『Amazon alexaアプリ設定』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Amazon alexaアプリ設定

2020/10/13 00:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 Dussさん
クチコミ投稿数:7件

今までAmazon echoで、テレビ、電気、エアコンなどのオンオフをしていました。新しくyas109を購入したので、スピーカー内のアレクサだけで今までと同様のことがしたいのですが、スピーカーのアレクサに「電気消して」と言っても「アレクサアプリのスマートホームセクションでセットアップして下さい」と言われます。
と、なると、スピーカーをアレクサアプリにデバイス登録しないといけないと思うのですが、アプリの方でyas109を検索できません。色んな方法を試しましたが、表示されず。
soundbarというアプリではスピーカーは認識済みです。iPhoneとも接続出来るのでiPhone内の音楽をスピーカーで聴くことは出来ています。

今までのアレクサと同様に使う場合はどのように設定したら良いのでしょうか。

書込番号:23722584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/13 08:01(1年以上前)

>Dussさん

> アプリの方でyas109を検索できません。色んな方法を試しましたが、表示されず。

「色んな方法」とはどこまで試したか分かりませんがとりあえず、

YAS-109がネットワークに接続しているか確認(取説p21)
Alexa設定手順の確認(取説p25)

以上で改善しなければ、本機の電源プラグを抜き、暫くしてから差してみて下さい。


書込番号:23722833

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dussさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 09:17(1年以上前)

ありがとうございます。
ネットワークには接続できています。
YAS109のアレクサも他のアレクサと同じアカウントでログインできていて、反応しています。
電源も抜きました。
テレビ、エアコン以外、天気を聞いても、「今いる場所がわかりません」と言われます。
他のアレクサでは、登録済みの現在地の天気を教えてくれます。
他のアレクサにしている設定をそのままYAS109のアレクサで使用したいのですが…。

新しく設定するにしても、iPhoneに入れてるAmazon AlexaアプリにYAS109をデバイス登録しないといけないのかな、と思っているのですが、アプリでYAS109が検索できません。
一通り、説明書に書いてあることは試しています。

書込番号:23722933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dussさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 09:24(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

要は、Amazon Alexaのアプリに
YAS109のデバイス追加をしたいということです!
分かりにくくてすみません。

書込番号:23722945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2020/10/13 13:36(1年以上前)

>Dussさん
こんにちは。
ヤマハアプリでAmazonログインしていれば、Alexaアプリでもデバイス登録されているはずです。ログインによってAmazonからYas109が使用デバイスと認識されるので。

Alexaアプリのデバイス項目の上「すべてのデバイス」内で登録が確認できます。

しかし認識されますが純粋なAlexaデバイス、スマートスピーカーとしては登録できません。ですのでAlexaアプリでデバイス追加しようとしても検索で見つからないのです。

わたしはYas109のAlexaマイクオフで、スマホのAlexaアプリから定型アクションデバイス指定でradiko再生しか利用していないので、Dussさんの使用方法が可能かどうか分かりません。
スマートホームスキルが今まで使えていたならYas109でも可能かもしれません。

書込番号:23723318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2020/10/13 13:47(1年以上前)

>Dussさん
AlexaアプリでYas109の登録情報の住所を修正すればちゃんと現在地の天気を教えてくれますよ。
Yas109のAlexaで普通の質疑応答は特に問題ないと思います。
ヤマハアプリでAmazonログインしていれば、WEB上のAlexaのページでもAlexaを使用しているデバイスとして登録されているはずです。

ただ他の純正Alexaデバイスをご使用なら、Yas109のAlexaはマイクオフにして、音楽再生元にYas109を使用する方がストレスがないかもしれません。
なんせYas109は純粋Alexaデバイスではないので、便利な活用法が見つかると良いですね。

書込番号:23723339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dussさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 14:11(1年以上前)

>窓猫さん
ありがとうございます!
全てのデバイスにも出てこないのです。
なので、デバイスを探す、など何回も日を置いてやってみたりしてるのですが、いまだ接続できないので、困っていました。
YAS109だけで、純正のアレクサと同じことが出来るなら、一つにまとめたいな、と思っていたのですが。
一度、問い合わせをしてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23723391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/13 16:02(1年以上前)

>Dussさん

こういうブログなどを参考にしながらやってもダメな感じですか?
https://nen5tare.com/archives/yas-209-alexa-settei-tejun.html

ファームウェアが最新か確認して、あとはサウンドバーの初期化なども試してみてはいかがでしょうか(新たに一から設定し直すのが面倒ですが)。

書込番号:23723542

ナイスクチコミ!1


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2020/10/13 19:20(1年以上前)

>Dussさん
Amazonアプリのアカウント設定「コンテンツと端末の管理」で端末はどうでしょうか?ログインして登録できていれば端末情報にあるはずです。
ここに有ればAlexaアプリでも出てくると思うのですが。

Yas109は初期化で不具合が解消する事が良くあるので初期化再セットアップをお勧めします。

またWiFiは2.4Gのみです。無線の2.4Gと5Gのアクセスポイント混合でも運用できるのですが5Gで繋いでるスマホからはセットアップができない場合があるなど不安定です。
またYas109のWiFi自体が不安定で2か月ぐらいするといつのまにかWiFi接続が切れていたりしたので、わたしは有線で使ってます。

書込番号:23723888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dussさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 19:51(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ありがとうございます!
Amazonに問い合わせをして、解決しなかったので、更なる対処法を待つことになりました。
結果はまたご報告いたします。
ありがとうございました!

書込番号:23723941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dussさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 20:03(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ありがとうございます!
初期化して再設定してみました。
やはり結果は変わらずです。
Amazon問い合わせでも解決せず、更なる返事待ちです。また結果をご報告させていただきます!

書込番号:23723961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dussさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 20:04(1年以上前)

>窓猫さん
失礼いたしました。上の返信は窓猫さま宛です。

書込番号:23723968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/23 16:06(1年以上前)

>Dussさん
このタイミングの質問なのですが、もし上記の件、何か解決などしていましたら、ご教示いただけないでしょうか。
私も同様の状況となっており、このスレにたどり着きました。

端的に言いますと、ヤマハアプリでAmazonの自アカウントへログインできるのですが、AlexaアプリにはYas-109が登録(表示)されません。

天気を聞くと自アカウントに登録されている住所とは全く別のエリー(アメリカ?)という地名の天気を教えてくれる状態で、別のアカウントへログインしているような感覚です。
(私の主目的である、Amazonの自アカウントに紐づく、有料Amazonミュージックにも繋がらない状況で、自分のアカウントへログインができていないような状況に感じます。)

1ヶ月前くらいは問題なかったのですが、ここ数日、Alexaが反応しなくなったので、ヤマハアプリを立ち上げたら、ファームウェアアップデートが始まって、それが大いに影響している可能性はあり、全然別の問題なのかもしれませんが。。

Amazonへ聞いてみる予定ですが、もし何かご存知でしたら、お願いいたします。

書込番号:24358219

ナイスクチコミ!1


kenji902さん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/26 00:02(1年以上前)

>Dussさん
>スピッドロウさん

私も今日届いたYAS-109 で同じ問題でつまずきました。
sound bar アプリでamazonのアカウントでサインインしたのに、普段使っているアカウントと連携しないという感じです。
私の場合はなんとか解決しました。
どうやら、アカウントにサインインするときに過去に変更した古い方のパスワードを使うと、サインインしてもうまくアカウントに連携されないみたいです。
amazonのパスワードを確認して(再設定して)、ログアウトして再サインインで連携する事ができました。

書込番号:24717970

ナイスクチコミ!4


ajapさん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/03 23:18(1年以上前)

私もsound barアプリに過去のAmazonパスワードでログインしていてAlexaアプリと連携できていませんでした。現在のパスワードでログインし直して解決できました。ありがとうございました♪

書込番号:25037527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2023/08/18 08:32(1年以上前)

自分もYAS109がアレクサアプリに表示されず、こちらのスレを参考に半信半疑でYAMAHAのアレクサ登録でパスワードを確認したら過去のパスワードでした。現在のパスワードでログインしたらアプリに表示されました。
本来はログインできないのが正しい動きだと思いますが、なぜこんな仕様のまま放ったらかしにしてるのでしょうね。。疑問です。

書込番号:25387625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1979

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング