『納車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ335

返信41

お気に入りに追加

標準

納車状況

2019/09/06 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

スレ主 Wak7さん
クチコミ投稿数:4件

9/2週に販売店に入荷で週末に納車予定でしたが、今だに入荷していません。
担当営業から連絡あり、電動パーキングの不具合で工場からの出荷が止まっている様です。(早くても2週間後以降になるらしいです)
納車待ちのみなさんは、いかがでしょうか?

書込番号:22905161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/06 22:55(1年以上前)

工場から出荷が止まっているのであれば
全国どこも止まってるいるのでは?
それとも闇ルートでもあるのでしょうか?

書込番号:22905177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/07 02:40(1年以上前)

俺も止められてまーすみたいな共感コメントが欲しいんだろうね。

書込番号:22905497

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10件

2019/09/07 05:02(1年以上前)

私は、カスタムターボ4WDです。
来週連休中の納車です。たまたま、運が良かったのかわかりませんが予定通りです。
ただ、購入店では私より少し早く契約したのに、今回の件で私より納車が遅れることになった人がいるようです。

しかし、納車されるからいいとも思っていません。私も電子パーキングブレーキの部品が原因と聞きましたが、部品の不具合が見つかったからとの事でした。
つまり、私の納車予定の車には改善前の部品が装着されている可能性があります。(苦笑)

書込番号:22905546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


tochiokunさん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/07 13:46(1年以上前)

9月末に納車予定でしたが、同じく電動ブレーキ不具合とのことで、納期未定と連絡ありました。
場合によっては、車検切れの10月末を超えるかもとのことで、やめたい気分になってきました。

書込番号:22906398

ナイスクチコミ!24


スレ主 Wak7さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/07 16:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。 納車延期の有無は、それぞれで違うようですね。
残クレの引落始まるのに、肝心な車が来ないのは複雑な気持ちです。
発売延期も不具合の為と聞いていたので、残念でなりません。
しっかり対策してもらい、増税前に早く出荷再開をして欲しいです。

書込番号:22906743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/08 08:09(1年以上前)

昨日、営業担当に聞いたら私もやっぱり納車予定がわからない状態でした。

10月からローン支払が始まりますが、増税分の負担はない話を聞いているので車がない状態で不安ですがとりあえず待ちの状態ですね。

遅延が長くなると今発注しているナビ【195NBi】の次が出てきちゃうのでその部分は複雑な気分です。
既に2019版の地図更新が可能になっているので。

※今から新規見積りをすると納車時期が11月になる想定なので新しいナビを取り付ける見積りになるそうです。

書込番号:22908027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rick.johnさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/08 15:10(1年以上前)

うちも来週から月末にズレました。
カスタムの真ん中のグレードです

書込番号:22908929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/09/09 13:26(1年以上前)

今のところ月末納車予定で連絡なし。

>メルキスさん
10月からローン支払が始まりますが、増税分の負担はない話を聞いている。

当方も同じ状況で、負担増ならキャンセルしたいと思ってる位ですが、そもそも来月以降の登録なら、注文書自体、やり直さなくていいんでしょうかね?

ナビ【195NBi】の次が出てきちゃうのでその部分は複雑な気分です。

当方も同じナビで契約してます。今の注文書のままで新しいナビにしてもらえるなら、それに越したことはないかと・・・。






書込番号:22910970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/09/09 14:11(1年以上前)

>tochiokunさん
9月末に納車予定でしたが、同じく電動ブレーキ不具合とのことで、納期未定と連絡ありました。
場合によっては、車検切れの10月末を超えるかもとのことで、やめたい気分になってきました。

希望ナンバーの抽選にも当たらない。

10/4日発表のN-BOXに先を越されてしまいます。

N-BOXで問題がないように、N-WGNでテスト販売したような感じがします。

全てが前途多難です。

書込番号:22911064

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/09 16:15(1年以上前)

>シナモンパール 4649さん

>そもそも来月以降の登録なら、注文書自体、やり直さなくていいんでしょうかね?

今ディーラーで調整中で10月以降確定後になるようなら注文書の再計算は行い、再作成になると思います。
そこで増税分などはメーカー持ちなど精算されるのではないかと思います。まあこの辺はディーラーから説明あると思います。

ナビについてはナビの品番が注文書にかいていない【自分はナビドラレコセットbでセット名称の用品名はおなじなので、増税前後の価格だけ消費税分異なる?】のでもの自体を取り寄せていなければ交換していただけるといいなあと思いたいです。

まあその辺もディーラーと相談になるかと。

いまいちしっかりとした回答ができていなくてすみません。

書込番号:22911248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/09/09 17:00(1年以上前)

>メルキスさん
返信ありがとうございます。
初クチコミで、返信頂けるとうれしいものですね(笑)

>10月以降確定後になるようなら注文書の再計算は行い、再作成になる。増税分などはメーカー持ちになる。

増税分はメーカーもしくは販売店の負担は当然としても、トラブル続きのようでイヤになってきてます。
当方まだ連絡ありませんが、納期遅れを理由のキャンセルって無理なんでしょうかね?

>【自分はナビドラレコセットbでセット名称の用品名はおなじなので、増税前後の価格だけ消費税分異なる?】

当方はしっかり注文書に品番入ってます。
しかも、そう言えば・・・その他販売店装着オプション数点もすぐ発注するって言ってたような・・・。
現車が届かず、用品だけそろって11月納車待ちってことになるのはイヤだな・・・。


書込番号:22911315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/09 17:52(1年以上前)

>シナモンパール 4649さん

とりあえずディーラーの営業担当と疑問に思っていることをできるだけ早く聞いた方がよいと思います。
納車のタイミングで型遅れのナビになる可能性があれば納車前に返品交換できるか聞きたいところですし。

納期遅れのキャンセルについても話し合ったほうがよいかと。


自分は不具合が納車前でよかったと前向きに考えようと思っています。試乗の乗り比べでLターボが気に入ってしまったため。

しかし1度あることは2度あったので、2度あることは3度あるようなことにならないよう祈っている状態です。

書込番号:22911402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2019/09/09 18:25(1年以上前)

>メルキスさん

〉自分は不具合が納車前でよかったと前向きに考えようと思っています。

そこなんですよね。当方、この車に乗るなら予定通り月末納車して欲しいんですが、対策済みの車かどうかわからない。
今、納車済みの車はリコールでもするんでしょかね?

〉とりあえずディーラーの営業担当と疑問に思っていることをできるだけ早く聞いた方がよいと思います。

上記問題含め聞かなければならない時期は近々来ると思います。
ただ、予定通りに納車できるなら、不具合でてること言わないでしょうし・・・。
ディーラーの出方をしばらく待ってみようと思っています。




書込番号:22911458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/10 08:27(1年以上前)

>シナモンパール 4649さん
>今、納車済みの車はリコールでもするんでしょかね?
部品のロット単位での不具合なら該当するロットに対して対応すると思います。
正式発表がないので、リコールなのかサービスキャンペーンなのかわかりませんが。

書込番号:22912669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kei818さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/11 20:32(1年以上前)

今月末納車予定が、今日連絡があり来月末になりそうとのことでした。
これで三度目の延期です…

書込番号:22915977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jurigon64さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/12 21:33(1年以上前)

ホンダの車両を初めて購入することになり、7月初めに注文して9月中旬納車予定
まだ延期の連絡はないがネットを見ると延期されている方が多い
ホンダからの公式に発表はないようだが、本当に不具合で延期だとしたら対応が遅すぎる
これで本当に延期ならキャンセルも検討するし、今後ホンダの車を選択することはない

書込番号:22918375

ナイスクチコミ!14


kdkwさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/13 02:23(1年以上前)

私も、本日営業から連絡があり、9月2週目の納車が部品の不具合にて(フランス製との事)10月下旬ぐらいになるとの連絡がありました。
当初(7月中旬契約)8月の上旬→9月中旬→10月下旬と3回も納車予定が変更になりました。
部品の不具合が多々あるみたいです、また伸びるかも(営業は11月になるかもとも)分かりませんとも言いたいようでした。
大丈夫か?!本田さん!フィットの二の舞にならないように!!

書込番号:22918873

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2019/09/13 17:42(1年以上前)

本日、ディーラー担当者来た。
みなさんの報告通り、納期遅れる予定だと。
10月末から11月末予定とアバウト。
確定でない納期予定なのでキャンセルしたいと伝えた。
10月5日引き落とし予定クレジットもキャンセルできるようだし、ナビ含む販売店装着オプションもまだ届いてない様子。

メーカーはディーラー(担当者)に丸投げで担当者が大変そうだった。
現状納車済みの車は大丈夫って言ってるらしいがはたして・・・?


書込番号:22919890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/13 20:56(1年以上前)

発売延期もフランス製の何かの部品じゃなかったでしたっけ?
FITもDCTでやられてるし、海外部品に相性悪い??

書込番号:22920197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/09/14 14:59(1年以上前)

部品は同じ電動ブレーキだが問題は別なようです。
車体番号が付き、完検証が発行されて、出荷日が未定の異常な状態です。
ナビの2020版、無限のスポーツグリルに交換、希望ナンバーの取る事を考慮して、12月末の年内納車をすることを、営業と相談して決めました。
6/15日に契約して納車が6ヶ月の長期戦です。

書込番号:22921505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/09/14 16:15(1年以上前)

6月中旬に先行予約で契約し7月の販売日が延期で8月に、9月5日の納車が延期でディーラーさん9月16日には絶対大丈夫
と言う連絡があり、9月9日に納車出来ないと連絡が来る。
理由は電動パーキングブレーキのモーターの不具合とのこと、警告ランプの点灯がしばしば起こるらしい。
メーカーが出荷を停止しているらしい。
ディーラーが言うには9月中の納車は多分無理。

書込番号:22921627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/09/14 16:52(1年以上前)

本日、ディーラー担当者よりTELあり。
実害なく(ナビのフイルム・アマゾンで購入分1500円あるが・・・)キャンセル了承とのこと。
販売店は当方は発注分をキャンセルできないらしく在庫として抱えるようです。
売れ筋グレードで問題なく販売できるだろうとの話で一安心。

下取りに出す予定だった車は車検が結構残ってる。
来年の今ごろかな?N-WGNのオリンピック特別仕様車でもでたら購入考えるわ。
ってことでは終了です。

楽しみに待ってたんですが、年末に不安抱えた車購入するメリット感じなかったので・・・。

書込番号:22921688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/14 18:03(1年以上前)

今日ディーラーと話してきました。
現在生産にも入っていない状態で10月末から11月中というはっきりしない納車予定でした。

とりあえず今月末には具体的なスケジュールが出るという話なので、急ぐ理由もないから待ちです。
あとはナビ等のディーラーオプションも最新化する予定なので今後相談していくつもりです。

できれば納車時スタッドレス装着でないことを祈るのみ(^^;
気に入った車でなければ本当はキャンセルするのが普通なんですがね☆

書込番号:22921811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/09/16 09:23(1年以上前)

週末に納車連絡がありました
遅延なし。 皆さんの書き込みから 「大丈夫か?」と思ってしまいます
部品交換したくても部品自体が無いみたい

書込番号:22925377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2019/09/16 10:30(1年以上前)

本日、決算イベントにお呼ばれし我が家のN-wgnカスタムも9月末登録10月初旬納期が、マックス11月末になりました。ナビも10月中旬には新しいモデルが取付け可能との話ですが、スタンダードナビにおいては値段も下がるものの削除となる機能もあり、当初の契約通りにしました。

消費税増税分はメーカー持ちとなるようで、取り敢えず待っても支障ないので11月末より早く納車になることを祈り、契約通りにしました。

書込番号:22925510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/09/16 17:41(1年以上前)

ホンダは、8月に全面改良して発売する「N―WGN(エヌワゴン)」でオランダのシャシー・ブレーキ・インターナショナル(CBI)のドラム式電動パーキングブレーキ(EPB)を採用した。

書込番号:22926347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2019/09/17 21:49(1年以上前)

営業に出荷について確認に行きました。
車体番号が付番されて出荷されていない(製造済み)の車については、
今週末ホンダから連絡が来て、
今の車体番号を使うのか、新しい車体番号(新しく製造された車)のどちらかを選択します。
出荷は10月末までに行うとのホンダからの回答です。

今は、製造済みで車体番号が付番されて完検証発行済みの車だと聞きました。
N-WGNカスタムLターボ4WDの車を6/15日に発注してから3ヶ月を経過しますが、出荷がないままです。
現在、N-WGNは製造中止になっていて、出荷が出来ない状態になっています。

オランダのシャシー・ブレーキ・インターナショナル(CBI)の
ドラム式電動パーキングブレーキ(EPB)についての問題ですので、
部品を新しく作り直す時間も必要になると思います。
また、Fit4でもCBIのEPBを使うので、販売台数も大きく慎重になる必要があります。

ドラム式電動パーキングブレーキで2回の問題が発生したので、3回目の問題が発生しないように対応する必要があります。

10月下旬以降の出荷になりますから、消費税が10%になり、インターナビの2020版が発売になりますから、
営業と相談をしながら進めて行く必要があります。
最悪の場合の出荷が11月になるかも分かりません。

ナビの2020版、無限のスポーツグリルに交換、希望ナンバーの取る事を考慮して、12月末の年内納車をすることを、
営業と相談して決めました。
営業のくじ運が悪いので希望ナンバーのくじが全く当たりません。
軽自動車の場合一週間で一枚なので、倍率が高くかなり難しいです。

書込番号:22929364

ナイスクチコミ!4


rick.johnさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 19:11(1年以上前)

>Wak7さん
私は6月に先行予約をして納車が今月予定から10月下旬から11月下旬になりました(´;ω;`)

書込番号:22937417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2019/09/28 00:24(1年以上前)

勤務先でN-WGNの部品を作ってますが、
9月の頭からホンダさんはN-WGNの生産を止めています。
毎週火曜日頃になると来週も生産をしないので、部品の納入停止と連絡が来ます。
今週も来ましたので、10月第1週目生産はありません。
生産再開の日程はわかりません。毎週毎週、来週も作りませんと連絡が来るだけです。

8月もお盆以外で1週間N-WGNの生産は止まってましたね。

書込番号:22952090

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26件

2019/09/28 06:40(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。大変失礼ですが、その部品製造は貴社一手で賄っているものなのでしょうか?しばらく紹介記事なんかも止まってたのが、ここ最近また見かけるようになったのと、ホンダ自身がホームページに空力開発を自慢する記事載せてたので、製造も再開したとばかり思ってました。

書込番号:22952277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/09/30 11:11(1年以上前)

>ジョエル1さん
貴殿は別のスレでも同じ内容で投稿されておられたが、勤務先等で問題にならないのですか。このような情報は、普通、常識的に考えれば、口外するものではないのでは。

書込番号:22957478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2019/09/30 21:44(1年以上前)

いえいえわたしはジョエルさんを支持しますよ。
だって本来ならホンダがとっくにお知らせすべきを遅らせてる情報なんですからね。
オーナーは怒るべきです。

書込番号:22958729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:68件

2019/10/01 10:27(1年以上前)

>ふかGF1さん
だからと言って、会社の情報をネットに流しても構わないとはならないでしょう。コンプライアンスの問題にも関わってきますよ。最後に一言、彼がいかなる人物かわかりませんがね。( ´∀`)

書込番号:22959680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2019/10/01 19:30(1年以上前)

コンプライアンス的に問題はなかった、だから情報をココに提供してくださった、と、わたしは思っております。情報をお持ちの方は、臆することなくご提供願いたいですね。

書込番号:22960570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/01 23:16(1年以上前)

コンプライアンス的に問題があるかどうかはジョエルさんしかわかりませんね。
真偽についてもですが。

うっかり書いちゃった
→これを見た人がいつ出荷再開するか、書き込みを元にSNSで拡散したりする
→関係者の目に触れやすくなる
→本部の内部調査が始まる

ということもありますしね。
内部調査の結果によりどうなるかわかりません。

最近こういった話(セキュリティ教育の不備等含む)で会社がなくなるケースも多いので注意が必要なのです。

書込番号:22961213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/02 08:38(1年以上前)

納車状況書くの忘れてました。

日曜日にディーラーとお話ししてきました。
7月末契約でしたが納期未定となりました。
営業担当に予想だと11月末〜12月までには大丈夫だと思いますが、工場出荷再開にならないと何とも言えない状況とのこと。

とりあえず残クレ再契約を12月からの支払いにして、DOPの最新化も行ってきました。
DOPの最新化で6000円ぐらい支払いが増えましたがwナビドラレコは2019年10月中発売のものにすることができました。

明確な納車日が決まり次第連絡くれるそうなので早く来るように祈るのみです。

書込番号:22961781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


高茶さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/03 06:05(1年以上前)

ジョエル1さんの情報は大変有難たいです。9月中に納車と言われたまま、連絡ナシの状態です。こうして、実情を教えて頂けるのは助かります。こうゆう大切な情報はいずれは何処からか必ず漏れて来るものですので、漏れる前にホンダは公式に説明すべき事と思います。お客の立場になって考えていない姿が見えます。ネットで見ると、オランダのこの会社は今年6月19日に日立が買収したとありました。

書込番号:22963817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/19 21:09(1年以上前)

ディーラーに用事があったので本日営業担当とお話してきました。

1.納期は未定のまま。一応11月7日まで生産中止だが再開の見通しは出ていない。そのため1月納車の可能性もあり。12月からの支払いも場合によっては延期する。

2.現段階で別車種に変更しても問題はない。但し別車種にする場合は発注し直すので納期はかかる。
新型NBOX の場合1月納車予定。
ちなみに別車種とNWGNの差額追加の場合、支払いが発生する。逆も然り。

3.新型FIT に関しても1月発売の可能性あり

という話でした。
NBOX はスーパーハイトなので対象外、同等装備にすると追い金が厳しいのでそのまま待つことにしました。
毎度のことながら早く納車日が確定して欲しいものです。

書込番号:22997172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/21 15:50(1年以上前)

n-wgnのパーキングブレーキは、オランダCBI社の製品を採用していて、不具合原因がまだ、部品自体の問題なのか、システムなのか、センサー側なのか、ソフトウェアなのか、車体組立時のホンダ側に問題があるのかはわかっていない等の事情あり。
 現在対処方法の検討中とのことです。今週中にもメーカーから説明がありそうですね。
製造ラインが動き出すのが12月か、1月か・・・?

書込番号:23000121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/21 22:40(1年以上前)

別スレでも書きましたがこちらにも必要な部分を追記修正してカキコします。

下取り車のオイル交換で本日ディーラーに行った際、納期について改めてお話を聞きました。

11/7まで生産停止中の現状、11月は対応部品生産のみ行う。
ある程度対応部品が揃った12月にN-WGN自体の生産再開する予定【確定ではない】。
以上のことから1月納車可能ではないかというお話しを伺っています。
【12月支払い開始は営業担当の判断で止めたそうです】
1月納車については営業担当の経験に基づく推測でしかないのであくまでも参考までに考えています。

2日で12月納車の可能性がなくなったみたいです。
目まぐるしく状況が悪い方向へ変化して不安ばかりの状況ですが待つのみなのでしょうね。

早く公式アナウンスが出てほしいものです。

書込番号:23000812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/24 10:49(1年以上前)

ホンダの社長さんが昨日、年明けから生産再開する予定の旨発表しました。
残念ながら年内の納車は無いようです。

書込番号:23005774

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜212万円

中古車価格:56〜220万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,698物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング