『メモリ相性?初期不良?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『メモリ相性?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ相性?初期不良?

2023/04/17 17:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

スレ主 tolquさん
クチコミ投稿数:6件

質問失礼いたします。

32GB 3200MHz Memory DDR4 / PC4-25600 CL22 1.2V (32GB x 1枚) デスクトップPC用 メモリモジュール Acclamator を取り付けてたのですが、どのスロットに入れて電源をONしてもBIOS画面すら出る前に「起動→再起動」を繰り返してしまいます。

前パソコンから流用した
DDR4 PC4-19200(DDR4 2400)16GB
Kingston KHX2133C14D4/8G ×2(スロット1,2に挿入)のみで試すと問題なく起動します。

これはメモリの初期不良でしょうか。相性問題でしょうか。教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25225365

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/17 17:42(1年以上前)

何処で買ったメモリーですか?
Amazonで良くある中華メモリーですかね?

書込番号:25225406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tolquさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/17 17:54(1年以上前)

今回の使えない方、前パソコンの使える方、両方ともAmazonです。
今の時代、純国産メモリーは相当に少ないと思いますが…

書込番号:25225422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/17 17:59(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BKQ2X2MY?ref_=ast_sto_dp&th=1

私は絶対に選ばないですが、早々に返品依頼したほうが良いでしょう。

書込番号:25225427

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/17 18:16(1年以上前)

国産じゃなくてもCrucialとかEssencoreとかのチップの子会社もあるし、G.Skillとかの有名メーカーもあるのに、無名のAmazon限定メモリーなのかな?って思う。
マザーメーカーもそう言う会社のメモリーはテストしないだろうし。。。
DDR3とかチップメーカーがもう生産してないものなら仕方が無いとは思う。

書込番号:25225463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tolquさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/17 18:16(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。
相性問題なら返品、不良品なら交換ですが…
どちらなのか分からず迷っています。

書込番号:25225464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/04/17 18:55(1年以上前)

購入したメモリーを前のPC差して試されては?

書込番号:25225533

ナイスクチコミ!0


スレ主 tolquさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/17 19:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうですね。DDR4-3200は互換性は合っているはずなのですが、何らかの初期不良ですかね…

書込番号:25225550

ナイスクチコミ!0


スレ主 tolquさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/17 19:07(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
前パソコンはもう手元にないので試すことはできないですね…

他のメモリは大丈夫で、今回のメモリのみ起動しなくなるというのは明らかにメモリの問題な気がしています。

書込番号:25225552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/20 10:48(1年以上前)

>tolquさん
そもそも、使っているプロセッサが
32GBの一本物メモリを使えるの?

書込番号:25228965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング