『HDMIコントロールで電源オフ時のAlexaの反応音について』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 をゃぢさん
クチコミ投稿数:15件

Alexaで音声指示してTVを消した時、連動して本機の電源も切れ、大変便利に使えてると思っていたのですが、
この機能でオフにした直後にAlexaに質問すると反応音もAlexaの音声も出なくなります。
青いランプは点灯しており、照明などの家電は反応してくれています。

本機を初期化したり、あれこれやっても改善しないので、数時間放置してからやってみると普通に「ポロン」と反応してくれるように戻っていたり…
HDMIコントロールをでオフにした時のみにこの症状になります。

HDMIコントロールを利用せず、付属のリモコンでオフにした場合は問題なくAlexaは動作してくれます。

皆さんのYAS-109も同じような感じなのでしょうか?

書込番号:22998043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1件

2019/12/29 15:59(1年以上前)

はじめまして。
私も全く同じ状況です。
初期化してソフトウェアを最新にしても改善しません。

投稿者様の問題は解決いたしましたか?
もし解決したのであればご教授いただけると幸いです。

書込番号:23136048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/01/08 17:15(1年以上前)

こんにちは。
自分も同じ症状です。
付け加えると、現象発生時にアレクサに「テレビに切り替えて」と頼むと、スピーカーの入力がテレビに切り替わります。
入力切替等の操作は、やってくれているようです。音が出せないだけかも?
その後は、通常のアレクサの挙動に戻ります。
いちいち、ひと手間挟みたくないのですが、これは、不具合でしょうか。
WEB上を探してみましたが、同様のご意見は見つけることができませんでした。
皆様、何か解決策はありましたでしょうか?

書込番号:23155693

ナイスクチコミ!0


スレ主 をゃぢさん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/14 11:50(1年以上前)

新しいファームウェア(Ver2.91)のアップデートが表示されたので更新してみました。
今回の更新で、こちらの不具合も解消されていました。

改善されるまでかなり遅かったですが、
これでやっと普通に使えそうです。

書込番号:23468021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング