『静音性について』のクチコミ掲示板

2019年 6月19日 登録

ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]

  • 高剛性と耐久性を備えたIron Wolfシリーズに属する、容量12TBのSATA6Gb/s対応3.5インチHDD。
  • 最適な信頼性とシステム拡張性を実現する「AgileArray技術」を搭載。マルチユーザー環境や高作業負荷率に対応する。
  • 「IronWolf Health Management (IHM)」によってドライブの健全性を管理し、システム全体の信頼性を高めることができる。
最安価格(税込):

¥58,200

(前週比:+5,220円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,200¥76,705 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:12TB 回転数:7200rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のオークション

ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥58,200 (前週比:+5,220円↑) 登録日:2019年 6月19日

  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]のオークション

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]を新規書き込みST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性について

2022/03/06 23:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:35件

先日こちらのST12000VN0008を購入したのですが、
音が煩くて辟易してるのですが正常でしょうか?
qnapのnasで使用予定ですが、もとで使っていたWDのREDの8TBと比較して
かなりうるさいです。

起動時にヴォワー
ボーボーボー
アクセス時にカリカリカリカリ
ふた昔前ぐらいのHDDの音のようで
不安になります。

使い慣れてるWDのツールで簡易テストとEXTENDED TESTはパスしました。

書込番号:24636458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2022/03/07 01:20(1年以上前)

個体差があるので正常かどうかは判断できないですね。
複数台購入した中の1台が煩いとかなら判断できそうですが。
我慢できないのなら、購入店に点検依頼されたら良いと思います。
正常判断で戻ってきても、往復移動のダメージはありそうです。

静音性を求めるなら、SSDにされると良いですよ。
現在は、8TBが最大かな。

---------
昔の10,000回転のSCSI HDDなんかは、スピンアップ時に離陸しそうな音がしてました。
※飛行機が離陸滑走に入るときの「シュイーン」というジェットエンジン音。

書込番号:24636563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/07 03:21(1年以上前)

HDDは音がうるさいからといって異常というものではありません。
静かだったものが突然ゴリゴリ音がするようになったというならともかく、CrystalDiskInfoで注意以上の警報が出ているのでなければ異常とは判断されにくいかと思います。
個体差で音がうるさいのかもしれないし、取り付けるケース次第で音の出方が変わることもあります。
レビューに音がうるさいというのがそれなりの数あるなら、もともとうるさい個体が多い製品なのかもしれません。

どうしても気になるなら購入店に相談して判断してもらうしかないでしょう。
交換してもらえるかは分かりませんが。

書込番号:24636624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/07 08:45(1年以上前)

HDDの音って、読み書き時のシーク音のカリカリがうるさいのはあります。
それ以外の音って、何でしょう。
音がうるさいからといって、おかしいとは言えませんね。
心配ならこまめにバックアップを取ったほうがいいでしょう。
もしくは他製品に入れ換えるとか.

書込番号:24636766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/03/10 13:18(1年以上前)

取りあえず我慢して使ってみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:24642015

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/06/18 05:36(1年以上前)

私はこのST12000VN008をNASで使っていますが、静かです。

書込番号:24798673

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/06/18 05:43(1年以上前)

>>起動時にヴォワー
ボーボーボー
アクセス時にカリカリカリカリ

起動時の音は忘れました。NASで1年間無停止で稼働していますから、起動させません。
アクセス時に、シーク音が聞こえるHDDがあります。6個入っているので、どのHDDから音が出ているのかは不明です。でもカリット軽い音なので気になりません。
仕事をしている音だから気にしないのが一番でしょう。

書込番号:24798675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD安く購入 0 2022/04/12 16:02:37
静音性について 6 2022/06/18 5:43:54
これってヘリウム封入ではなくなったよ、残念 2 2021/09/04 21:42:31
アマゾンで33,980円 0 2019/12/06 10:47:01

「SEAGATE > ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥58,200登録日:2019年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

ST12000VN0008 [12TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング