『ソニーツァイスレンズはもう作られないんですかね?』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

  • 焦点距離35mmの大口径広角単焦点のデジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、小型軽量設計を実現。
  • 浅い被写界深度や高い近接撮影能力を生かした日常のスナップやテーブルフォト、風景やポートレートなど幅広い被写体やシーンで活用できる。
  • ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにもバランスよく装着でき、35mm判換算52.5mm相当の大口径標準単焦点レンズとしても使用可能。
最安価格(税込):

¥70,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,842

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (12製品)


価格帯:¥70,780¥88,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65.6x73mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

FE 35mm F1.8 SEL35F18FSONY

最安価格(税込):¥70,780 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月30日

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

『ソニーツァイスレンズはもう作られないんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.8 SEL35F18F」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.8 SEL35F18Fを新規書き込みFE 35mm F1.8 SEL35F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F

スレ主 n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件 FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの満足度5

私はソニーツァイスレンズを愛用しています(55F18、35F28、16-35、24-70)。
こちらの寄れるレンズに大きな魅力を感じつつも、手持ちレンズとの統一感の観点で購入を躊躇っています。同じ性能で金属鏡筒+青バッジだったら間違いなく買うのですが…笑

2016年の50F14を最後に、ツァイスレンズがしばらく発売されていないようですが、もう作られないのでしょうかね?

書込番号:22828999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
TXXさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/30 09:49(1年以上前)

ツァイス自身がAFレンズを発売するようになって今後他社向けにも作られる可能性もある以上、
以前ほどツァイスブランドを借用するメリットが無いのではないでしょうか。
むしろ今後はライセンス料がかからないGやG Masterに置き換えられていく可能性が高いと思います。

書込番号:22829043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/07/30 09:55(1年以上前)

最高峰GM出したからツァイスネームにする必要はなくなったのかも知れませんね。

出さないとは言ってないですからペースダウンしているのかも知れませんね。

書込番号:22829052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/30 10:09(1年以上前)

ツアイス名を使おうとすると、T*コーティングの使用を強制されます。
今では、GMシリーズのナノARコーティングをメインに使いたい風潮があるので、少なくとも交換レンズではツアイスブランドは出さないと思います。

書込番号:22829068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/30 11:38(1年以上前)

話はズレるが35mmf1.4の作例に出て来るモデルの娘は可愛い。
外人ポトレが多いソニーレンズの作例の中では秀逸。

書込番号:22829183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/30 12:22(1年以上前)

>n.nomuさん
Zeissにすると価格が上がりますがよろしいですか?

書込番号:22829239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2019/07/30 12:30(1年以上前)

G Masterあっさりすぎて好きじゃないんですよね。
明らかに「ZEISSより上」のような発言もあったし、個人的に今の流れは気に入らないですね
色とか全然違うんだけどね

書込番号:22829253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件 FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの満足度5

2019/07/30 12:38(1年以上前)

なるほど、ソニー自身のブランド力が上がって、ツァイスの名を借りるメリットが減ったという感じですかね。納得です、ありがとうございます。

そうだとすると、かつてのツァイスシリーズのような、コンパクトで良質な無印レンズのさらなる拡充に期待したいですね。私がレンズブランド統一へのこだわりを捨てられたら、それが最善というのは承知していますが笑

書込番号:22829270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/07/31 05:43(1年以上前)

まあ名前だけのブランド貸しをしてもらわなくてもソニーブランドでも高額レンズが売れる様になりましたから。

まあこの先はブランド力の弱いコシナとかがまだ名前を借りて作るでしょう。

だってツアイスやライカの性能なんて1970年代に日本製に既に負けていましたから。

書込番号:22830507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/17 03:26(1年以上前)

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZAが売れなくなりますね。

書込番号:22927509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/01 01:13(1年以上前)

今のミラーレスカメラは使い捨ての家電製品でしかありませんが、ボディのデザインや質感、レンズを揃えた時のデザインの統一感なども考慮した製品に登場してもらいたいものです。
京セラ時代のコンタックスなど、大して使いもしないレンズまで買いたくなってしまいます。(笑)

書込番号:23202688

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.8 SEL35F18F
SONY

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

最安価格(税込):¥70,780発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.8 SEL35F18Fをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング