しめればコスパは間違いなく高いと思っています。
書込番号:22925894
![]()
1点
>がめおじさん
購入前にこういった情報を見ると迷ってしまいますよねf(^^;)
>kazusa3さん
テレビの音声は今でも途切れたりするということでしょうか。日常でストレスになる程の頻度であれば悩ましい所です。
>カガヨーカンさん
不具合は発生していないのですね。
これまで後ろ向きな情報が多かったですが、前向きなコメントを拝見して購入に傾きかけています笑
書込番号:22926380
0点
>パパッチマンさん
こんばんは。
@について
→ファームウェア アップデート後は不具合は発生していません。
バージョンは2.32になっています。
Aについて
→不具合情報が出ると心配ですよね。
先日、不具合まとめというスレッドを立てましたが、上記のバージョンになってからは不具合が起きていません。
ご心配な場合、今しばらくクチコミ等で動静を見て頂くのが良いと思います。
購入されたら、ファームウェアのバージョンを確認して頂くことをオススメします。
書込番号:22926499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
量販店のメーカー担当者に不具合発生条件を聞きましたが、絞り混みはできていないとのことでした。ただ、ファームを更新すればかなり安定するはずと言ってました。
テレビ機種との相性とかあるんでしょうが、あとは運に巻かせて購入することにします。
個人的には、随分前に購入したYRSラックが、良かったのでヤマハを外せないってのが一番の理由です。
書込番号:22926766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やすものおんりーさん
現在不具合は出ていないのですね。
やすものおんりーさんのスレッドも確認しながら決めていきたいと思います。
多くの方から購入アドバイスを頂きたいのでこのスレッドはしばらくこのまま立てておきますね。
>がめおじさん
メーカー担当者の方に聞かれたのですね。
私も最後は購入することになりそうな気がします。
増税前に決めたいとろこですね。
書込番号:22927532
1点
アップデートする前は、音が途切れる事やスピーカーからのバチバチ音が頻繁ありましたが、アップデート後は改善され音も良くなり不具合は無くなりました。一安心しています。107からの買い替えです。
書込番号:22978494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/26 23:14:52 | |
| 5 | 2024/07/09 13:56:36 | |
| 1 | 2024/07/05 10:47:33 | |
| 6 | 2024/06/27 20:19:36 | |
| 5 | 2024/06/23 22:52:53 | |
| 17 | 2023/09/24 21:11:05 | |
| 18 | 2026/01/01 7:18:17 | |
| 8 | 2023/08/22 8:42:36 | |
| 3 | 2023/07/13 13:27:56 | |
| 5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










