『サブウーファー独立型と部屋の相性について』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

クチコミ投稿数:2件

オーディオ初心者です。
サブウーファーが独立したものを購入しようと思っているのですが、初心者なりに調べ、記述があった中で自分の部屋は、

@部屋のテレビの位置的に後ろの空間の方が広く、前の空間が広くないこと
A机やベッド等、家具や物が多いこと
B自分の後ろに窓があること
Cテレビでアニメを視聴するのがほとんどであること

の4つがサブウーファー独立の優位性を減らしてしまう条件に当てはまっているのではないかと感じました。
この部屋条件の場合、サウンドバーのみのタイプとさほど変わらないのでしょうか。

またサウンドバーのみの場合、コストコのLGサウンドバーがコスパが良いとの意見を見かけたので、こちらにしようと思っているのですが、同価格帯くらいでそれ以外におすすめのものやアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:25693266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/04/09 21:48(1年以上前)

>タケトリノさん

こんにちは、低音だけなので、設置位置は余り気にすることは無いと思います。
一つだけ経験があるのは、ベッドからなるべく離して置くことです、せっかく出た低音がベッドに吸収されて
耳へ届かなくなってしまいます。
実際にサブウーハーを接続されたら、ケーブルの届く範囲で位置を変えてみて一番いい所へ置いてください。

書込番号:25693297

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/09 21:50(1年以上前)

>タケトリノさん

>@部屋のテレビの位置的に後ろの空間の方が広く、前の空間が広くないこと
A机やベッド等、家具や物が多いこと
B自分の後ろに窓があること
Cテレビでアニメを視聴するのがほとんどであること

上記記述の環境で外付けサブウーハー付きの本機種サウンドバーに弊害になる要因は特に無いです。

@はサブウーハーの反射が効率が良い環境になります。但し、

Aはサブウーハーとサウンドバーの視聴位置に一切障害物がないレイアウトでお願いします。

部屋がゴチャゴチャしているのは良いです。凹凸が適度に吸音材になるのでむしろサブウーハーには最適です。

Bは全く問題無いです。

Cこの機種はDTSバーチャルXで地デジのステレオ音源を3D立体音響にするので、むしろ音量上げられる環境の方が重要です。音量上げれば上げるほどサブウーハーが効率良く映画音響を向上出来ます。

ですので、アトモスにこだわりが無ければこの機種で外付けサブウーハーで十分過ぎる迫力と臨場感の有る立体音響になりますよ。地味なサウンドバーかもですが、ヤマハのオーディオ技術凝縮の隠れた名機です。




書込番号:25693302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/10 13:44(1年以上前)

>タケトリノさん
サブウーファーは耳の位置より前側(TVに近い側)に置くのが原則で、置き場所はテレビと同じ壁でも左右の壁でも耳より前に置ければ大丈夫です。
そのように置けば、サブウーファー独立のメリットはちゃんと生かせると思いますよ。@-Cの懸念点はサブウーファーのメリットを毀損はしないかと。

>>またサウンドバーのみの場合、コストコのLGサウンドバーがコスパが良いとの意見を見かけた

LGのサウンドバーをマンセーしているのは過去約1名の初心者の方だけなので、スルーが妥当です。LGは音響メーカーでもありませんし、LGのテレビのシェアの高い北米でもサウンドバーは特に人気はありません。

本機はヤマハの古いモデルなので、価格はその分安いと思います。安く買えるなら選択肢として悪くないですよ。

書込番号:25694017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/04/10 15:04(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>里いもさん


どの方もとても丁寧に教えて下さりありがとうございます。思っていたより条件が悪いわけではなく、安心しました。
こちらの製品を購入しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25694088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング