AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(60V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
60BN1ではパネルにハイスピードUV2Aを採用してるそうですが、60CN1も同じパネルを使用しているかご存知でしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:23793823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bose0009さん
こんばんは。
BN1がハイスピードUV2Aというのはどこの情報でしょうか?公式HPには見当たらない感じがしますが。
UV2Aはいわばシャープ製の内製パネルということになりますが、8KパネルのBW1やCX1ははっきり「ハイスピードUV2A」のロゴが入っていますので、間違いなく内製パネルと思います。
https://jp.sharp/aquos/products/bw1/
https://jp.sharp/aquos/products/cx1/
↑いずれも概要の下の方にロゴあり
https://jp.sharp/aquos/products/cn1/
↑ロゴなし
でも、CN1やBN1にはそういうロゴはないし、特に説明も書いてないので、ほかの多くの機種と同じく台湾他社製のパネルと思います。
書込番号:23793899
0点
製品のページに載っています。
https://jp.sharp/aquos/products/4tc60bn1_outline.html
AQUOSのエコ技についてのページです。
https://jp.sharp/aquos/eco/
60BN1ではハイスピードUV2A、しかし60CN1ではUV2Aでの記載です。
書込番号:23793960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
BN1ですが関連機能というところに記載されております。
書込番号:23793989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>60BN1ではハイスピードUV2A、しかし60CN1ではUV2Aでの記載です。
この通りって事なのでは?
液晶フラッグシップモデルに非搭載と言うことは、コスト削減の影響では無いでしょうか...
貼って頂いたリンクの
https://jp.sharp/aquos/eco/
には、8Kの「CX1」と「BW1」が採用されて居ると有りますが、「CX1」や「BW1」には「ハイスピードUV2A」のアイコンが有りますが、「CN1」は、「UV2A」のアイコンすら無いです。
そういう、より高価なモデルにだけ採用するようになったのかも知れませんね...
書込番号:23794039
0点
>bose0009さん
BN1については見つけられませんでした。
CN1は確かにUV2Aとありますね。でもHPにロゴはありませんからどちらが正解かわかりませんね。製品発表時も触れてない様なので内製パネルじゃない可能性も高いかと。
参考までによろしければお伺いしたいのですが、ハイスピード有無に拘られている理由はなんでしょう?
UV2A自体10年近く前の技術ですし、今更バリューもないと思います。VAパネルの変形版です。
そもそもメリットに記載がある様に透過率が高く高効率が売りなのであれば、逆に色域の狭さの懸念があると思います。色域を広く取ると効率は一般的に落ちます。
書込番号:23794052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
拘る理由はバックライトが直下型ではない事、YouTube等動画視聴する際に音ズレを気になる方も居らっしゃるようで、少しでも応答速度が速いものが良いかと思いました。
書込番号:23794135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bose0009さん
音ズレはデジタル画像処理と音声処理の処理時間の差をうまくアライメントできているか否か、いわば信号処理の問題で、パネルの画素応答速度が速いか遅いか、それ自体は直接関係ないですよ。それら含めてアライメントすれば済む話なので。
アライメントがちゃんとできていれば音のズレはありません。
書込番号:23794146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







