『X570M Pro4のBIOSについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月中旬 発売

X570M Pro4

  • AMD X570チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサー対応のスリムPC向けモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570M Pro4の価格比較
  • X570M Pro4のスペック・仕様
  • X570M Pro4のレビュー
  • X570M Pro4のクチコミ
  • X570M Pro4の画像・動画
  • X570M Pro4のピックアップリスト
  • X570M Pro4のオークション

X570M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

  • X570M Pro4の価格比較
  • X570M Pro4のスペック・仕様
  • X570M Pro4のレビュー
  • X570M Pro4のクチコミ
  • X570M Pro4の画像・動画
  • X570M Pro4のピックアップリスト
  • X570M Pro4のオークション

『X570M Pro4のBIOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570M Pro4」のクチコミ掲示板に
X570M Pro4を新規書き込みX570M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

X570M Pro4のBIOSについて

2023/02/22 18:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570M Pro4

クチコミ投稿数:28件

皆様はじめまして。

お聞きしたい事があるのですが、
このマザーボードのBIOS更新は古いCPUがないとできないんでしょうか?

ほぼ一年前にRYZEN5600Gとこのマザーボードのセットを安く手に入れて、
組もうとしていろいろ調べてみたところ古いCPUがないと更新できない様な事を目にしました。

仕事が忙しく今組もうと思っていて組む前に情報が欲しいです。

BIOS Ver P3.10です。

似たような質問がありますが教えていただけないでしょうか?

書込番号:25154116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/22 18:20(1年以上前)

>このマザーボードのBIOS更新は古いCPUがないとできないんでしょうか?
はい

書込番号:25154124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/02/22 18:26(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。

そうなんですか。

今度地元のショップでBIOSのアップデートできるか聞いてみます。

書込番号:25154135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/22 19:22(1年以上前)

AM4 Ryzen 5 5600G(100-000000252-00) 45~65W Cezanne 3.9GHz 3MB P3.40

BIOS Ver P3.10 だと 古いCPUが必要になりますね!


<<<今度地元のショップでBIOSのアップデートできるか聞いてみます。
何処のショップか解りませんが?

https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/software.php
パソコン工房だとマザーボードのBIOS・周辺機器などのファームウェア更新
料金3,000円

書込番号:25154233

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/02/22 19:30(1年以上前)

このマザーはBIOSFlashBackが無いので出来ないです。
ショップでは古いCPUを使って上げてくれます。
なのでショップとかで有料で上げてもらうしか無いと思います。

書込番号:25154247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/02/22 20:07(1年以上前)

地元だと青森県のパワーデポというショップとドスパラがあるのでどちらにも聞いてみようと思っています。

書込番号:25154314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/02/22 20:09(1年以上前)

揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。
やはりショップで有料でやってもらうしかなさそうですね。

書込番号:25154319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/02/22 20:10(1年以上前)

多分ドスパラは3000円くらいで受けてもらえると思うけど、店舗次第だけど

書込番号:25154321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/02/22 20:38(1年以上前)

揚げないかつパンさん

なるほど。
わかりました。

先に進めないと話にならないので聞いてみます。

書込番号:25154363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/22 23:02(1年以上前)

>PC自作最高!さん

https://www.dospara.co.jp/service/srv_charge-ss.html
ドスパラさんでも
BIOS・各種ファームウェアのアップデート3,000円

https://www.dospara.co.jp/shop/shop-list.html
ドスパラ 地元のショップで問い合わせしてみたら!

書込番号:25154559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/02/23 11:22(1年以上前)

nogakenさん

先程地元のショップとドスパラにメールにて問い合わせてみました。

自作PCを始めてほぼ12年で初めてのことだったのでかなり困りました。
下調べをしていない自分も悪いですがASUSと同じ感覚でできると思いこんでいたのが間違いでしたね。

書込番号:25155120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/02/27 13:03(1年以上前)

回答して頂いた皆様ありがとうございました。

先程、地元の弘前にあるショップにてBIOSのアップデートをやってもらいました。

これで組み立てに進めます。

書込番号:25161090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570M Pro4
ASRock

X570M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

X570M Pro4をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング