『ルーフモール取付部からのサビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフモール取付部からのサビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

ルーフモール取付部からのサビ

2024/01/08 13:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2

クチコミ投稿数:1件

洗車しているときルーフモール取付部からサビが発生し、塗装が浮いているのを見つけました。

新車登録後2年しか経っていないので、保証対象と思いディーラーに相談したところ、鳥のフンが原因と一蹴。鳥のフンは対象外なのは保証書で確認していますが、明らかに鳥フンとは思えない錆び方。

ディーラーとは別の自動車整備工場でモールを取り外してもらうと、取付ベースの位置ズレ?と思われ、そもそも塗料がのっていない、取付ベースの両目テープも一部しか着いていない状態でした。

塗料がのっていないのだから、サビて当然ですよね。

きちんと原因調査しないディーラー、モールの隙間になるとはいえ最低の塗装品質にはガッカリです。

このような症状の方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:25576873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/08 14:25(1年以上前)

症状いっしょの人がいても
錆はとれないけどねぇ

書込番号:25576918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19754件Goodアンサー獲得:935件

2024/01/08 15:08(1年以上前)

ホルツの錆チェンジャー塗って蓋するくらいかな

これ以上広がらなければ買取価格にも影響ありませんよ

書込番号:25576968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/08 17:13(1年以上前)

>角ダニエルさん

ほぼ4年のMAZDA3もなってますよ。

鳥のフンとはお茶目なディーラーさんですね。

書込番号:25577102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/09 08:20(1年以上前)

〉取付ベースの位置ズレ?と思われ、そもそも塗料がのっていない、取付ベースの両目テープも一部しか着いていない状態でした。

〉塗料がのっていないのだから、サビて当然ですよね。

位置ズレなのかボディの歪みで頻繁に接触して塗装が禿げ、そこが錆びたのか…

とはいえ転換剤塗って似たような塗料塗っておしまいかな。

仲間探ししても仕方ない。

これでマツダ嫌いになってもいいですよ。

書込番号:25577731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2024/02/09 06:43(1年以上前)

整備工場で見てもらった内容を持って、再度ディーラーに行くべきと思います。或いはメーカーのお客様相談室にTELすれば、何らかのアクションが有ると思います。
ただ、整備工場の見解が真実なのか、本当に鳥フン起因なのか、製造不良なのか、はたまたこんなもんなのかはしっかり調べないと分からないですね。

書込番号:25615291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:337件

2024/02/09 07:37(1年以上前)

この取付ベースは
こうなってるのは一つだけでしょうか?
形状見たら、3か所のツメは、
モールの内側に入るものではないのでしょうか。
外に出てくるのも、カッコ悪いし
他の部位はどうなってますか?
取り付けミスが原因ではないのですか。
でも、ディーラーでみてもらったのなら
違うのかな。
最初の取り付けミスの可能性は、
でも、他の整備工場も指摘されてないなら、
この取り付け方なのですかね。
金具が見える、カッコ悪いですね。

書込番号:25615336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:337件

2024/02/09 07:39(1年以上前)

3か所 訂正、
4か所
失礼いたしました。

書込番号:25615341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:337件

2024/02/09 07:56(1年以上前)

金具  訂正、
プラスティックですかね。
度々失礼しました。

書込番号:25615356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:337件

2024/02/09 08:10(1年以上前)

写真、どう見ても
この4か所のツメを外に出す意味がわかりません。
モールが、その厚みの分、ボディとずれるし
ツメがない方が、いいくら位に思えますが。
取り付けを、外側に少しずらせば、爪とボディの間にモールの縁がハマり、このように水がたまり、また擦れたりして、このように塗装剥げるようなことないでしょうに。
設計者が、このようなズサンなもの作るのかな。
マツダのレベル?
素人の私でも、見えないように隠したいですが、
どうなんでしょう。
ディーラーも整備工場も疑問に思わないのか?
これが、
高級車だったら、こんな状態のもの、
受け入れたくないですね。
大衆車でも私は嫌ですね。
マツダ、残念です。

書込番号:25615371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:337件

2024/02/09 11:12(1年以上前)

高級車にはルーフモールなんてついてないですかね。
失礼しました。

書込番号:25615530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA2」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:154〜262万円

中古車価格:79〜265万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (928物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング