『新型Nワゴン 後付けナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『新型Nワゴン 後付けナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型Nワゴン 後付けナビについて

2019/12/16 20:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 ぱま〜さん
クチコミ投稿数:5件

カスタムLターボを8月24日に契約し、納車待ちです。

ディーラーオプションの8インチとドラレコのセット、その他オプション合計46万円分注文しました。
ですが、あまりに待ち時間があり、今回のトラブルでのリセール時の価格の変動も気になり、当初、所有期間5年の予定を新型Nボックス3登場まで3年以内?と短縮し早めに乗り換える方向で行こうと思っています。
そのため、オプション内容・金額を抑える方向で、ナビはケンウウッドのMDV-M906HDを後付けしようと考えています。

そこで、分かる方がいらしたら教えていただきたいのですが、バック時に、画面にバックガイドのラインが表示されるのかされないかのかということです。そもそもラインはカメラ側(純正)のことなのか、ケンウッドのナビ側のことなのか無知なのでわかりません。

なお、ハンドルのスイッチと連動できるかどうかは、OBの方いわく、ケンウッド側からはまだ公表されていないみたいです。

書込番号:23111043

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2019/12/17 10:01(1年以上前)

こんにちは、当方9月に納車された者です。
純正は高額なのと取付工賃も高く埋込画面は上を向いて見辛い為パナソニックのCN-F1D9Dを取付ました。
決め手はモデルチェンジ直前で価格が下がった事と画面がフレキシブルに角度が変えられる事です。
価格は本体変換ハーネス等や取付込みで純正ナビ本体以下でした。
ハーネスはバックカメラ変換とハンドルスイッチ用を使用し発売前から注文しましたがすんなりと出ましたので、販売店等で確認して頂けると思います。使用したメーカー名等は当方も確認しておらず申し訳有りません。
バックカメララインは通常ナビ側に設定が有るので(ラインの角度などを変える)純正カメラは画像だけだと思います。
ハンドルスイッチの連動も問題無くケンウッドでも出来るはずです。
また、純正ドラレコ は現在ではかなりの型遅れ的な物ですので納車直前迄待ってから機種を決定されたほうが宜しいかと思います。
ドラレコ はメーカー間の競争が激しいので順次多機能の機種が発売されますし、最近はナビと連携出来る機種も出始めております。
どんどん最近機種が発売されれば旧型機種もネット等で大幅に価格が下がるので狙い目でも有ります。
早く納車されといいですね。

書込番号:23112061

Goodアンサーナイスクチコミ!6


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/17 10:36(1年以上前)

私は、無限バイザーに変更願いましたがオプションは、納入済みでキャンセルできないです。

ディーラーに確認してから対応してください。

書込番号:23112117

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱま〜さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/17 14:00(1年以上前)

>ミーちゃんにゃんさん
コメントありがとうございました。
ナビの仕様書を再度確認してみます。
ドラレコはアドバイスの通り納車直前に決めたいと思います。

書込番号:23112423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱま〜さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/17 14:07(1年以上前)

>H.comさん
コメントありがとうございました。
先週末にホンダに行き、お付き合いの長い店長に私の買い換え計画の考えを伝え、オプションを減らすことを嫌な顔ひとつせず、ごもっともですと承諾いただけました。とても申し訳なかったのですが、良い方で助かりました。

書込番号:23112434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/18 22:10(1年以上前)

こちらは8月納車のものですが、この時には取り付けキットの適合情報がなく娘のN-BOXのナビを外して、納車前に自分で取り付けできるか確認しました。すると問題なく着きましたので、取り付け情報はN-BOXを参考にナビはケンウッドMDV-706Lをつけました。
バックカメラのラインはナビ側の設定にあったと思います。ドライブレコーダーは、DRV-R530とDRV-N530をナビと接続しています。
全てネットで注文して自分で取り付けましので15万以下で済みました。

書込番号:23115358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱま〜さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 01:55(1年以上前)

>Kazukazu770さん
コメントありがとうございます。
ご自分で取り付けできるとは、楽しそうで、羨ましいです。
確かにNBOXを参考にすればですね。ありがとうございました。

書込番号:23115759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜195万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング