『リビングシアター構築』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

リビングシアター構築

2023/11/20 10:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

スレ主 トト01さん
クチコミ投稿数:3件

現在こちらの製品を利用していますが、やはりリアからの音も欲しいと考え始めています。
口コミでリアスピーカー増設不可というコメントもあったため他製品も含めて検討しているのですが、何か良い製品はないものでしょうか。

■接続機器
テレビ、プロジェクター、ゲーム機(Switch)

■実現したいこと
YAS-209+リアスピーカーのイメージ
※ライティングレールがあるためリアスピーカーを天吊りしたい(CD管あり)

■予算
20万ぐらい

書込番号:25512941

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/11/20 10:55(1年以上前)

>トト01さん
>実現したいこと
YAS-209+リアスピーカーのイメージ
※ライティングレールがあるためリアスピーカーを天吊りしたい(CD管あり)

接続機器多いので外部入力端子が多い、JBL BAR1000が良いかと思います。性能が良いサブウーハーも有り、リアーもセットです。

リアーは壁掛けネジが同梱されています。天吊りは工夫が必要かもです。

いずれにしてもリアーは高い位置設置がサラウンド感増すので、意図は合うと思います。リアーにハイトスピーカー内蔵なので位置は調整した方が良いと思います。


書込番号:25512984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/20 12:24(1年以上前)

>トト01さん

量販店行って、以下メーカーのリア対応サウンドバーを店頭比較すれば。

利便性と音質/デザイン/予算などを、総合的に比較して自分で考えて判断すればいいんじゃない。

JBL
SONOS
SONY
BOSE

書込番号:25513075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/20 12:29(1年以上前)

>トト01さん
こんにちは。
HT-A7000システムのユーザーです。
予算20万程度でリアスピーカー付きということですと、下記をお勧めします。

@ソニー HT-A5000(バー)、SA-RS5(リア)
ABOSE Soundbar900、BOSE Surround Speaker
BBOSE Soundbar Ultra、BOSE Surround Speaker

予算と置き場所次第ではサブウーファー追加もおすすめです。
AとBですとAがコスパ良くおすすめです。AからBにモデルチェンジしたばかりですが内容が大差ないので安いAで十分です。
JBL Bar1000もコスパは良いセットなのですが、予算があるなら上記の方が音質そのものは良いです。HT-A7000がWhat's HiFiでレアな5点満点なのですが、A5000もその一つ下で似た構成なのでおすすめですね。

あとは、こちらも置き場所次第ですが、正直20万かけるならAVアンプと単体スピーカーの方が音質はあらゆる意味で大分上です。
サウンドバーはインテリアのノイズにならないシンプルさが売りですが、音質コスパは良くありませんので。

書込番号:25513079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/20 12:36(1年以上前)

>トト01さん


それと、サウンドバーは、結構いろんな機種があるので、最初から限定しない方がいいですよ。

あとは、部屋の環境やTVとの相性などにもよるので、まずはオーディオコンセプトの計画立案が先ですね。

余裕があるなら、AVアンプコースもあります。

書込番号:25513092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 トト01さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/20 16:55(1年以上前)

>エラーゴンさん
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

コメントありがとうございます。
いただいた製品は一度実物を見に行ってみたいと思います。

ライトユーザなんですが、予算的にはAVアンプコースなんですね。
リアはライティングレール設置を優先にしたいと考えているので、サウンドバー+αがFITしなければそちらも検討してみます。

書込番号:25513371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/20 17:25(1年以上前)

>トト01さん

>ライトユーザなんですが、予算的にはAVアンプコースなんですね。


そこは、部屋の間取りも含めてお好みですね。

例えば、BOSEとかですと、リアスピーカーは電源必要なので、天吊りとかする場合のセッティングが面倒そう。

SONY/JBLとかはワイヤレスだけど、基本的に金具つけられないから、天吊りとか基本的にはしないですね。
AVアンプの場合は、スピーカーケーブルだけでOKで、小型スピーカーだと天吊り金具つけられます。


サウンドバーでリア含めてコスパ高いのは、JBL/BAR1000とBAR800ぐらいなんで、逆にAVアンプのエントリークラスで組んだ方がコスパ高い場合あります。
20万ぐらいで4.1ch出来ちゃいます。

まずは下見してから、構想練るのが良いでしょう。







書込番号:25513408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/21 12:59(1年以上前)

>トト01さん
ライティングレールにリアSPですか。
この手のリアSPは基本的に壁取り付けのためのフック穴が付いているので、ライティングレール用のアタッチメントを購入してL字アングル等をかましてからねじとボルトでスピーカーをひっかける感じになるかと思います。
ちょっと工夫が必要ですね。
リアSP用のACアダプタの電源ラインはライティングレールからとれますね。

書込番号:25514472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/21 13:19(1年以上前)

>トト01さん


SONY系リアはフックっぽいのがつけられますね。

JBL系リアはネジ穴しかないっぽいので工夫が必要ですね。

よく調査してからが確実ですね。

書込番号:25514494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/21 13:26(1年以上前)

>トト01さん

ちなみにこれらのリアスピーカーは、メーカー縛りがあるので汎用性が低いです。
買い替えの際は、他メーカーに使いまわせません。
SWも。

なので、AVアンプシステムの方が圧倒的に自由度は高いです。

書込番号:25514502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トト01さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/21 14:29(1年以上前)

>エラーゴンさん
>プローヴァさん

やはり取り付けはDIYが必要になってきそうですね。
ホームシアターを簡易構築するためにもライティングレールを設置している方も多いと思っていたのですが、
対応する製品がほとんど見つからない状況です。

イメージ的に一番近いのは以下のスピーカーで、レールマウントアダプターが付いてるのが理想でした。
YAS-209に増設できれば一番良かったのですが。。。
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/speakers/vxs_mmodel/features.html

書込番号:25514565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/21 19:33(1年以上前)

>トト01さん


>やはり取り付けはDIYが必要になってきそうですね。

私はアトモススピーカーは、DIYで設置しました。
ライティングレールも考えましたが、設置難度高めです。

商業用スピーカーは、基本的に使えません。


基本的にホームシアターで、天井含めたマルチチャンネルやる場合は、AVアンプ買ってサラウンド用スピーカー接続が一般的です。

書込番号:25514858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/21 22:11(1年以上前)

>トト01さん


SONOS eraには、純正マウントがあるようですね。
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/sonos-era-100-wall-mount

書込番号:25515148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/22 09:57(1年以上前)

>トト01さん
私も今回ダクトレール用のアダプタがないか探しましたが、ワンタッチでいけるものは見つからなかったです。おそらく理由はダクトレールの重量制約です。スピーカーは重量の幅が広いので下手にワンタッチのアダプタなんかを商品化して落下事故等になるのを懸念しているものと思いますね。

サラウンドスピーカーを天吊りや壁等に設置する場合は、石膏ボード裏の間柱等を狙って金具を設置するのが常道です。メーカーの写真ではお手軽さを強調するために後方の棚や壁掛けにしているケースが多いですね。
後ろに壁があれば壁掛けにするのが最も簡単です。

間柱は、磁石があれば間柱の上の釘やねじの頭をサーチできて結構簡単に見つかりますよ。一発で決めないと壁に余分な穴が開くので(補修もできますが)ご注意ください。

書込番号:25515606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング