ASRock Radeon RX 5700 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 5700を搭載したビデオカード。すぐれたゲーミングパフォーマンスと電力効率を実現する。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化されている。
- 鮮明なビジュアルを実現する「Radeon Image Sharpening」や、ティアリングを減らすディスプレイ同期技術「FreeSync 2 HDR」をサポート。
ASRock Radeon RX 5700 8G [PCIExp 8GB]ASRock
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 7日
グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > ASRock Radeon RX 5700 8G [PCIExp 8GB]
RX5700で考えてますがASRockとMSIとどちらがいいですか。なんかバカな質問で申し訳ないですが、会社の信頼性、サポ−トなど詳しく分かる方がいればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします
書込番号:22837344
0点
多分ですが、まだ、AMDのリテール仕様なのでどちらも変わらないです。
グラボメーカーとしての歴史が長いのはMSIです。
じぶんならMSIにしますが
書込番号:22837397
1点
返信ありがとうございます。やはりMSIですかね、マザ−ボ−ドがASRockだったので統一したほうがいいかなと思ってみました。統一した場合と別にした場合と何かメリットとかデメリットとかありますか。いろいろ聞いてすみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:22837421
0点
何もない筈です、そもそも、AMDの最初のリファレンスカードの基板自体をAMDが供給してるので、グラボメーカーはノックダウンの様に生産してます。したがって、個別の細かい部品はグラボメーカーが調達してるでしょうけど
なのでリファレンスに関しては生産メーカーが違うだけで、同じものです(vBIOSはAMD支給と言うのが一般的ですし)
差異はほぼ無いんですよね
オリファン仕様はvBIOSの調整だったり、基板設計自体もオリジナルなので変わるんですが。。。
書込番号:22837431
1点
>Aguayoさん
ん〜 5700購入ってのなら、もう少し待ってオリファンモデルが出そろってから選択したらどうかと。
リファンレスモデルは各社個性はありません。
独自に組み上げるオリファンモデルだと、それぞれに個性でてきますよ。
温度に関してもツインファン、トリプルファン いろいろ選べて比較できるかと思います。
私もオリファンモデルが出そろうのを待っている一人であります。
書込番号:22837510
0点
ASRockはメーカー保証期間が2年の筈です。
自分ならリファレンスカードで、同価格ならASRockを選びますね。
書込番号:22837553
0点
>Aguayoさん
初期の完全なリファレンスモデルの場合、AMDから製造を委託された所(SapphireかTUL)から
各メーカーへ卸し、箱詰めされてるだけになりますのでどこのモデルでも同じになります。
違いは付属品や代理店保証期間などの違いだけになりますよ
書込番号:22837570
1点
そうなんですか。ありがとうございます。
知らなかったです。パーツのみ供給して製造委託をしてるのかと思ってました。
VEGAの時はMSIのみOC VerやMIL規格Verを出してたので、製造委託先がMSIだったという事なんですかね?(各メーカーのロゴが光る部分はバラバラだったのでノックダウンかと思ってました)
全部同じ物と言うのは知ってましたし、そもそもリファレンスなので細かい所の違いは有っても何も違わない筈では有ります。
書込番号:22837644
1点
オリファンモデルは、いつ頃出揃んですかね。ASRockは2年保証なんですか、HPで確認しても載って載ってなかったものですから詳しく教えていただければ幸いです。
書込番号:22837710
0点
>揚げないかつパンさん
MSIのモデルに関してはロゴと外装に加工を施したものになります
独自に耐性のテストなどもやり、製品として出してるのかもしれません
もちろん初期以降はガワの無い基板のみの出荷もありますから、
リファレンス基板採用オリジナルファン搭載モデルというのもよく見ますね
>Aguayoさん
オリファンは8月半ば以降との話ですよ
9月初めくらいにはそこそこ出てるんではないでしょうか
https://videocardz.com/81665/asus-radeon-rx-5700-xt-rog-strix-tuf-pictured
書込番号:22837720
0点
>spritzerさん
ありがとうございます
書込番号:22837732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spritzerさん
ありがとうございます、情報サイトも助かります。価格はやはり高いでしょうか、リファレンスモデルは4万前後だったので買いかなと思ったので購入する気満々だったのですが。
書込番号:22837758
0点
>Aguayoさん
オリファンはメーカーの付加価値や出来、製品ランクなどで値段に幅が出ると思いますよ
個人的な憶測ですが、リファレンスの初値くらいの感覚で見てればいいのかなと。
RX 5700で4.5前後〜、RX 5700 XTで5.5前後〜と見ています
今は猛暑真っ盛りなんで多少温度高めでファンも回ると思いますが、
過度な静音を求めなければ5700の方はリファレンスでも扱いやすいとの話はあります
4万前後なら価格対性能比で結構お得だと思います
書込番号:22837776
0点
>spritzerさん
リファレンスモデルで検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22837783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > ASRock Radeon RX 5700 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/08/13 14:05:50 | |
| 15 | 2019/08/05 13:04:21 | |
| 12 | 2019/08/01 19:34:53 | |
| 0 | 2019/07/10 22:29:04 |
「ASRock > ASRock Radeon RX 5700 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 36件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








