『R7とRF24-240の組み合わせ。』のクチコミ掲示板

2019年 8月29日 発売

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

  • 広角24mmから望遠240mmまでカバーする高倍率ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスにより画面の中心部から周辺部まで高い描写性能を実現。
  • シャッタースピード換算で約5段分の高い手ブレ補正効果を発揮し、望遠や夜景などの手ブレが発生しやすいシーンでもブレを抑えた撮影ができる。
  • 超音波モーター「ナノUSM」を搭載。「デュアルピクセルCMOS AF」との組み合わせで、静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥133,650

(前週比:+11円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,650

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (15製品)


価格帯:¥133,650¥169,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.4x122.5mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

RF24-240mm F4-6.3 IS USMCANON

最安価格(税込):¥133,650 (前週比:+11円↑) 発売日:2019年 8月29日

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

『R7とRF24-240の組み合わせ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-240mm F4-6.3 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-240mm F4-6.3 IS USMを新規書き込みRF24-240mm F4-6.3 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

R7とRF24-240の組み合わせ。

2022/11/17 17:24(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM

スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件

R7とRF24-240の組み合わせで240mmでAF一点、マニュアルで撮影、撮影は野鳥です。距離は25m位、カタカタと音が出てAFが来ません。何か設定が悪いのですかね。、
教えて下さい宜しくお願い致します。

書込番号:25013860

ナイスクチコミ!8


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/11/17 18:32(1年以上前)

故障ですので素早くキヤノンサービスに行って修理を依頼してください。ここに書いても時間の無駄です。

書込番号:25013928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/17 18:38(1年以上前)

yous777さん こんにちは

初めて組み合わせての撮影でしょうか?

それとも 以前は 正常に動いていたのでしょうか?

初めてで 購入したばかりでしたら 購入店と相談された方が良いと思いますし 今まで正常に動いていたら まずはレンズやボディの接点クリーニングや カメラ本体の初期画など試して ダメだったら メーカで確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:25013933

ナイスクチコミ!2


スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/17 18:54(1年以上前)

分かりました。
有り難うございます。

書込番号:25013955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/17 20:22(1年以上前)

>yous777さん

こんにちは。

まずはレンズの接点を綿棒等でしっかり拭いたりして
接点の油膜や酸化被膜をふき取って?レンズを
再装着してみてはいかがでしょうか。

それでも動かない場合は故障の可能性が高そうです。

書込番号:25014066

ナイスクチコミ!0


スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/18 11:38(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん
>ppoqqさん
皆さん本当にありがとうございます助かりました。

書込番号:25014742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/11/19 18:07(1年以上前)

>yous777さん

 R7とRF24-240はともに所有しています。

>距離は25m位、カタカタと音が出てAFが来ません。

 現状キヤノンのミラーレスは例えば7DUのようなレフ機と比較して、AFに癖があると思っています。DPCMOSによる像面位相差AFが事実上ラインセンサーと同じと個人的に解釈してますので、クロスセンサー搭載のレフ機と比較すると、AFが合いにくい被写体はたs化に存在すると思っています。

 ただ、全てのケースでAFが迷うという事はありませんし、一度AFで捕捉すると追尾は優秀だと思っています。

 今回の場合、常にAFが来ないのか、AFが来ない場合があるのかで意味合いが違ってくると思います。被写体を変えても同じことになるかの確認は必要だと思います。

 もし、他のレンズを持っているなら、そちらでのAFの作動はどうかも比較してみる必要があると思います。

 私の24-240は常にカタカタと音は立てないので、被写体を変えてもAFしない、というのであれば、接点の清掃をして、それで改善が無ければ故障又は初期不良を疑うケースのように思います。

書込番号:25016462

ナイスクチコミ!0


スレ主 yous777さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/29 17:02(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
皆さんのご指導の通り試しています。
R5との組み合わせは何の障害がありません。
R7との組み合わせがいはり低い音でカチカチと出ます今一すっきりしません。
でも皆さんありがとうございます。.

書込番号:25031134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/04 19:36(1年以上前)

>yous777さん
この件、解決したんですか?私もこの組み合わせで使おうかと思ったので、大変気になります。

書込番号:25082652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-240mm F4-6.3 IS USM
CANON

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

最安価格(税込):¥133,650発売日:2019年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

RF24-240mm F4-6.3 IS USMをお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング