『古いグラフィックカードとの併用』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3400G 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション

Ryzen 5 3400G BOXAMD

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3400G BOX

『古いグラフィックカードとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3400G BOXを新規書き込みRyzen 5 3400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

古いグラフィックカードとの併用

2019/10/31 14:18(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 3400G BOX

スレ主 すずとさん
クチコミ投稿数:23件

先日、C2D+AMD Radeon R7 250の組み合わせのパソコンが壊れ、このCPUを軸に新調・組み直しをしました。
最初はこのCPUだけで大満足でしたが、貧乏性のためAMD Radeon R7 250をどうにかして使いたい、と取り付けてみました。

グラフィックのベンチマーク結果だと、このCPUの性能のほうがグラフィックの性能も高いらしく、つけても意味がない気もしている(ネットでの情報でも意味がないとの情報しかでない)のですが実際のところどうなのでしょうか? 
高負荷になった場合、古いグラボが何らかの助けになってくれれば、と妄想&信じ込みたい・・・のです。

また、こういった「まだ使える」古いグラボは皆様どうやって利用しているのでしょうか。お教えいただければ幸いです。

書込番号:23019635

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/31 14:25(1年以上前)

3400Gは Vega11だっけ?

比較ならこんな感じです。 G3D グラフィックスコア

書込番号:23019641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/31 14:26(1年以上前)

古いグラボは自分は4、5年前のPCに装着して販売してます。

書込番号:23019644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/31 14:27(1年以上前)

>すずとさん
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/3dmark/
からダウンロードすれば、3D描画のスコアーを測定できますが、スコアーが内蔵GPUより低ければ、使用する意味はないでしょうね。
尚、どうしても使用したい場合は、マルチモニター表示用にでも使用すればよいのではないでしょうか。

書込番号:23019645

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/10/31 14:44(1年以上前)

>高負荷になった場合、古いグラボが何らかの助けになってくれれば
そういう動作はしないです。

古いカードほど低性能高消費電力となりますので。わざわざPCの中に入れておいても、デメリットしかないです。
モニターを増やしたいときにコネクタの数を稼ぐ…くらいしか使い道は無いと思います。

書込番号:23019666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/10/31 15:03(1年以上前)

古いグラボは二束三文でも売る場合と、検証用に回す場合とどちらか
性能が内蔵が高いなら内蔵にするし、動画再生のファンクションも増えてるから、そっちかな?

書込番号:23019682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 すずとさん
クチコミ投稿数:23件

2019/11/01 12:17(1年以上前)

>あずたろうさん
ベンチマーク結果をありがとうございます。数値で1.6倍も差が!!ほんの数年での技術の進歩ってすごいなー。
古いPCに装着して販売という着眼点はすばらしいです。よーし、私も!って今使ってるのが「古い」パソコンだった・・・。

>とにかく暇な人さん
アドバイスありがとうございます。マルチモニターという手もあるのですね。モニター二台、あこがれます。

>KAZU0002さん
デメリットでしかないのですね。思っていたような都合の良い結果にはならないことがわかりすっきりしました。ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
検証用に使うという手なら部屋の収納に入れておくよい理由付けができます。ありがとうございます。


皆様のアドバイスを見て、さくっと古いグラボを取り外しました。こっちのほうが静かだわ・・・。

書込番号:23021135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/11/02 04:58(1年以上前)

Radeon Pro(FirePro)やQuadroだったら、多少古かろうと利用の価値は有っても、時折オークション出品頼まれますけど、ゲーム性能も残念な低性能で古いGPUは、殆どジャンク扱いで投げ売りか分解して遊び用にするのが関の山。

何時使うのか分からないパーツは、収納の余分なスペースを浪費するゴミなので、期間見越して断捨離に踏み切るのも大事ですね。
アップル1だったら、PC史コレクターオークションで高値は付きますが、コレクターとして価値の無いPCパーツは、値段が付いている間に売ってしまう方が吉。

書込番号:23022495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 すずとさん
クチコミ投稿数:23件

2019/11/10 19:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
古いグラボは手放す、妄想していたような機能は有しない、ということがわかりました。

書込番号:23039188

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/11/10 21:13(1年以上前)

メモリーテストのときは、ビデオメモリーに割り当てられた部分はチェック出来ないので、ビデオカードを挿して統合GPUを無効にし、共有メモリー部分を開放するということも可能です。

動作確認用くらいに持っていてもいいのでは?

書込番号:23039389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3400G BOX
AMD

Ryzen 5 3400G BOX

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3400G BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング