『アレクサによる入力切り替えについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アレクサによる入力切り替えについて

2020/03/13 23:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:2件

ネット→テレビへの音声入力切り替えを
アレクサで行おうとしてもできません。

「アレクサ」
「サウンドバーの/スピーカーの/yas-109の」
「入力を切り替えて/テレビの音声を出力して」

などいろいろ呼びかけてみましたが、うまくいきません。
どなたか入力切り替えができたかたはいますでしょうか。

書込番号:23282964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
yst0701さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/14 00:16(1年以上前)

「アレクサ、入力をテレビにきりかえて」
これでうまくいってます。

書込番号:23282996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/14 00:48(1年以上前)

私も今までは「アレクサ、入力切替をティーブイにして」や「アレクサ、入力切替をテレビにして」

これで問題なく入力を切り替えられたのですが、急にそれが出来なくなり、その理由がサウンドバーとFire TV stick 4Kとリンクさせるとサウンドバーの入力切替が、音声では出来なくなるのが分かりました。

もしかするとですが、Fire stick 4Kと接続されていませんか?

現状対処する方法は、サウンドバーから音声で入力切替をされたい場合、Fire stick 4Kとリンクを外せば行えます。

原因は現在、アマゾンが調査しているそうです。

なので、不具合が解消するまでは、サウンドバーの入力切替を音声で操作する場合、サウンドバーのAlexaを使い、Fire TV stickを音声で操作させる場合、Fire TV stickのリモコンのAlexaを使うなど、切り分けながら操作しています。

もしも、Fire TV stickを使用されてる方は参考にされてみてください。

書込番号:23283047

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2020/03/15 09:57(1年以上前)

ありがとうございました!
firestickを接続していたことが原因でした。。

書込番号:23285550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/23 23:24(1年以上前)

おととい届き、スピーカーの入力切替は単体では可能ですがテレビをアレクサ有効にすると、ウンともうんともいいせん。YAMAHAとamazonカスタマーと
4時間でんわしましたがYAMAHA側はアレクサの問題だと!amazon側は現在調査中ともいってくれなかったが回避策を数時間に渡りサポートしてくれました。サイドYAMAHAに事症状は私だけなとか?と確認きたらアレクサ、スピーカー、テレビとをすべて有効の動作確認はしていない、テレビを無効に%・単体で使用してくれとの事、原因調査もできない、は?は?ははははははは?返品しました。エコードットともっと良いスピーカーとスマートリモコンと方がいい。スマートリモコンと設定もめんどくそうだけど、YAMAHAはひどい。日本企業が衰退してくのがわかる。LGやハイセンスの方がまともじゃないか?サウンドバー、シアターバーとの連動の動作確認をしないく市販をしちゃうものだよ。

書込番号:23302004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/23 23:30(1年以上前)

おれもスティックHD刺さってたけどそれか?そんな提案なかったよ。amazonもその場しのぎでデータの共有はしてないのか?今時は個人所有の機材も個人情報なのかなー?

書込番号:23302020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング