『α7R4のサンプル画像』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
α7R IV ILCE-7RM4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:+1,070円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,060 (12製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:+1,070円↑) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『α7R4のサンプル画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信8

お気に入りに追加

標準

α7R4のサンプル画像

2019/07/17 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 kento3さん
クチコミ投稿数:57件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

dpreviewにα7R4のサンプル画像が掲載されましたね。
https://www.dpreview.com/sample-galleries/0635778599/sony-a7r-iv-sample-gallery

E 135mm F1.8やFE 85mm F1.4のサンプルは、さすがという解像でした。
https://4.img-dpreview.com/files/p/sample_galleries/0635778599/6095953656.jpg

ISO 10000のサンプルも十分使える画質で、高感度にも強そうです。
https://3.img-dpreview.com/files/p/sample_galleries/0635778599/6727492253.jpg

リアルタイムトラッキングAFが使いたいので、自分はα7R3から買い替え決定です。

書込番号:22805002

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:39件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2019/07/17 23:30(1年以上前)

こりゃ凄いですね・・・。

ISO10000も等倍で見ないとざらつきがわからない。
遂にニコンから移行するときが来たと思います。


ニコンとキヤノンがようやく本腰入れてフルサイズミラーレスに参入して、それでも
R3に敵わない状態なのに、あっという間に突き放してしまった。

このスペックアップを意味が無いと行ってる人もいますが、今後ニコンやキヤノンが第二世代を出しても
まだソニーに届かない、もしくは良くて横並びにしかならない(無理でしょうけど)、というのがインパクトあるのに。

書込番号:22805055

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:29件

2019/07/17 23:42(1年以上前)

>kento3さん

サンプル画像のご紹介、参考になります ^ ^

https://4.img-dpreview.com/files/p/sample_galleries/0635778599/6095953656.jpg

解像が凄いってわかりますが、ポトレでここまで必要かと感じます。

等倍で見ると、なんかねぇ〜って感じでしょうか、私的な意見です。

書込番号:22805084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:29件

2019/07/18 00:05(1年以上前)

kento3さんがご紹介されたsamplegalleryの中にいくつかポトレがありますが、

https://www.dpreview.com/sample-galleries/0635778599/sony-a7r-iv-sample-gallery/7986842920

ISO 2000でも素晴らしい描写です。これくらいがポトレとしては、好みです。 ^ ^

書込番号:22805120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2019/07/18 00:07(1年以上前)

外人は髭の処理が甘いから? 
っていうかレタッチしてないから、
よくわかるよね〜。

日本人の画像ははっきり言って、
よくわからん。

書込番号:22805124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/18 08:53(1年以上前)

ノイズ低減は他社の5000万画素クラスの機種と比べても良好ですね。

ですが、NY群衆の写真を見る限り細部の形状描写がAPS-Cで撮った時の
ような崩れ方というか、パナのDC-S1Rもそうですが35mm版センサーサイズ
としては5000が限界に思います。フジの1億画素セミ中判も同じです。

いいかげんベイヤー方式をやめて1画素フルカラー方式のセンサーが出て
きてほしいな。

書込番号:22805549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/18 10:12(1年以上前)

つうか、これから出るレンズのサンプルは全てR4になるんだよなあ。
それ見て「高精細だ!このレンズ買おう!」
ってなっても、ボディが違うことに気付く。

書込番号:22805668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/18 13:08(1年以上前)

うわ、頬のあたりの産毛一本一本までみごとに解像してますね。
こりゃすげ〜や〜。
ボチボチ細胞まで写っちゃうようなカメラ出ちゃうんじゃ?(笑)
でも僕はここまでいらないかなぁ。
7RVの4200万画素でもちょっと持て余してるので。
高感度も良さそうだけど、むしろ9Uが3000万画素台で高感度がもっと良ければそっち狙おうかと思ってます。

書込番号:22805984

ナイスクチコミ!15


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/19 21:00(1年以上前)

>宝くじが当たったよ!?さん
>ベイヤー方式をやめて1画素フルカラー方式のセンサー

9,504 x 6,336=60,217,344有効画素ですが、4画素を1画素にまとめれば・・
4,752x3,168=15,054,336有効画素で、A7SIIの4,240 x 2,832=12,007,680有効画素に近い数字です。
この1505万画素だと、1画素にRGB信号が全て揃ってます。
RGGBの4画素をまとめて1画素分のRGB信号を作るだけなら、カメラ側の負荷は低そうです。

厳密にはRGGBの画素位置がそれぞれ異なるので、画面全体でRGGB別々にデジタルローパスフィルターを通し、61M => 15MにデシメーションしたRGB信号を生成したほうが画質は多少良いかも。

RAW前提なら、単純に現像ソフト側でこれらの信号処理をするだけですから、カメラは写すだけ。余分な負荷は発生しません。そのうちImaging Edgeに実装されるかも。

書込番号:22808677

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング