『ストロボはどれがオススメですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥562,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:5000万画素 撮像素子:中判サイズ/32.9mm×43.8mm/CMOS 重量:650g X1D II 50C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1D II 50C ボディの価格比較
  • X1D II 50C ボディの中古価格比較
  • X1D II 50C ボディの買取価格
  • X1D II 50C ボディのスペック・仕様
  • X1D II 50C ボディの純正オプション
  • X1D II 50C ボディのレビュー
  • X1D II 50C ボディのクチコミ
  • X1D II 50C ボディの画像・動画
  • X1D II 50C ボディのピックアップリスト
  • X1D II 50C ボディのオークション

X1D II 50C ボディハッセルブラッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • X1D II 50C ボディの価格比較
  • X1D II 50C ボディの中古価格比較
  • X1D II 50C ボディの買取価格
  • X1D II 50C ボディのスペック・仕様
  • X1D II 50C ボディの純正オプション
  • X1D II 50C ボディのレビュー
  • X1D II 50C ボディのクチコミ
  • X1D II 50C ボディの画像・動画
  • X1D II 50C ボディのピックアップリスト
  • X1D II 50C ボディのオークション


「X1D II 50C ボディ」のクチコミ掲示板に
X1D II 50C ボディを新規書き込みX1D II 50C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ストロボはどれがオススメですか?

2019/12/23 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ハッセルブラッド > X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキット

クチコミ投稿数:5件

X1D II 50Cはニコンのストロボを推奨していますが、どのタイプがオススメでしょうか?
S B - 5 0 0 0 、S B - 7 0 0あたりで悩んでいます。
光量だけでなく、機能比較なども含めて教えていただけるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23125166

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/12/23 23:08(1年以上前)

SB-5000はクーリングシステム採用で連続発光回数が増えた。

電波式の多灯ライティングに対応。
ただ、WR-R10が必要でX1DUには対応していないのでメリットとは言えないと思います。

SB-5000は光量や連続発光以外のメリットは少ないのかなと思います。

ニッシンデジタル、プロフォトなどのニコン用が使えるならホットシューにコマンダーを装着して電波式ワイヤレスで多灯ライティングも可能なのではと思いますが、グリップオンで使うなら推奨のニコンが良いのかなとは思います。

書込番号:23125332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/23 23:41(1年以上前)

Profoto のニコン用コマンダーで特に問題なく制御可能です。
たまーに光らなかったりしますが、まあ無線なので。
ハッセル推奨のストロボでもありますが、コマンダー表示が分かりにくい。

Profoto A1 N買って、A1Xの新型強化バッテリ使うと
A1Xと同じ発光性能且つメーカー自ら互換性ありと言ってますので
安くなった?A1を買うのが良いかもと。

書込番号:23125408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/24 09:15(1年以上前)

Rick Deckardさん こんにちは

Nikonのストロボが使えると言う事ですが どこまで対応しているかが分からないので 判断難しいのですが SB-5000の大きな特徴は 電波式のワイヤレスシステムが使える事だと思います。

でも ワイヤレスシステム使わなかったり カメラ本体が対応していない場合は 電波式のワイヤレスシステム必要ないので SB-700でも良いかもしれません。

書込番号:23125859

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2019/12/24 09:25(1年以上前)

>Rick Deckardさん

勝手な思い込みかもしれませんが、中判ってF13とか絞り込んでの撮影が多いと思います。
なので、ニコンのクリップオンでは全然光量が足りないし、多灯を組むのもやっかいです。

お気軽なら、prpfotoB10×2灯+Airsyncぐらいから初めてみたらどうでしょうか。

書込番号:23125871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/30 01:58(1年以上前)

みなさん
どうもありがとうございました。
光量が足りない感もありますが、SB-700あたりで試しに購入してみます。

書込番号:23137260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハッセルブラッド > X1D II 50C XCD 3.5/45レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X1D II 50C ボディ
ハッセルブラッド

X1D II 50C ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

X1D II 50C ボディをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング