『Nikon Rumorsに、Viltroxの新しいZマウント用レンズ AF85mmF1.8』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコン FX フォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ。
  • 焦点距離85mm、開放F値が1.8と明るく、美しいボケを活かしたハイクオリティーな静止画、動画撮影が楽しめる。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用により、近距離を含むすべての撮影距離で収差を大幅に抑え、絞り開放から高い結像性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥97,219

(前週比:+97円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,267

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,600 (8製品)


価格帯:¥97,219¥112,200 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x99mm 重量:470g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥97,219 (前週比:+97円↑) 発売日:2019年 9月 5日

  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのオークション

『Nikon Rumorsに、Viltroxの新しいZマウント用レンズ AF85mmF1.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 85mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

ついにサードパーティからZ用AFレンズが!

これを機にドッと各社から出てくれるといいんですが・・・

https://nikonrumors.com/2020/11/29/new-viltrox-85mm-f-1-8-z-mirrorless-lens-for-z-mount-coming-in-december.aspx/

書込番号:23821208

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/30 21:06(1年以上前)

>bigbear1さん
サードパーティーは歓迎ですが、本家とは違うスペックで出して欲しいですね。

書込番号:23821512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/11/30 21:21(1年以上前)

Xマウント、Zマウントと
Viltroxの素晴らしい攻勢が続きますね。
しがらみに縛られたタムロン、シグマに
危機感を抱かせて欲しいです。

書込番号:23821544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/12/01 06:49(1年以上前)

>しがらみに縛られたタムロン、シグマに

単にユーザー数の少ないマウントに進出してないだけでは?

書込番号:23822123

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/12/01 07:36(1年以上前)

kyonkiさん同様に、私もシグマ、タムロンはZマウントに製品を投入する程、現時点では市場に魅力がないという事なんじゃないかと思っています。憶測ですけどね。

書込番号:23822157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/12/01 07:55(1年以上前)

E&Xマウントと同様レベルであれば、5万円ちょっとですから、よほどひどいバグがなければ買いでしょうね、多分。

書込番号:23822184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/01 23:13(1年以上前)

>sweet-dさん
>kyonkiさん
中華メーカーの一部のレンズは、Zマウントのレンズ出してますよ。
(EやRFも一緒に出てますが)

書込番号:23823896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/02 07:42(1年以上前)

>bigbear1さん

リンク先をパッと見しただけですが、ただのパチモノ、性能劣化版でないことを祈ります。もしそんな中華製ならわざわざZマウント移行してまで買わないな。

個人的にはコシナからまた「ZF.3」てな感じで出てほしいけど、コシナは主にソニーEマウントに注力しているようですね。

当分はレイクオール社等からのマウントアダプタの母艦になるのかなあと個人的に思います。

https://www.rayqual.com/

書込番号:23824245

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/12/02 08:10(1年以上前)

>無学の趣味人さん
はい、それは知っていますよ。非純正レンズ全ての事ではなく、タムロン、シグマの事を言っています。
現在発売されている、それらの非純正レンズはフルマニュアルな物ばかりぢゃないかと思いますが、タムロン、シグマは純正レンズ同様にAF、AE共に使える物でないと出さないですね。それにはそれだけの手間、暇、コストがかかるはずで、そこまでして製品を投入する魅力ある市場なのかどうなのかという事だと思います。タムロン、シグマがレンズを出してこないうちは、まだまだかなぁ〜という思いがあります。これはあくまでも私個人的に思っている事であって、私は業界関係者でもありませんので事実関係の事は知りません。ですから、単なる憶測ですけどね。そんな中で、今回ようやく非純正レンズでAFレンズが出るよ〜って事でbigbear1さんが、このスレを立てられたんですね。

書込番号:23824282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/12/02 08:35(1年以上前)

>無学の趣味人さん

中華製とシグタムでは新マウントレンズの開発にかける投資額が違います。
シグタムの損益分岐点売上高が中華製よりも遥かに高いわけです。

書込番号:23824314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/02 11:41(1年以上前)

トキナー85mmF1.8に外観が似てなくもない。 

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/tokina/telephoto-lenses/atx-m_85mm_f18_fe/

書込番号:23824576

ナイスクチコミ!2


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2023/06/30 15:36(1年以上前)

Viltrox AFレンズ過去に使っていたことがあります。
高描写なのですが、なんというか前後位置がよくわからなかったりして描写が凄く気持ち悪かった。
またぶつけたりしてないのに唐突に動かなくなり壊れるのもViltroxレンズの特徴です。
ええ、壊れました。
描写が気持ち悪いと殆ど持ち出さず3年経ったら壊れてました。

書込番号:25324199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥97,219発売日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング