『不定期にリモコンが無反応に』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

『不定期にリモコンが無反応に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不定期にリモコンが無反応に

2021/08/25 13:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

スレ主 tm0421さん
クチコミ投稿数:157件

付属のリモコン GB320SA なのですが、数ヶ月に 1 回くらいの頻度でリモコンが突然使えなくなる現象が続いています。

最初は電池切れなのかと思ったのですが、電池を一旦外して同じものを再度入れてもまた使用できる様になるので、電池の問題ではなさそうです。

ちなみに、同現象は主に [ホーム] ボタンからネット系の機能に入って、リモコンのカーソルボタン?で番組や動画を選んでいる際に多く発生している印象です。

同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:24307382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2021/08/25 14:09(1年以上前)

>tm0421さん

こんにちは。
動作不安定時は、テレビのコンセント一度抜いて10分くらい置いて差し直して様子見でしょうか。

取説書にも操作出来ない場合は電源プラグ抜いて少し経ってから接続してくださいと記載されてますので。

書込番号:24307423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2021/08/25 15:12(1年以上前)

リモコン単体の接触不良なら。
アルミ箔(アルミホイル)。

書込番号:24307501

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/08/25 15:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最初は電池切れなのかと思ったのですが、電池を一旦外して同じものを再度入れてもまた使用できる様になるので、電池の問題ではなさそうです。

この方法は微妙ですね...(^_^;

先ずは、「テレビの電源リセット」を試して下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

次に再発するなら、「リモコンの電池の交換」をして下さい。
 <電池チェッカーがあれば、確実に分かるのですが...

それでも再発するなら、「テレビの故障」も考えられますm(_ _)m

書込番号:24307535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2021/08/25 16:44(1年以上前)

切り分けとしてはTV側のリモコン受光部の故障・内部基板の故障・ソフトのバグ。
リセットの実行。
コンセントの抜き差し。抜いてから数分おいてからさす。

リモンの場合。
電池の抜き差し、電池交換
発光部の故障。
操作ボタンの接触不良。→アルミホイル
他のリモコンで試す。

書込番号:24307580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/25 21:21(1年以上前)

こんばんは

電池電圧不足だと、メニューやコンテンツ一覧で連続操作すると反応がなくなったり、鈍くなりますが、少し時間おくとまた使えるようになります。

また、スマホのカメラ機能で赤外線が発光しているのかを「正常なときも確認」して、効かないときと比べてみてください。
正常であれば赤紫で光ります。
明るく光るのか、ちょっとしか光らないのかも確認してください。

レコーダーとかのリモコンがあれば、メーカー設定すれば他社テレビの操作もできるので、両方効かないのか、テレビ付属リモコンだけなのか?

本体ボタンでも操作を受け付けるのかどうか?

書込番号:24307921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm0421さん
クチコミ投稿数:157件

2021/08/29 15:04(1年以上前)

皆さん、返信をありがとうございました。

本日シャープの修理担当の方に診ていただいたのですが、「システムのバージョンが古かったのが原因で、リモコンとの通信障害が発生しやすくなっていたのではないか?」との事でした。

システムのアップデートは自動更新をする設定にしていましたし、たまに手動でも行って「最新です」とのメッセージが表示されていたのですが、実は更新ができていなかった様です。

その為、後日一部ユニット(通信系?)の交換と、専用の治具を使ったシステムのバージョンアップをしていただくことになりました。

取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:24313491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm0421さん
クチコミ投稿数:157件

2021/09/04 02:40(1年以上前)

今回の修理ですが、メイン基板が交換されました。

また、同時に行ったソフトウェアのバージョンアップなのですが、テレビの設定画面から行うプログラムは最新になっていた様です。
今回バージョンアップを行ったのは恐らくファームウェアの様な物で、サービスマン モードにしないとバージョンの確認もできない物でした。
こちらもバックグラウンドで自動更新を行う仕様になっている様なのですが、それができていなかった様で今回は専用治具を使ってのバージョンアップとなりました。

とりあえず、しばらくはこの状態で様子を見てみたいと思います。

書込番号:24322714

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm0421さん
クチコミ投稿数:157件

2022/02/08 22:41(1年以上前)

メイン基盤を交換した後、1ヶ月ちょっとしてまた不具合があり、リモコンの受光基盤の交換をしました。
その際、再度メイン基板も交換し、それ以降はリモコンの不具合も発生していないため、ここで一旦本件を解決済みとさせていただきます。

書き込んでいただいた皆様、ありがとうございました。

P.S.
当初ですが、電池は単純に入れ直すだけでなく、新品交換しても同現象が発生していました。
この点が漏れていたため、今更ながら追記させていただきます。

書込番号:24588448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング