EM LIBERATE AIR SB
House of Marleyブランド初の完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン・ヘッドホン > The House of Marley > EM LIBERATE AIR SB
こんにちは。
先日この機種を買ったのですが、接続に際の悪さが気になり、買い替えを検討しています。
候補はZEROのTWZ-1000なのですが、音質はどんな感じなのでしょうか?
試聴に行きたいのは山々なんですが、一番近い量販店まで電車を乗り継いで6時間かかるものですから、行かずにいます。
そこで皆さんのご意見を伺おうと思った次第です。
よろしくお願いします。
書込番号:23085066
0点
>田舎もんだべさん
いま買うならNoble audio FALCONがオススメです。
接続安定性と音質の両面で満足度が高い仕上がりです。
年内に対応Appも出る予定で、操作ボタンの変更やファームウェアのアップデートが出た際もApp経由で対応できるようになるそうです。
Noble audio FALCON
https://tws.nobleaudio.jp/
書込番号:23085085
![]()
1点
>EXILIMひろまさん
レスありがとうございます。
その製品は、所謂「ドンシャリ」系ではないんですよね?
書込番号:23085148
1点
>田舎もんだべさん
ドンシャリ、では無いですね。
詳しくはレビューを読んでいただければ。
https://review.kakaku.com/review/K0001195999/#tab
書込番号:23085171
1点
最近TWZ-1000を購入しました。
購入する時にお店でこのモデルを含め数種類視聴しました。このモデルはウッドを使用していてデザインが気に入っていて、当初はこのモデルを購入するつもりでしたが、視聴してみると自分の耳に合わないのか、しっくりした感じがせず、音も軽めな音でイマイチでした。
他に視聴したモデルはSONY WF-1000XM3、NUARL NT01AX、オーディオテクニカ ATH-CKS5TW、TWZ-1000などです。
低音についてはSONYが頭ひとつ出ている感じで、装着感含めて1番でした。
次に自分に合っていたのはTWZ-1000で、音の広がりは価格以上のものであると感じました。
結局価格、装着感、音(自分もドンシャリ好きです)の総合点からTWZ-1000を購入しました。
ご存知と思いますが、イヤーピースによって音の感じ方は変わります。実際自分も購入後4種類のイヤーピースを試しました。従いまして、自分の感想は参考程度に考えてください。
書込番号:23087186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
昨日改めて他の機種と併せて試聴してみました。まず、田舎もんだべさんが気になさっている接続安定性ですけれど全くの独断評価でTWZ-1000 < TE-D01d < NT01AX、FALCONと言う結果でNT01AX、FALCONが同じ位に一番良かったです。
次に主観での音色ですが1つ目のTWZ-1000は基本的にドンシャリの音だと思いますがシャリの部分はそんなに強調感は無く中音域も素直に出ていると思います。2つ目のNT01AXは最もドンシャリ度は低く代わりに中音域の高い部分が少し耳に付きます。
3つ目のTE-D01dは典型的なドンシャリ音だと思います。シャリの部分が少し耳に付きます。4つ目のFALCONは低音の圧がかなり高く、それをカバーするように高音はもっと持ち上げていてドンシャリシャリって感じですね。中音域は少し凹んでいるようです。
書込番号:23088148
![]()
0点
>EXILIMひろまさん
>Rastleさん
>sumi_hobbyさん
レスありがとうございます。
まず、EXLIMひろまさんへ。
FALCONのアプリとは、どこから入手できるのでしょうか?
また、自分はバンド活動をしておりまして、ドラム担当なのですが、今まで使用してきた機種はすべてシンバルの音が途中で切れてしまっており、耳で聞いて、全体の音場感を覚える私にとってはどれも中途半端な感じでした。
NT01−AXも使用していますが、やはり「ドンシャリ感」は否めず、ギターやベース、キーボードといった音色の図柄を描くには不向きと思っています。
その点でFALCONはどうなのでしょうか?
そして、Rastleさんへ。
耳にあっていない機種を購入するという決断をした、「最大の理由」は何だったのでしょうか?
私なら、いくらいい音質でも、耳にあっていなければ即却下としますが、すごく気になります。
最後にsumi_hobbyさんへ。
改めて試聴していただき、感謝しております。
EXLIMひろまさんへのレスにも書きましたが、自分はバンド活動をしておりまして、ドラム担当なのですが、今まで使用してきた機種はすべてシンバルの音が途中で切れてしまっており、耳で聞いて、全体の音場感を覚える私にとってはどれも中途半端な感じでした。
NT01−AXも使用していますが、やはり「ドンシャリ感」は否めず、ギターやベース、キーボードといった音色の図柄を描くには不向きと思っています。
もちろん、もっとお金を出せばいい機種があるのははわかっていますが、欲を言えばきりがないので、2万円までの機種と決めています。
そういった点を含めて再度0ご意見を伺いたい次第です。
よろしくお願いします。
書込番号:23089396
0点
>田舎もんだべさん
モニター用ならば有線のヘッドホンを使った方が良いと思いますよ。
TWSイヤホンは利便性で求められる製品ジャンルであって、正確な音を捉えることは優先順位が低いです。
そういえば、私自身はドラムをやらないので又聞き情報ですが、KOSS PortaProをモニターとして使っている方がいらっしゃいました。
開放型で自分が叩いている音も聞こえるからドラマーには使いやすいとおっしゃっていたのを憶えています。
モニターとして使うなら有線モデルがオススメですが、一応wirelessモデルもあります。
下記リンク先のPortaPro及びPortaPro wirelessを参照してみてください。
eイヤホン
KOSS ヘッドホン一覧
https://www.e-earphone.jp/shopbrand/002/020/X/
FALCON用のAppは上でも書いたように年内に出る予定です。
いまはまだ使えません。
書込番号:23089623
1点
>EXILIMひろまさん
レスありがとうございます。
やはり有線ですか。
また、e☆イヤホンに行けるときに、探してみます。
また、FALCONが非常に気になるので、買ってみようかと思っています。
ありがとうございます。
書込番号:23089654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>田舎もんだべさん
私の書き方が悪かったですね。
耳に合わなかったのはLIBERATE AIRの方です。
装着しても直ぐに落ちてしまう感じでした。
この辺りはイヤーピースを変えると良いのかもしれませんが、元々付属されているイヤーピースがここまで合わないと購入する気にはなれません。
TWZ-1000の方は私の耳に合っていたようで、落下する事はありませんでした。
書込番号:23089837 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「The House of Marley > EM LIBERATE AIR SB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/12/07 8:18:33 | |
| 3 | 2019/11/06 19:45:48 | |
| 0 | 2019/10/17 11:59:21 | |
| 5 | 2019/10/18 1:28:28 | |
| 7 | 2019/10/16 4:47:03 | |
| 5 | 2019/10/11 1:48:04 | |
| 11 | 2019/09/01 0:18:10 | |
| 2 | 2019/11/15 22:03:12 | |
| 1 | 2019/07/27 12:44:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








