『ハロゲンバルブを市販LEDバルブに交換したいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『ハロゲンバルブを市販LEDバルブに交換したいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 foojeeさん
クチコミ投稿数:86件

取り付けに支障なく問題なく使用されてる方がいらっしゃれば、メーカー名など教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:25156863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/24 15:55(1年以上前)

小糸で調べると H4 だそうです

ただ アフターマーケットのH4互換LEDは寿命が短いです

amazonで三回かったがどれも一年持たなかった

書込番号:25156906

ナイスクチコミ!2


スレ主 foojeeさん
クチコミ投稿数:86件

2023/02/24 16:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
愕然…
そんなに短い寿命なので…す…か…
それはやめます。
がっかりです!
ありがとうございます。

書込番号:25156915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/02/24 16:10(1年以上前)

旧モデルで使ってます。
Amazonでこれ買いました。
AUXITO H4 Hi/Lo LEDヘッドライト 車用 新基準車検対応 ZES LEDチップ搭載 3倍明るさUP 驚異の純正ハロゲンサイズ登場 高輝度 6500K 12V車対応(ハイブリッド車・EV車対応) 定電流回路搭載 長寿命 高速回転冷却ファン付け 放熱性抜群 静音 瞬間起動 光軸調整フリー 2個入り ホワイト 販売者3年保証 - M3H4 https://amzn.asia/d/2mwxOru

ロー側は明るく良いのですが、ハイにすると手前が暗くなるのがイマイチですね。
カットラインも良かったのですが、「車検対応」と謳っていても車検は通らないと言われ、純正相当のハロゲンに戻した過去はあります。最近はかなり厳しいみたいですね。

参考までに

書込番号:25156922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/24 16:21(1年以上前)

フィット2HVにこれつけて、車検OKでしたが、どこでもOKかはわかりませんね。

【令和新規モデル 】SUPAREE H4 led ヘッドライト Hi/Lo 新車検対応 車/バイク用 16000LM(8000LM*2) 54W(27W*2) 12V/24V車対応(ハイブリッド車・EV車対応) ホワイト 6500K LEDバルブ 2個入 https://amzn.asia/d/7Pkp1XK

車検時に純正ハロゲンを助手席シートにでも乗せておけば、ダメだった場合に変えて対応してくれるでしょうか。。。

書込番号:25156927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/02/24 16:21(1年以上前)

あ、旧モデルというのは、N-WGNの旧型(JH1)のことです。
安物は、カットラインでなかったり、放熱が悪くて低寿命だったりなので、リプレース用はなかなかに難しいというのが、見解です。

書込番号:25156928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/24 16:22(1年以上前)

ちなみに丸3年経ちますが問題なしです

書込番号:25156929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/24 16:24(1年以上前)

直近2回はこれ 4チップ(左右で8チップ) あるうち 1チップ死んで車検通らないと 修理工場さんに言われました

書込番号:25156932

ナイスクチコミ!1


スレ主 foojeeさん
クチコミ投稿数:86件

2023/02/24 16:35(1年以上前)

>馮道さん
凄く参考になります。
ありがとうございます。
車検時につまずくのは聞いたことがありますが、不完全なモノが多いのですね。
遠隔地に住む娘の為なので、車検時本人が困りそうですね。

書込番号:25156946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 foojeeさん
クチコミ投稿数:86件

2023/02/24 16:47(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
安価で購入しやすい。
当たり外れが多いのですね
ありがとうございます

書込番号:25156962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 foojeeさん
クチコミ投稿数:86件

2023/02/24 16:52(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ハズレがめちゃおおいですね…
めげそう…
自分が使う為なら切れてもいいんですが娘の車なので心配します…
ありがとうございます

書込番号:25156967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2023/02/24 17:39(1年以上前)

>foojeeさん

ヒートシンクが灯体内部にあるものは基本的にダメ(車検対応・耐久性)です。本来ハロゲンバルブの透明部分を透過したりバルブ内部のリフレクタで反射したりするはずの光が乱反射してあらぬ方向に照射します。最近はそういうLEDバルブ(状のもの)を付けた車が多く、眩しくて迷惑ですね。娘さんが絡まれないように、きちんとしたものを選びましょう。

そのあたりが「ある程度」クリアされた大手のバルブメーカー(小糸・PIAA・IPF等)品の適合表から選びましょう。その場合に後方の取付のクリアランスがあるかどうかは確認が必要です。

純正をやってる小糸は上記理由で適合車種は絞り込んでいるようですね。
https://www.sp.koito.co.jp/product/led/detail.html?pc=C149&cc=led_ct010
https://camel3.com/cms/files/koito/MASTER/0400/8mZsY7XI.pdf

PIAA・IPFはまだ最新型は適合未定ですね。
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headlightled/
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMTY5NzJ9&detailFlg=0&pNo=39
https://www.ipf.co.jp/products/f141hlb.html
https://www.ipf.co.jp/compati/ledHeadTekigo_Fseries.pdf

取付部が目視出来ればある程度判断できると思います。結論ではなくてすいません。

書込番号:25157028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 foojeeさん
クチコミ投稿数:86件

2023/02/24 18:29(1年以上前)

>コピスタスフグさん
仰せの有名メーカーの商品ならカー用品量販店で相談出来そうですね。
リンクを見ましたが適合の確認が出来ませんでした。
通販の数千円のモノはやめてカー用品店で相談し購入取り付けしたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25157095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/24 20:02(1年以上前)

純正じゃないバルブに変えるのは止めてください。眩しくて目が眩みます。

迷惑です。LED が良いのなら純正でLED を装備している車種やグレードを買ってください。

書込番号:25157226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2023/02/24 21:28(1年以上前)

>foojeeさん

個人的には、LEDではなくハロゲン推しです。

LEDは他車からは眩しいのにその色味のせいなのか、自車からは明るく感じません。明部と暗部の差が大きく出るので周辺が見えにくくなります。照射範囲が狭くなるものも多いようです。その上ハロゲンバルブ用に作られた灯体に付けた場合、LEDのバルブ形状と相まってあらぬ方向に光を漏らすことは避けられません。

私は原付二種バイクのハロゲンをやむなくLED(スフィアライトブランド)に換えました。その理由は、動物の飛び出しなどが多い山道は本来ハロゲンで少し暗めながら広い範囲が程よく見えるのが良かったのに、LEDを点けた車に照らされると暗さに慣らされた目が視界を失い危険と判断したからです。取り付けたLEDバルブ(状のもの)は、ハイとローの切り替えの高さの差があまり出ず、ロービームをほんの少し高めに、結果ハイビームを低めになるように調整しましたが、他車への影響や視界含めて満足のいくものではありません。正直、LEDのヘッドランプは世の中から無くなればいいと思っています。

書込番号:25157359

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/24 23:30(1年以上前)

HIDのほうが良くない?

Fit2HVだった時、ハロゲンからHIDにDIYで交換しましたが、インバーター、イグナイターの取り付け箇所決定に時間がかかりました。

HIghLowの切り替えは、リフレクターが前後に移動するタイプでした、光軸調整にすごく時間がかかりました、そのままでは空を照らしてました。

書込番号:25157536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/25 01:17(1年以上前)

いろいろ言ってるけど、所詮消耗品なので費用対効果ですよ。
高いからと言って良いかと言うとそうでもない。
私が紹介したメーカーは品質面でもそこそこ良いと思います。
カットラインも問題ないですよ

書込番号:25157611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/02/25 08:45(1年以上前)

オートバックス専売品の「ALBALIZE(アルバライズ)」がいいと思います。

日星工業のPOLARGブランドです。

装着して3年近くなりますが、劣化は全くありません。

しかし後付けLEDは、ハウジングが専用で無いので、光が拡散して思ったほど明るいと言う感じでは無いです。

全グレードLED標準の車種なら専用のハウジングになってますのでとても明るいです。

例えば、ダイハツのタフトやタントのように。

書込番号:25157800

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/25 15:48(1年以上前)

ハロゲン、HIDは点光源に対応したリフレクターになってます。

パワーLEDはLEDチップの集合(1チップ当たり当たり1W)。手元に10Wの白色LEDがありますが、9個のチップに分かれてます、なので面光源で片面です、すごく発熱し放熱しないと焼損します。

白色LEDは黄色く見えますが、黄色は蛍光体で青色LEDの前に蛍光体を置いて、青色と黄色をブレンドした光です(赤色はありません)




書込番号:25158348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜184万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング