『かなり重い』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]

6群8枚の新しい光学設計を採用したMFレンズ

最安価格(税込):

¥28,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,150

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,150¥31,060 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 重量:563g 対応マウント:Xマウント系 KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の価格比較
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の中古価格比較
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の買取価格
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のレビュー
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のクチコミ
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の画像・動画
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のオークション

KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]Machang Optical

最安価格(税込):¥28,150 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月19日

  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の価格比較
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の中古価格比較
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の買取価格
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のレビュー
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のクチコミ
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]の画像・動画
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]のオークション

『かなり重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]を新規書き込みKAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

かなり重い

2019/07/18 17:36(1年以上前)


レンズ > Machang Optical > KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]

フィルター径が大きくなって、レンズ構成枚数も増えて、かなり重くなりましたね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001124937_K0001175303&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:22806393

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/07/18 22:28(1年以上前)

初期形持ってます、開放でハロ、フランジが楽しいレンズです。2形も安いのはいいのですがまともなレンズになって面白く無いような。

書込番号:22807089

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2019/07/20 16:02(1年以上前)

>しま89さん、どうも。

>まともなレンズになって面白く無いような。

わたしもそんな気がしますが、蒐集癖が止まらないので多分入手してしまうでしょう。
数日後には、新旧2本並べて、にやにゃしている自分が・・・。

書込番号:22810262

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2019/07/24 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デザインは旧型を拡大したもの

絞り羽も同じように

かなり太い

フードは金属製で外ネジに締めこむ

ここでスレ建てしたので、購入報告もここでしておきます。

富士フィルム用ではなく、マイクロフォーサーズ用を購入しました。
更に、撮影はマウントアダプターで、αEボディーです(フルサイズも試せるので)。

<簡易レビュー>
スペック通り、旧型に比べて太い・長い・重い、が出来栄えは良好で、写りもまともになってしまった感じです。
旧型では安っぽかったフードが金属製になり、しかもそれが鏡筒先端のフィルターねじ部の外側に切られたねじに締め付けるタイプでした。
GX8に付けたときは、それほど気になりませんでしたが、α6000ではボディー側が軽すぎる感じでした。
小型軽量ボディーには似合わないかも知れません。

書込番号:22818365

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2019/07/24 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧型

新型

旧型

新型

以下、旧型と新型の絞り開放での比較です。
三脚固定で、レンズだけ組み替えるという撮影です。
重い分だけ、新型の方はカメラがお辞儀しています。

書込番号:22818377

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2019/07/24 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧型

新型

旧型

新型

近距離撮影です。
新型の方がやや画角が狭くなっています。
またピント合わせがしやすく、撮れた画像も鮮明に感じます。

書込番号:22818384

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2019/07/24 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧型

新型

フルサイズα7M2に付けてみましたら、旧型に比べ新型の方が周辺のけられがが大きく、フルサイズでは使えない感じでした。
レンズ口径は、はるかに大きいのにどういうことかと眺めていましたら、レンズ後玉がピント合わせ時に移動しない構造なのでした。
近接撮影時にレンズ後玉が前方に移動する旧型ではけられが少なく、新型ではけられが大きいまま変化しないと言うことのようです。
レンズ構成も変わっていますし、全群移動式の旧型から大きく進歩した新型の機構だという事でしょう。
だけれども、ちょっとつまらなくなったことも確かですよ。

書込番号:22818408

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Machang Optical > KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良さそうです。 2 2019/11/09 18:57:36
買ってみた 7 2019/10/23 21:27:36
かなり重い 6 2019/07/24 18:15:09

「Machang Optical > KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]
Machang Optical

KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥28,150発売日:2019年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

KAMLAN 50mm F1.1 II [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング