『タントの機能をフル活用しよう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『タントの機能をフル活用しよう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タントの機能をフル活用しよう

2019/12/31 09:30(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

パノラマパーキングアシスト

ミラクルオープンドア

ミラクルウォークスルーパッケージ

オートライト&ADB

さまざまな機能を備えてますので、活用の一例を紹介します
皆さまの使い勝手の紹介などもお待ちしてます

出発前に予めエンジンスターターでフロント氷解&暖気運転&暖房を効かせて
両手に荷物持ったまま予めの左側予約スライドドアが起動し解錠&オープンで乗り込み
荷物を後席に置き左側スライドドアをクローズ
そのまま上着を脱いでこれも後席に
ロングスライドさせておいた運転席にウォークスルー
エンジン始動と同時に予めnavi conで予約しておいた目的地をナビにセット
狭い道のすれ違いはステアリングスイッチで瞬時にレフト&ライトサイドビュー
夕暮れから早朝までの時間帯はオートライト&ADBで一切手を触れることなく軽最大の明るい視界
高速に乗りACC+LKCで半自動運転
目的地駐車場にはスマートパノラマパーキングアシストでハンドルフリー駐車
目的に合わせスライドドアを予約
運転席をロングスライドさせ上着を着用
降車した左側スライドドアが閉じる前にタッチ&ゴーロックで出発

長文となってしまいますが、タントの日常使いはこんな感じです
初めこそ戸惑いますが、馴染むと楽になり、長距離運転も疲れず、結果としてタントを、極めて安全なクルマにしてくれる、そうした機能だと評しています

書込番号:23139709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2019/12/31 10:30(1年以上前)

これ便利だな〜って思ったのは、普通、先代もだけどドアロックしたら、ロックを外さないとドアオープナーを引いてもドアは開かないが、現行車は走り出すと自動ドアロックするが、ドアオープナーを引くとロックもいっしょに解除になる
これは超便利
いちいちロックを解除する手間がかからない

書込番号:23139821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/31 13:00(1年以上前)

>woodbellさん
更に言えば、停車しPレンジに入れると全ドアロック解除ね
おかげでわたしは購入以来、ドアロックに触れたことがない!
(°▽°)

書込番号:23140114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/12/31 15:10(1年以上前)

>ふかGF1さん

>更に言えば、停車しPレンジに入れると全ドアロック解除ね


14年ほど前に乗っていたLEXUSにはすでに装備されていました。

やっと軽自動車まで降りてきたのですね。

書込番号:23140375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/31 15:20(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
わたしが思うにタントのそれは、小さなお子様のヤンチャで危なくないよう配慮…と思ったのだが
その、キミの言うLEXUSもそうだったのかね?(笑)

書込番号:23140393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/12/31 15:21(1年以上前)

スレ主さんがアップした画像はタントでデートのお迎えですか。

現実では彼氏がタントで迎えに来たら、彼女はガッカリ、苦笑い。

しかもパーティーに行くようなかっこをしてるし。

こんなアンケート結果もありますし。
https://cancam.jp/archives/210459/3

書込番号:23140394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/31 15:25(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
なんだか外部サイトにトバされて
見たはいいがね、キミ、平成の頃のアンケートに、一体何の意味があるのかね?
有能でないにしても、程があるねえ、恥ずかしい(笑)

書込番号:23140401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/12/31 15:27(1年以上前)

>ふかGF1さん

>小さなお子様のヤンチャで危なくないよう配慮…と思ったのだが

キミの考えは間違っているんじゃないかな。
インナーハンドル引けば、ドアロックされていても解除になって開いてしまうよ。

書込番号:23140403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/31 15:38(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
本当かね!?
運転席ドアハンドルは確かにそうだが
後席スライドドアハンドルでも集中ドアロックが解除されると!?
何とも興味深いが…少なくともわたしは試したくはない挙動だねえ(笑)

書込番号:23140419

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2020/01/01 00:03(1年以上前)

ふかGF1さん

前の一人乗りの〜の書き込みもそうですが、こういう書き込みに少しでも否定的な書き込み、他の車種は〜をすると、
逆上の上、明らかに一般的では無い返信をする。

>更に言えば、停車しPレンジに入れると全ドアロック解除ね
>おかげでわたしは購入以来、ドアロックに触れたことがない!
>(°▽°)

前の型からの機能です、、、20km〜ロックの上、Pレンジで自動解除です。
N-BOXでもついています。

もう少し、車の知識を増やしてみてください。
タントすげえ!的に書かれている半分ほどの機能が、まったく目新しくないことに気が付きますよ。

まぁ私だととても恥ずかしい状況ですねぇ、、、

書込番号:23141438

ナイスクチコミ!12


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2020/01/01 00:15(1年以上前)

ちなみに、ボケボケですが前期タントのLEDヘッドライトです。

新型も所有していますが、前期の方がカットラインがはっきりしていて明るさも明るいですね〜まぁ僅かですが。

他にも前期の方が内装が便利で作りこみも良かったりと、外観が日産キューブのような新型になったりと、
逆に劣化したと思われる箇所が多々見受けられます。

これらも前期の初期にあったように、マイチェンで前期オーナーが悔しがるような電気・自動関係の装備が向上するんでしょうねぇ

書込番号:23141457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2020/01/01 07:06(1年以上前)

>TSnuclearさん
キミのように自称「クルマに詳しいオレカッケー」な方にお越しいただいて光栄なんだがね
ひとつイイだろうか
タイトルにもある通り、ココはタントの機能をフル活用しようという趣旨のスレッドだ
間違ってもキミのようにだねえ「お前らこんなコトも知らねーのか恥ずかしいオレ知ってるもんねーへへーん」などどね、知識をひけらかし、他人を貶めて悦に入るような、そんな輩の来るところでは、無いと思うのだがねえ
不肖わたしの例を述べさせてもらうならね
・前車にはすべて未搭載の機能ばかり
・ダイハツD担当でさえ詳細を知らないことだらけ
・取扱説明書は納車のタイミングで渡される
・よって機能の具体的使用例など未だ身近には無い
いやぁ〜…「クルマの勉強をしろ」だと?
なんで?なんのために?
ところでキミは詳しいそうだが、よろしければ機能の活用例のひとつでも提示してみてはどうかね
ん?わたしたちが恥ずかしいくらい、お詳しいのだろう?(笑)

書込番号:23141662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2020/01/01 07:15(1年以上前)

>TSnuclearさん
まあ賢くは無いしてもだね…これは酷い
ココは新型タントのスレッドだ
ボケた旧型のソレをなぜ今更、我々が見せられねばならんのかね
仕事が出来ないどころのハナシじゃない
間違うにも程がある
DNGAで一新されたのも知らんとみえる
もはや旧型と同じなのは、ネジと名前くらいのものだと知ってれば、恥ずかしくてとても出来ん愚行なのだがね(笑)

書込番号:23141668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2020/01/01 09:57(1年以上前)

再生する新年のご挨拶をしてくれました

その他
新年のご挨拶をしてくれました

新年早々、うれしいサプライズですね!

書込番号:23141814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2020/01/05 14:37(1年以上前)

ちょっとしたことですが
運転席をロングスライドさせ一休みの場合
ちょうど足元に、普段汚れない別パーツのフロアマットが現れる
靴も脱いでそこに素足を置いて寛ぐこともできるね

書込番号:23150307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング