『マウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp ボディ

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • 人の肌に含まれるオレンジ系とその補色のティール系を際立たせ、映像を鮮やかで印象的に演出する「ティールアンドオレンジ」をカラーモードに搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (9製品)


価格帯:¥169,980¥169,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

SIGMA fp ボディシグマ

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

『マウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA fp ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp ボディを新規書き込みSIGMA fp ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプターについて

2019/12/18 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp ボディ

スレ主 anri-2さん
クチコミ投稿数:6件

現在マイクロフォーサーズのPanasonic GX7MK2を使用して、とても気に入っておりますが
甥っ子に落とされ(涙)動きがおかしいので、修理より、そろそろ買い替えを検討中です。

レンズについて教えてください。
マイクロフォーサーズのレンズをこのSIGMA fpで使うことは可能でしょうか。

マウントアダプターを検索してみましが、マイクロフォーサーズとLマウントのアダプタを探すことが
出来ませんでした。
使いたいのは「LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.」です。

よろしくご教授お願いします。

書込番号:23114540

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2019/12/18 14:20(1年以上前)

>anri-2さん

>> マイクロフォーサーズのレンズをこのSIGMA fpで使うことは可能でしょうか。

残念ですが、使えません。

大は小を兼ねますが、
小は大を兼ねません。

書込番号:23114588

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/18 14:21(1年以上前)

ありません。
規格が違いすぎますので物理的に無理では?
現行のm4/3から新型をチョイスするか、まったく新規にこちらを買うかでしょう。

書込番号:23114589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 anri-2さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/18 14:30(1年以上前)

>めがろさうる〜すさん
>おかめ@桓武平氏さん

やはり、そういうことなんですね(TT)
幸い?マイウロフォーサーズのレンズは2本だけなので、買い替えるとすると
さよーならですね。

他マウントのレンズも持っていますが、そっちはアダプタを使えそうです。
一気に購入意欲が・・・。歳末セールとかあるかな?
発売してすぐだから、まだ下がりませんかね。


早速、解決 助かりました。
ありがとうございました。 (^ ^)

書込番号:23114606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2019/12/18 14:30(1年以上前)

>anri-2さん

残念ながら、MFTからこのカメラ(フルフレーム)へのマウントアダプタは存在しません。
仮にあったとしても、MFTレンズのイメージサークルよりフルフレームのセンサーの方が大きいので、何も写らない部分が出てきてしまいます。

現有のレンズを転用されたいのであれば、同じセンサーサイズのMFTフォーマットのカメラから選択しましょう。

書込番号:23114607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 anri-2さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/18 14:37(1年以上前)

>ダンパァ7さん
ありがとうございます。
そんな違いもあるんですね。
(買うとすると)初めてのフルサイズなので、センサーを使いこなせるのか?も含めて
検討したいと思います。

作例が一目ぼれだったのと、やはり小ささに惹かれました。
地方ゆえ、実機が触れないので、年始に都会wに行った際に触って検討したいと
思います。
ありがとうございました。

書込番号:23114620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2019/12/19 00:38(1年以上前)

つうか
物理的には可能というか
マウントアダプタとしては最もシンプル形状で作れるかも?

MFTとLマウントはフランジバックが同じなので

かつてのM42−Kマウントアダプタ的なのが作れるかもしれない
(*´ω`*)

書込番号:23115689

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2019/12/21 02:41(1年以上前)

>anri-2さん
小さいだけで買うとなんか違うになりますよ。確かにフルサイズのGRですが基本ムービーカメラです。

書込番号:23119469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp ボディ
シグマ

SIGMA fp ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング